2012年 08月 24日
TVロケが来たよ!
テレビのロケがありました。
9月にある「丹波篠山まちなみアートフェスティバル」の紹介で
この通りのお店も紹介されるそうです。
f0139642_1342490.jpg


案内人はガリガリガリクソン
知らない方のために(笑)
f0139642_13421690.jpg

写真を撮るたびにポーズをつけてくれる。
暑いのにめちゃ親切。

放送は9月4日(火)あさ10時30分〜
毎日放送「プリプリ」
編集でボツにならなければですが。。。。
ていうかボツにしないでね^^




HA-CHI gardenplants&zakka
[PR]

# by tkk924koyuki | 2012-08-24 14:02 | お店
2012年 08月 19日
SALEのお知らせ
f0139642_23534458.jpg


お盆休みが近づいていますね~^^

暑い中お越しいただくお客様へ、感謝の気持ちを込めまして19日までSALEを行っています。

花苗、グリーン、雑貨が10%offです!

みなさまのお越しをお待ちしています~♪

HA-CHI gardenplants&zakka
[PR]

# by tkk924koyuki | 2012-08-19 17:58 | お店
2012年 08月 18日
かみ合わない会話
店の近所をクルマで通っていたら前方に犬の散歩をしているおっちゃんがいた。
お散歩バッグに目がいってしまった。
というのも、フロントラインのノベルティバッグ!? コレ→
f0139642_2049912.jpg


わっ!バニがかわいいし~♪~欲しい~~❤
と思わずおっちゃんに声をかけた。
「そのバッグかわいいですね~~!」

おっちゃんは「いや~、もう14歳でおじいちゃんで…云々」
わたし「・・・・・」
犬をみたらパグを連れていた。
f0139642_20535521.jpg

あ~~~、聞き間違えるわな~~
[PR]

# by tkk924koyuki | 2012-08-18 20:57 | 雑記帳
2012年 08月 15日
ヒマワリ 'レモンクイーン’
f0139642_1648243.jpg

宿根のヒマワリです。
小さくてかわいい♪(直径7㎝くらい)
大きな株になるとにぎやかになりますよ〜!
秋まで長い間咲きます。

店頭のみの販売です。
320円です。
ご希望の方はご相談ください♪
HA-CHI gardenplants&zakka
[PR]

# by tkk924koyuki | 2012-08-15 16:48 | お店
2012年 08月 15日
お盆
f0139642_15542597.jpg


お盆はデカンショ祭りでにぎやかです。
今日と明日です。
お店からは会場が少し離れてるので関係ないかな?と思ったけど
お祭りを知らなかった観光客も多く、
お盆休みも今年は長い方が多いのでしょね、けっこう人出はありました。
[PR]

# by tkk924koyuki | 2012-08-15 16:00 | 雑記帳
2012年 08月 11日
秋の気配と亀さん
朝夕過ごしやすくなったと思いきや、また寝苦しい日が続いたり
少しずつ秋は近づいてると思うのが自然の風景。

稲穂が大きくなってたり、あじさいはドライになってたり。
萩の花も咲いてました。
f0139642_21385838.jpg

そして栗の実がはいらないイガイガが落ちていたり。
こりゃ、歩きにくいわ~とこゆき。
f0139642_21391672.jpg


いつもの散歩道から、何気にのぞく池
なんだかどんどん増えてる亀さん~~(@_@;)
近づくとみんな寄ってくる~~
f0139642_21392730.jpg


半年ほど前にはかぞえられたのに(そのときは50匹!!)、今はかぞえきれない・・・
うようよ、うじゃうじゃ・・・・・
f0139642_21393745.jpg

鯉の影もちらほら。

亀が寄ってくるわけがわかりました。
近所のおばちゃんが餌をやっていました。

それにしてもすごいです。
外来種のミドリガメやと思います~


あれ、食べれへんのか?とモモ
f0139642_21395180.jpg


無理です~~(´Д`)
[PR]

# by tkk924koyuki | 2012-08-11 21:53 | こゆき&モモ