人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 04月 16日
峠の茶屋
暑くなってきたので帰りにひと休み~(家まで5分とかからないんだけど・・・)
桜も咲いていたのでこれは撮らなくちゃ~

桜の木は多いものの花つきがよくないです。。残念。
峠の茶屋_f0139642_0444644.jpg

峠の茶屋_f0139642_0445972.jpg

平日だというのにけっこうお客さんが来てました。
テレビで紹介されてから土・日はいっぱい~
峠の茶屋_f0139642_0451152.jpg

お店の名前は定かではありません、、コロコロ変わってるみたいだし看板もない。
わらび餅、コーヒーの看板のみ
峠の茶屋_f0139642_0454268.jpg
峠の茶屋_f0139642_0455252.jpg

藁ぶきの古民家でのどかなところ。
昔はあひるやにわとりがいたけど今は何もいなくなってる~
奥には小川が流れてて、陰になって涼しいよ。
峠の茶屋_f0139642_0553121.jpg

峠の茶屋_f0139642_0555072.jpg

メニューはわらび餅の他に茶そばが人気♪
峠の茶屋_f0139642_0461382.jpg
峠の茶屋_f0139642_0462920.jpg

外ではわんこOK,暑いから土間だったらいいですよ~って入らせてもらいました。
涼しくてよかったね!
峠の茶屋_f0139642_0464131.jpg

母さんはアイスコーヒーセットをいただきました~
わらび餅はほんのり温かくてうまい~~
峠の茶屋_f0139642_0465574.jpg

囲炉裏もあります。
夏でも風通しがよくて涼しいです。
峠の茶屋_f0139642_047733.jpg

窓から眺める景色も趣があるね~
こゆきとモモはひんやりした土間でお休み。
お店の人におとなしいね~~って褒めてもらったよ!
峠の茶屋_f0139642_0472044.jpg
峠の茶屋_f0139642_0473210.jpg


いっぱい遊んだけど、明日からはまたお天気が悪くなるからね~~

by tkk924koyuki | 2008-04-16 01:16 | こゆき&モモ


<< スイセン タリア      Blue sky >>