<   2011年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2011年 05月 28日
サラねえさんの思い出
今朝びっくりするお知らせが届きました。

よく遊んでくれたサラねえさんが逝ってしまった・・・・・・・・

バニにしては長生きしたよね。

いっぱい遊びに連れて行ってもらって幸せやったね。

バニ嫌いやったのにこゆきとツーショットいっぱいあります♫(サラパパフォトより)
f0139642_23201046.jpg

初めて会ったとき。




川遊びにも行きました。
f0139642_23211920.jpg


きれいな写真がいっぱいあります。

すてきな思い出となってしまった。。。。

f0139642_23214570.jpg



石を投げろと催促されたな~~~^m^
f0139642_23222043.jpg



サラねえさんのモデルっぷりはこゆきのお手本やったな。
f0139642_23342564.jpg



いつもいつもパパとママと一緒におでかけされて、たくさんの思い出を作れましたね。
本当によくされていたと思います。
頭が下がります。
f0139642_232935100.jpg


今年の夏も一緒に川遊びができると思っていたのに。

残念です。

病気を抱えながらも、とっても頑張って笑顔やった。

またそっちへ行った時には一緒に遊んでね。

たくさんの思い出ありがとう。

今は安らかにご冥福をお祈りいたします。
[PR]

by tkk924koyuki | 2011-05-28 23:56 | ともだちわんこ
2011年 05月 27日
雨が降る前に
f0139642_049072.jpg

なんですと~~~!!!
台風のせいでお天気が悪くなると思っていたら、なんと梅雨入りですって~~!?

早すぎる・・・・(´Д`)

薔薇が咲き始めたばかりなのに。。。。

f0139642_0491675.jpg

いつもはぎりぎり薔薇の時期に間に合って梅雨入りするんですけど。。。
今年は沖縄の梅雨入りが早かったので、覚悟はしていたものの悲しい

f0139642_049264.jpg

ジギタリスはまだこれから咲くんですけど。。。

f0139642_0494171.jpg

ニゲラもだんだん咲き始めて。

f0139642_0495272.jpg

フロックス・ピロサが満開で

・・・・なのに、、、、、

f0139642_050481.jpg

今のうちに写真を撮りためました。といっても、少しですけど~

まだ咲いていない薔薇もあります。

う~~~ん
[PR]

by tkk924koyuki | 2011-05-27 00:59 | garden's plants
2011年 05月 27日
雨上がりに
f0139642_035912.jpg

緑でいっぱいになった公園へ。

わーい! ショウブが咲いてる~♪

f0139642_0352195.jpg


川の流れのように咲いております~!
f0139642_0355074.jpg


そして、川もダム湖も水が満杯!久々にこんな光景です。
f0139642_036277.jpg


雨が上がったけど晴れの日は続かない・・・・
f0139642_0382217.jpg


梅雨に入ったうえに、台風やって~~~~!!!
f0139642_0361291.jpg



えらいことです・・・・
(そんなたいそうでもないですが・・・)
[PR]

by tkk924koyuki | 2011-05-27 00:46 | 風景
2011年 05月 20日
まとめてオダマキ
f0139642_015994.jpg

ご近所さんにいただいた八重のおだまき2種。

2年がかりで咲きました~♪

f0139642_021512.jpg

久しぶりにうちで八重咲きがみれます。

いくつも植えていたけど、ことごとく消えてゆきます・・・(´Д`)

f0139642_022743.jpg

f0139642_023926.jpg

こういうのをみるとまたピンクとかほしくなる~~~





こちらからは雑種のおだまき

何と何がかかってるかわからないんですけど、いっぱい咲いてくれるし雑種は強い!!


f0139642_024967.jpg



f0139642_025935.jpg





f0139642_032734.jpg

このこたちはボンネットがかかってるような??

アプローチ沿いの狭いところでたくましく育っています~^^
f0139642_034078.jpg



f0139642_035042.jpg






こちらは絶対にチョコレートソルジャーがかかってます!

今年もチョコレートは咲いたけど、写真撮ってません~^^;
f0139642_035982.jpg



f0139642_04817.jpg



f0139642_041873.jpg

種が落ちてあちこちに芽がでて、うまくいけば大きくなります。

まだ咲いてない成長過程の小さな苗もあって、来年が楽しみです。
[PR]

by tkk924koyuki | 2011-05-20 00:21 | おだまき
2011年 05月 19日
オノスマ オキオイデス
f0139642_0281452.jpg

情報量の少ない品種です・・・・

思ったより耐暑性があるとのこと。(生産者ファウンテンファームさんより)
八ヶ岳の暑さとここの暑さはたぶん全然違うと思うけど・・・

とりあえず様子をみてみよう♫

f0139642_0282612.jpg

黄色の花続きです~^^

こないだ風雅舎へ行って(またかよ)

ファウンテンファームさんの話題になりました・・・・(´Д`)
やっぱり~~~^m^
な話題でおもしろかったです。


f0139642_0283628.jpg



話は全然変るんですけど、、、、

昨日ひっさしぶりに(何年振りかに2階のベッドで寝たんやけど・・・・理由があって)
金縛りにあいました・・・・・・・・

なかなか寝付けなくて、疲れもあったのでしょうが、、、、

目をあけると見えそうでコワイ~~~~~~
な経験は昔はよくあったな~
そんなことが、あ、、、キタ~~~みたいで・・・・


今日は下で寝ます。。。。
[PR]

by tkk924koyuki | 2011-05-19 00:45 | garden's plants
2011年 05月 19日
コロニラ
f0139642_095772.jpg

今年は黄色の花が多いんですけど・・・・

常緑って書いてあるけど、、、ここの寒さにも耐えれるのか?華奢な容姿。

マメ科の花は形がいっしょですね~山では今が見ごろの藤の花やニセアカシア、

イングリッシュガーデンでよく見られるキングサリなど。(うちも植えてたんですけど~~カイガラムシにやられて消滅(´Д`)


f0139642_0101265.jpg

斑入りの葉っぱがきれいやし、寄せ植えにいいかな~と思って♫


f0139642_09721.jpg

[PR]

by tkk924koyuki | 2011-05-19 00:23 | garden's plants
2011年 05月 15日
川の流れ
先日の大雨のせいで川の水量がだいぶ増えています。
雨上がり当日は違う川のように轟々と音を立てて流れておりました~

数日たっているので、すぐに少なくなってるだろうと思ってたけど
思いのほか流れがきつい~!
f0139642_22375147.jpg

ごまりさんは喜んでテンション049.gifあがってるけえど~~

母さんはカメラを持ってるので、コワくてついてゆけません・・・
少しは行ってはみたものの、華奢な身体(?)はながされてしまいそう~~^^;
足元がコワかったです。
モモちんはハナから拒否~なので、陸で待っててもらいました。

f0139642_2238351.jpg

ごまりさんはどんどん先へ進んでいくので、望遠で撮っています。

ふと気付いたごまりは「こゆきのおばはんがおれへん!」
遠くから、はよ来い~と言いたげでカメラを向けるとよろこんで向かってきました。
f0139642_22382124.jpg


はよ~おいで~~!
って言ってるようなんですけど~~

母さんそっちへは無理です・・・・

反対側から恐る恐る歩いていきます。。。

f0139642_22383271.jpg


なんか、みんなテンション低いな~~といいたげなごまりさんです。。。

f0139642_2238446.jpg


こゆきもうろうろしていますが、端っこしか歩きません。

「あたしも流される~~」

f0139642_22385477.jpg



「いつもと違うな~~??}
f0139642_2242920.jpg



水の量はこれくらいがありがたいけど、流れがゆるくないとダメですね~
なかなかうまくいきません~
f0139642_22392099.jpg


思いのほか気温が低くなってきたので
早々に退散~
f0139642_22404253.jpg


いまいちお天気が不安定ですね~

小雨がパラついたりで油断できません。

f0139642_22405552.jpg


今晩も少し肌寒い感じ。
[PR]

by tkk924koyuki | 2011-05-15 00:25 | ともだちわんこ
2011年 05月 14日
ギボウシ
f0139642_2318932.jpg

雨上がりの雫がとってもお似合い♫

新芽が一番きれいですね~

玄関前が一番日蔭が多いのですが、日のあたる時間がきつい正午前後。。。

なのですぐに葉が傷んでしまいます・・・・

f0139642_23182117.jpg

[PR]

by tkk924koyuki | 2011-05-14 23:21 | garden's plants
2011年 05月 14日
藤の花
やっと晴れました~!
3日間ずっと雨で梅雨のようでしたね~

レインコートを着て、帰ったら身体を拭いての窮屈な散歩やったんですけど
久しぶりにのびのびと散歩できました。

山は藤の花でいっぱいになっていました。

f0139642_15138.jpg



f0139642_153377.jpg



散歩中や道路からと、あちこちにみえます。

f0139642_154673.jpg



母さんがついつい道草をして写真を撮ってるので
こゆきは、まだですか~~~~?って思ってるんでしょう~
f0139642_155928.jpg



ぎょろっとした目はモモを狙ってるのか?
f0139642_161040.jpg

[PR]

by tkk924koyuki | 2011-05-14 01:23 | 風景
2011年 05月 12日
ベロニカ マダムマルシア
f0139642_105338.jpg



ベロニカ オックスフォードブルーは濃いブルーですが、こちらは薄紫で筋が入ってます。

こちらは八ヶ岳の「花の小道」にいっぱいあって、初めて見た~♪ で、購入。

地面に張って育つやつ。

今は鉢で寄せ植えしてるけど、秋には地植えにしようかと思います~
[PR]

by tkk924koyuki | 2011-05-12 01:07 | garden's plants