人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 18日
秋はまつりだらけ
土曜日は近所の神社の秋祭りでした。
餅まきで必死になったものの、性格が遠慮がちなので思うようにもらえなかった記憶があります。。。

子供が小さい頃は神輿を担いでいたので必死に写真を撮りまくったり、、、

今じゃ栗園が忙しいのでそれどころではありません~~
おまけに大々的なイベント、北摂一円巻き込んでえらいことになってるし、、、
と、いいつつも日曜は身内で切り盛りできる範囲なので、
地元を尻目にあたくしはおヒマをいただき隣町へ~~~


こっちのほうが魅力的なのをやってるし~♪
がんばってます~!!

こゆきもおともだちと過ごせるし?


秋はまつりだらけ_f0139642_126215.jpg


来週もやってます。


京阪神からのお店も集まって、地元とからんでの魅力的なお店が集まっています。
秋はまつりだらけ_f0139642_1204628.jpg



欲しいものはいっぱいあったけど、見て回るだけでも楽しかったな~~^^
秋はまつりだらけ_f0139642_1205455.jpg




暑過ぎてわんこたちにはお留守番してもらいました。
なので、でかけなあかんし~!


軽トラで向かう先にのりのりなごまり~
秋はまつりだらけ_f0139642_121433.jpg




途中川で水にも浸かって、

充電はOK。

秋はまつりだらけ_f0139642_1211119.jpg




ごきげんなところ、またもや車中留守番でしたが楽しめたようです~!?

今年は猛暑と、暑さのために雑草抜きができなかったため黒豆は不作です。
それでも少ない収穫を大事においしくいただきます~(ペコリ)

いつもおんぶにだっこではいささか気が引けてまいります。。。本当に感謝のごまり家には感謝してもしきれない、、、、

なので

来年からは、いただいてばかりでは申し訳ないので雑草刈りを手伝わせていただこうと誓った一行です。





昨日から朝晩が寒くなりついに布団が冷たく、布団乾燥機で温めました。

今日はこの年で我慢するのはよくないと思い、電気ストーブもつけてしまいました。。。

昼間の気温と何度差や~~(--; な感じですが、空気が乾いてる分気温差も激しいってことです。



季節の変わり目、体調を崩されることも多いのでくれぐれも年寄りの方はご自愛くださいませ。。。

とくにかりん父ちゃん!!


かしこ。

by tkk924koyuki | 2010-10-18 02:06 | おでかけ


<< おあずけ      味まつりツアー >>