人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 12月 08日
遅かりし紅葉
紅葉見物にでかけるつもりがなかなか行けず、12月にはいってしまいました~
出遅れもええとこ、なので今年は三山をあきらめてヤフーの紅葉特集できちんと下調べしました!!
見ごろマークが残っていたのでちかいこともあり、竹谷山渓谷というところへ。

走る限り山は茶色。う~~ん・・・・・・???

到着して山を歩けば残ってるはず~♪(?)


遅かりし紅葉_f0139642_0472071.jpg

ひのき林が続き、、、緑と

くぬぎの茶色のカサカサ・・・・
遅かりし紅葉_f0139642_0473485.jpg


紅葉はどこや~~~??こゆきもいらつき気味!?
遅かりし紅葉_f0139642_0474962.jpg


兵庫観光百選というのも期待でしたが~たしかに渓谷の景色はよかったのですが。
だまされた・・・・
遅かりし紅葉_f0139642_048312.jpg


他にも見ごろってどですか?って聞いてくるお客さんもいたり、みんなだまされてやってきたんだ~^^;


散歩にはいい感じのところやったのでまっ、いっか~~~--;


気を取り直して

地元に戻り、新しくできたカフェmonoileへ。

遅かりし紅葉_f0139642_0483054.jpg


遅かりし紅葉_f0139642_04858100.jpg



保育園やった古い建物です。

木造のいい雰囲気♪

園児たちもごきげん・・・・???
遅かりし紅葉_f0139642_0491564.jpg


そんなことよりおなかへったよな~~~!

テラスはわんこもOKということで、寒いですがひざかけも貸してくれて
あたたかいポットも用意してくれます。
ありがたい~~!
遅かりし紅葉_f0139642_050108.jpg



これは食べてはいけませんよ~
遅かりし紅葉_f0139642_050387.jpg

ランチは予約で終ったらしく、あるものでランチをつくりますとのこと。
デザートもいただきます~♪
遅かりし紅葉_f0139642_0505849.jpg


こゆきの大好きなパンもある~♪
遅かりし紅葉_f0139642_0511241.jpg



目の前には樹齢何百年?というような見事なもみじが!
さんざん歩いてきれいなもみじが最後に見れてよかったよかった~

遅かりし紅葉_f0139642_0512680.jpg


こちらは木工の展示・製作されているお店です。
店内はすてきな家具や小物がいっぱいです。
ぜひのぞいてみてくださいね。

by tkk924koyuki | 2011-12-08 01:27 | おでかけ


<< Lunar Eclipse      ママ待ち >>