<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2012年 02月 29日
もりもりセダム
f0139642_1912568.jpg

寒さも緩みだす今日この頃、
関東は雪が降ったりしてびっくりやったけど
関西は雨のはずでした。
うちは確かになまぬる~~い雨が降っていました。
あ~、、、それなのに・・・・

お店への出勤はいつも峠を越える道を通ります。
5分くらい走り、だんだん標高も高くなる峠に差し掛かると
雪がちらほら残っています。
そしてすぐに真っ白な風景に変わっていったのでした。。。

え゛~~~~!!!
まさかの雪です!!
道路も湿り雪があります。
雪とわかっていたら遠回りして国道を行くのですが、、、、
恐る恐る雪道の峠越え。

峠を越えて篠山市内も真っ白で、店の前も雪かきの跡が・・・
ひと山を境にとんでもない景色の違いにびっくりしました~~~




さてさて余談が長くなりましたが、めちゃめちゃかわいいセダムを仕入れてまいりました!
もりもりと浮き上がっています^m^
1ポットに2種類の寄せ植えがが数種類あります♪
まるでグリーンのパッチワークみたい~!

セダムの生命力がコワい・・・という声をよく聞きます(^^ゞ
それほど丈夫ってことなんですが~。


売り切れないうちにweb shopにアップできればいいんやけど・・・!?


HA-CHI gardenplants&zakka
[PR]

by tkk924koyuki | 2012-02-29 20:38 | お店
2012年 02月 26日
来たでしよ~♪
f0139642_23202134.jpg


お店の前でおしゃべりしてたら、遠くにバニとピレの姿が見えた~!
「こゆきとごまりさんか?」と店の前のコが言うけど、いやいやこゆきは今日は留守番させてきたはず・・・!?
だ~れ~~~???
近づいてお顔がわかると思わず「ファビー!~~~♪」と叫び、近づくおばはん(アタシ)
はたと「いきなりおまえだれや」と思われると思いこゆきママです。と名乗ると
いやいや、わざわざうちのお店に来てくれたということでした~(^^ゞ スイマセン、、とんちんかんで。。。

それはめちゃうれしいです~!!!!
よお来てくれたな~~~♪ と、感激しまくってしまいました~

何年ぶりかの2回目の対面となったのです。
(ブログではよく見せてもらっていたので、2回目とは思えないよく知ってるような気がするんですけど)
おにいたんのテディもかっこいい~!!
さすがピレはどっしり落ち着いてる。

ファビーって呼んでるけどファビュラスっていうでしよ!

いっぱい散歩してから来てくれたのでお疲れやったらしく、ふたりともお店の中でも落ち着いてる。
あたしの友達バニはみんなもっとガチャガチャしてるし食い意地がはってますますけど~!?
感心したり感激したり、人寄せパンダになってお客さんが急に増えてきたり。。。で
なんだか落ち着かなくてごめんね。

f0139642_23393616.jpg




最近はお店があるので友達バニにも会えず、ひさびさにお友達に会えてとっても嬉しかった~♪

ほんまにありがとう!!

また来てね~。

f0139642_23413838.jpg

★テディとファビュラスのやんちゃな毎日★



HA-CHI gardenplants&zakka
[PR]

by tkk924koyuki | 2012-02-26 23:49 | ともだちわんこ