<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2011年 12月 31日
よいお年を!
f0139642_21758.jpg


今年1年大変お世話になりました。

今年は本当に感謝の1年でした。

たくさんの人に助けてもらってありがたい幸せを感じます。

本当にありがとう!!
[PR]

by tkk924koyuki | 2011-12-31 02:21 | 雑記帳
2011年 12月 24日
noel
f0139642_2254318.jpg

[PR]

by tkk924koyuki | 2011-12-24 22:54 | 雑記帳
2011年 12月 22日
コツラ&サポナリア
f0139642_2140521.jpg


以前ブログでも紹介したコツラとサポナリアが入荷しています♪

どちらも寒さに強いので今から植えつけると大株になりたくさん花がつきます。

とくにサポナリアはお気に入りで、ショップカード(フライヤー)にも写真を使っています~!

最近ショップカードのことをフライヤーっていうのを知りました~!
印刷業界用語??
みんな知ってたのかな~?
あたしとごママは最近でした。。。


HA-CHI gardenplants&zakka
[PR]

by tkk924koyuki | 2011-12-22 01:20 | お店
2011年 12月 21日
お正月用に
f0139642_0543430.jpg

ハボタンっていかにもお正月で和の雰囲気出すぎ~で好きやなかったんですが、、、
最近はものすごいいっぱいの種類が出回っていますね~!!
ミニハボタンはかわいいやん~♪ と、ちょっとハボタンも見直してみたりしています。
こんなブーケみたいにしてまるで薔薇のよう。

f0139642_0545051.jpg


ブリキのバケツに寄せ植えをつくっています。
シンプルなバケツはカジュアルだし、お持ち帰りしてもらうのにも軽くていい~!

web shopでもアップしましたのでご覧くださいね~HA-CHI gardenplants&zakka

また、お家にある鉢を持ってきていただいたら植え込みもします♪

華やかなお正月が迎えられますように。
[PR]

by tkk924koyuki | 2011-12-21 01:03 | お店
2011年 12月 19日
リース
f0139642_121941.jpg


リースつくってます♪

材料は庭にある木や山で採ってきたものがほとんどです〜^^なのでお安くて人気です♪

お正月用も作ります。

お正月用は実物の日持ちが心配なので、クリスマスくらいから販売しようかと思っています。
↑画像に1点だけ見本があります。

そんで、27、28、29日は営業します〜!!!

ご予約も承りますのでお早めに♪ お待ちしておりますmm
[PR]

by tkk924koyuki | 2011-12-19 01:23 | お店
2011年 12月 10日
Lunar Eclipse
f0139642_23434276.jpg


かっこつけて月食を英字で^^


画質が粗いし~~!

もっとはっきりと隠れるのかと思ったら、全体にぼんやり。

でも!幻想的な光景です。
[PR]

by tkk924koyuki | 2011-12-10 23:46 | 風景
2011年 12月 08日
遅かりし紅葉
紅葉見物にでかけるつもりがなかなか行けず、12月にはいってしまいました~
出遅れもええとこ、なので今年は三山をあきらめてヤフーの紅葉特集できちんと下調べしました!!
見ごろマークが残っていたのでちかいこともあり、竹谷山渓谷というところへ。

走る限り山は茶色。う~~ん・・・・・・???

到着して山を歩けば残ってるはず~♪(?)


f0139642_0472071.jpg

ひのき林が続き、、、緑と

くぬぎの茶色のカサカサ・・・・
f0139642_0473485.jpg


紅葉はどこや~~~??こゆきもいらつき気味!?
f0139642_0474962.jpg


兵庫観光百選というのも期待でしたが~たしかに渓谷の景色はよかったのですが。
だまされた・・・・
f0139642_048312.jpg


他にも見ごろってどですか?って聞いてくるお客さんもいたり、みんなだまされてやってきたんだ~^^;


散歩にはいい感じのところやったのでまっ、いっか~~~--;


気を取り直して

地元に戻り、新しくできたカフェmonoileへ。

f0139642_0483054.jpg


f0139642_04858100.jpg



保育園やった古い建物です。

木造のいい雰囲気♪

園児たちもごきげん・・・・???
f0139642_0491564.jpg


そんなことよりおなかへったよな~~~!

テラスはわんこもOKということで、寒いですがひざかけも貸してくれて
あたたかいポットも用意してくれます。
ありがたい~~!
f0139642_050108.jpg



これは食べてはいけませんよ~
f0139642_050387.jpg

ランチは予約で終ったらしく、あるものでランチをつくりますとのこと。
デザートもいただきます~♪
f0139642_0505849.jpg


こゆきの大好きなパンもある~♪
f0139642_0511241.jpg



目の前には樹齢何百年?というような見事なもみじが!
さんざん歩いてきれいなもみじが最後に見れてよかったよかった~

f0139642_0512680.jpg


こちらは木工の展示・製作されているお店です。
店内はすてきな家具や小物がいっぱいです。
ぜひのぞいてみてくださいね。
[PR]

by tkk924koyuki | 2011-12-08 01:27 | おでかけ