人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 26日
篠山夕刻音楽会
篠山夕刻音楽会_f0139642_2302924.jpg



土曜日ですが、篠山にある重要文化財の旧安間家武家屋敷にてLIVEがありました。

ジャズコンサートと聞いていたのですが、誰が出演するのかどんな感じなのか予備知識もなく
どんなんやろ~~~って感じでごママと誘われるままに行ってみました~
ところが大正解~~思った以上にいい感じでした~!!

屋外なのでお天気も心配でしたが少しの雨で途中からは止んで涼しかったです。

篠山城の周りにこういった武家屋敷が点在しています。
この日は西町縁日ということで、他のお屋敷でも1日Barをやっているところなどがありました。


篠山夕刻音楽会_f0139642_2304317.jpg篠山夕刻音楽会_f0139642_2311164.jpg


出演アーティストは神戸を拠点に活動しているというBACHIKONDOO(バチコンドー)
西アフリカの太鼓とリズム感のある歌と踊りがすてきなグループでした。

衣装を3回変え、楽器も珍しいものがいろいろ出てきて見応え、聞きごたえありました~
かわいい女の子たちで思わず写真を何枚も撮ってしまいました~♪
篠山夕刻音楽会_f0139642_2313336.jpg


篠山夕刻音楽会_f0139642_2315012.jpg


篠山夕刻音楽会_f0139642_232498.jpg


篠山夕刻音楽会_f0139642_2322253.jpg


篠山夕刻音楽会_f0139642_232334.jpg


篠山夕刻音楽会_f0139642_2324552.jpg



もうひとりは神戸出身のKent Funayamaさん。
見ためで判断してはいけません・・・
アコースティックギター1本とやさしい声に感動しました。
しゃべりもおもしろかったです~
篠山夕刻音楽会_f0139642_2325671.jpg


始まった頃は明るかったのに終わりは真っ暗。
日が暮れて行く間もロマンチックやし、ロケーションも雰囲気があってよかったです~
夏はやっぱり野外ライブやな~~!と誘っていただいた方に感謝でございます。

by tkk924koyuki | 2009-07-26 23:39 | おでかけ


<< 梅雨明け      やっぱり涼しい >>