<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2011年 03月 30日
小さい春をさがしに
カメラを最近持たずに散歩していましたが
少し春がみえてきた今日はもって行きましたが、なんだか曇ってきました・・・

どんより~~~~

f0139642_2352203.jpg


よそのお庭の花や桜のつぼみも膨らんでいます♪


公園はまだまだ冬の景色です

土曜日は吹雪いていたりのこゆき地方です。
三寒四温というけど、寒い日のほうが断然多いんちがうん~!

f0139642_23523342.jpg


モモはマイペースに放浪中

「モモちんどこ行くねん~?」といつも気になりながら見ています^^

f0139642_23524345.jpg



今年は早くもノーマルタイヤに履き替えました。

クルマの点検に出すとき付け替えると無料です~って言われて
ついでに一緒にやってもらいました。

もう積もらんやろ~~~~??
[PR]

by tkk924koyuki | 2011-03-30 00:11 | こゆき&モモ
2011年 03月 29日
たくましい姿
庭の手入れが忙しい季節になってまいりました。

ほとんどは草抜きなんです~~~(´Д`)
抜いても抜いてもヤツらはやってくる・・・・

だいぶ伸び放題の植物を刈り込んだりして、すっきりしました。
そんなことをしていると花の手入れもバラの手入れも行き届かず。。。

ほったらかしで毎年よく咲いてくれるクリスマスローズ
鉢植えのピンクの子は、そろそろ大きいものに植え替えなくちゃな~
f0139642_2018337.jpg



こちらは花壇の隅っこ、ブロック塀があるにもかかわらずへばりつくように咲いています~けなげ~~
こぼれ種でこんなところに育ってしまった逆境に強いやつ!
f0139642_20194845.jpg



みんな下を向いて咲いてるので、撮るのが難しい
f0139642_20191130.jpg




そしてこちらはこちらで、ブロック塀のみならず木の幹の間の狭いところで育ってしまった。
窮屈そうにひしめき合って咲いてる。たくましい!
f0139642_20201727.jpg




手をかけても育たないものは育たないし、環境が合えばほったらかしでも長く咲いてくれる。
f0139642_2020687.jpg



このあいだホームセンターで終わりかけのクリスマスローズが安くなってた。
買おうかどうしようか迷ったけど、買わなかった。

こうして咲いてるのを見るとちがう品種もほしくなって、やっぱり欲しい~
まだ残ってるかな~?
[PR]

by tkk924koyuki | 2011-03-29 23:51 | garden's plants
2011年 03月 29日
to U


取り戻しましょう!


美しい東北、三陸海岸
[PR]

by tkk924koyuki | 2011-03-29 03:50 | 雑記帳
2011年 03月 29日
red cross disaster relief
f0139642_323345.jpg


sundance

海外サイトでも支援の輪が広がっていますね。

なかなか海外支援の報道はされませんが、(見ていないだけかもしれませんが)

いろいろ政府の対応が海外には伝わっていないようです・・・って、国内でも伝わってないもんね。。。


世界中の個々のサイトで呼びかけ広がって、すごいですよ!

ぜったいにみんなに幸せが戻ってきますよ。



今は悲しい現実もあるけど、乗り越えられる。

写真の威力もすごいです。

テレビでは垂れ流してきな感があるけど、写真を見てるといろんな思いが個々に伝わります。
やっぱり写真ってすごい。

最近ずっと見ていますNYTimes
日本じゃ見れないアングル、賛否両論があると思いますが、あえて見てほしいです。
これが現実です。
胸を締め付けられます。。。


ちょっと重いので(気分的に)明日は明るめにいきます。
[PR]

by tkk924koyuki | 2011-03-29 03:28 | 雑記帳
2011年 03月 27日
なんとか復旧
f0139642_22172648.jpg



メールは簡単に復帰できましたが、今までのデータがありません・・・

お友達のアドレスも消えてしまったので、ヒマなときにメール入れてくださいませ~オネガイシマス。

いろんなことを取り戻すための面倒な作業が続いています。

自動で入っていたログインIDやパスワードもわからないので、いちいちやり直すという地味な作業です。

お気に入りにはいっていたH・Pなんかは検索をかければ出てきますが、
店の名前を忘れてたりしたら忘れたままですよね。(それはそれでなくてもいいものだったりしますが)

悲しいのは長年あちこちで集めた好きなFONTがなくなってしまったこと。
少しずつ集めたのでどれがどこにあるのか、探すのが大変。

でもクリーンアップされて、気持ちよく作業ができるようになりました。




今年こそ、家の中もクリーンアップして気持ちよく生活したいと思う今日この頃です。
めざせ!断捨離・・・
[PR]

by tkk924koyuki | 2011-03-27 22:33 | 雑記帳
2011年 03月 26日
お知らせとお断り
パソコンの容量不足に悩みながらなんとかやってまいりましたが、

重い腰を上げて説明書を読んだところ、リカバリをしました。。。

画像は一応避難していましたが、その他もろもろがわけわかんなくて

初期設定に戻ってしまいました。。。。。。。。

なので、いままでのデータ(メールやらお気に入り)がなくなっています。


イチからやり直しです。時間がかかりそうなのでPCに向き合ってぼちぼち立て直したいと思います。

その代わりインターネットの接続はめっちゃ快適です~♪060.gif
[PR]

by tkk924koyuki | 2011-03-26 03:44 | 雑記帳
2011年 03月 22日
姪っ子ちゃん
フルールの姪で、その名も”めいちゃん”が遊びに来た。

4ヶ月でかわいい~~~!


f0139642_07049.jpg



「あたし、おばさんやねん~」
f0139642_152390.jpg



まだお散歩できないのでごまりさんが持ってた介護用カート(^^)に乗ってもらいます
途中で飛び降りちゃうこともあったりでしたが、無事にお散歩ができてゴキゲン♪
f0139642_143378.jpg





ごまりはやっぱり川~♪
f0139642_16415.jpg




ぐるりと近所を回って~、おじいちゃんも「大きな犬がようけやな~~」
f0139642_162258.jpg




いろんなことが初めてで、おっかなびっくりやら楽しいやら!?
f0139642_165522.jpg



ギリギリまだ抱っこもできる。
今度会うときは無理やろな・・・
f0139642_172554.jpg




かりんはよしよしされてるのか、戒められてるのか・・・?
部屋の中なのにリード着用
f0139642_174643.jpg



その先にはおいしそうなものがいっぱい~!
f0139642_18270.jpg




後ろ姿も可愛いし~、トコトコ歩く姿がたまらない~~
f0139642_182036.jpg




おばちゃんと姪っ子のツーショット、微妙な距離。
f0139642_185121.jpg



こゆきは全然興味なし~
f0139642_19543.jpg



フルールと無理やり接近
f0139642_193081.jpg



かりんちゃんがよく遊んでくれたのでよかったです~
おかげでよだれでベトベトですが^^;

f0139642_194425.jpg



f0139642_19599.jpg



これからの成長が楽しみです~

今年の夏には川での特訓が待ってます~!
[PR]

by tkk924koyuki | 2011-03-22 01:35 | ともだちわんこ
2011年 03月 21日
癒し




ゴンチチにはだいぶ癒されましたね~~~


紹介しようと音源捜したんですが、、、イマイチやらコピーやら・・・・

結局みんなが聞いてるのがええんやろ~~~!?な、の~天気なチョイスです。



もうええ加減にして!なACのCM。

ほ~っとする日常がよみがえるやら、、

頭は混乱、グルグルな現実に◎◎


あたしは結局自分の子供を守るのが使命であります。



がんばってこの国のお役に立ってほしい~~!と願う今日この頃です。。。
[PR]

by tkk924koyuki | 2011-03-21 02:06 | 雑記帳
2011年 03月 18日
希望



神戸に比べたら広すぎる範囲ですが、

神戸、淡路はみるみるうちに復興しました。

今はつらい、厳しい現実。


みんなひとりひとりに計り知れない思いがあって、

知ることができない思いを知ることがあったり。

ただ祈ります。

希望を忘れないで。。。
[PR]

by tkk924koyuki | 2011-03-18 04:02 | 雑記帳
2011年 03月 15日
Fight!
2011年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い被災地の復興をお祈り申し上げます。


f0139642_323472.jpg




連日のTVでの報道で明らかになる、凄まじい実態に心を痛めるばかりです。。。

ブログ友の安否が確認でき安心しました。

不自由な生活が続きますが、どうか一日も早く普通の生活ができることことを願います。

日本国民、いや世界中が応援しています。

今は私たちのできることといえば義援金を送ることです。
できる範囲で少しでもいいので、小さなことでもみんなが集まれば大きなパワーになります。


私も阪神淡路大震災で少なからず経験があります。
子供がまだ0歳のとき、思わず子供は守ろうと激しい揺れに覆いかぶさって不安でいっぱいでした。
その後も不安や不自由な日が続いたり。
でも、希望はあります。
不幸な現実もあるけど、みんな強いです。
[PR]

by tkk924koyuki | 2011-03-15 03:05 | 雑記帳