<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2011年 02月 27日
ワークショップ
ブロックプリントワークショップへでかけてきました。

木版を使って生地にプリントします。
インドの伝統的なもので使いこまれた色々な木版を用意していただきました。

                                                   KAPITAL神戸店にて
f0139642_731350.jpg


すごくたくさんあって、どれにしようか散々迷います~
お店の方が作られたものを参考にしたり、これは時間がかかりそう。


f0139642_7335726.jpg



生地は持って来たものでもいいし、お店でも用意してくれています。
私はお店で用意してある、カディのストールにしました。


f0139642_7341719.jpg


迷いに迷い頭の中は迷路状態・・・・

f0139642_7343356.jpg





f0139642_7354678.jpg

ディスプレイに写真やらプリントした額が飾られていました。

f0139642_736392.jpg


f0139642_73617100.jpg


f0139642_7365259.jpg



さてさて、やっと半分ができてどんな感じやろ~?と広げてまた悩みます~。
それが楽しい♪


f0139642_734553.jpg



わかりにくいけどこんな感じにできあがり~!

f0139642_7391046.jpg


少し休憩してもう1枚作らせてもらいました。
お客さんもどんどん増えてきたので、待っている間に春物の洋服を物色。。。
そんなで4時間ほどの長居をしてしまったのでした~
長時間ありがとうございました❤

[PR]

by tkk924koyuki | 2011-02-27 08:45 | おでかけ
2011年 02月 22日
お寝坊さん
f0139642_4283061.jpg


お疲れが出たようです。。。。


ゆっくり休んでください~
[PR]

by tkk924koyuki | 2011-02-22 04:29 | こゆき&モモ
2011年 02月 22日
瀬戸内周遊!?
ちょこっとした目的があって岡山児島にあるKAPITALへ。
ここはいぜんにも写真を撮ったので省略して、、

せっかく来たので寄り道しようってことで、前から行きたかった高松へ。
瀬戸大橋を渡って中間にある与島のPAで撮影。

この日はかすんでいて見晴らしがいまいち・・・

f0139642_2345346.jpg


本当はお留守番させるつもりやったこゆき。
「おるすばん!」と言っても行く気満々やったので、まっええか~と連れて来たのでした。
でも、車中お留守番も多かったんですけどね~
f0139642_2345189.jpg



f0139642_23453129.jpg


何十年振りかの四国上陸です(^^ゞ
讃岐うどんも魅力でしたが、次回の楽しみに取っておいて
向かった先は北浜alley
f0139642_23463925.jpg



古い倉庫街にいろんなお店が入っています。
倉庫の前は道路を挟んで海。
f0139642_23473813.jpgf0139642_23495936.jpg


何棟かが連なって点々とお店が入っています。
f0139642_23515036.jpgf0139642_23523992.jpg
f0139642_2353334.jpgf0139642_23552083.jpg


錆びたトタンが味わい深い

f0139642_23571467.jpg

この中にあるumieに行ってみたかったのだ~

ここはおととしのライブで、Kent Funayamaさんが曲を作ったと紹介していたところです。
その曲が素敵でh・pをみて行ってみたい~!となったのでした~

f0139642_23582113.jpg


倉庫の高い天井とむき出しの躯体がおもしろい。
そして無造作に置かれたバラバラのインテリアのジャンクっぽくて好きだな~

f0139642_23584583.jpg
f0139642_23591429.jpgf0139642_23593779.jpg
f0139642_00033.jpgf0139642_002686.jpg



なんといっても、この海の見えるロケーションがいいです~
たまにフェリーが通ります。

f0139642_005613.jpg




あちこちにたくさんの本が置かれていて、読みたいのがいっぱい・・・なつかしいのもあるし~!
時間があれば腰を据えて一日中読みふけるやろな~~

f0139642_021894.jpg


入口にも面白いものがあったり。
ギャラリーがあったり。

f0139642_024174.jpg


なんか、学校の文化祭的?な雰囲気

f0139642_03310.jpg


もう1軒、素敵~❤になったのがNaja

アンティークのディスプレイにいいなあ~~❤とため息だけ。

f0139642_031861.jpg
f0139642_033583.jpg

あっという間に時間がたってしまいますので、いい加減にして帰ります。。。


帰りは淡路島から明石海峡大橋を渡ります。

途中のPA室津は夕日の絶景ポイントでした。
この日はぼんやりかすんでいたし、夕焼けには少し早かったしどっちにしても残念でした。

f0139642_035678.jpg


おまけに風がきつくなって、寒い~~~

f0139642_04874.jpg



ほかにもいろいろPA,SAを散歩したりでけっこう時間がかかりましたが
家にいるよりだいぶ散歩もできて、こゆきも満足そうでした~♪
[PR]

by tkk924koyuki | 2011-02-22 01:03 | おでかけ
2011年 02月 17日
まっしろ~!
14日午後からどんどん雪が降り出した。
散歩に出る頃は程よく積もっていたので公園まで。
でもうちより多少下界なので、ちょっとの違いでも大違いなことが多い。
これだけ積もってるのは珍しいです~!

f0139642_33559.jpgf0139642_332626.jpg
f0139642_334699.jpgf0139642_34116.jpg


上に行けばもっと積もってるんやろけど、峠を越えるのはコワい。。。

f0139642_343911.jpg


f0139642_345268.jpg



f0139642_351520.jpg


どんどん降ってる~~!

でも期待したほどでもないやった翌日の積雪。
気温が高かったし、みぞれも交じったりしていたもんな~
でも今年最高の10センチ。
f0139642_35484.jpg


すぐに溶けてしまいました・・・(´Д`)
[PR]

by tkk924koyuki | 2011-02-17 03:19 | 風景
2011年 02月 15日
妙見山
連休初日はこっちよりも大阪の方面のほうが雪が多かったようです。
そんな話をしていると妙見山に行ってみる?ということになったのですが、行ったのは2日後の日曜日。

朝からうちの方も少し雪が積もってたけど、積もってるか分からない妙見山へいっかい行ってみよ~!

能勢を超えるときはいっぱい積もってたんですけどね~!(この日はごパパ運転なので余裕な一行^m^)
降りたらぜ~んぜん積もってません~
山はつもってるかどうやろ~??と言いながら、山へ行くほど積もっています♪

北摂方面かな~?遠くに街が見えて見晴らしがいいです。
ほどよく雪は積もっててよかったね~
f0139642_21503837.jpg




雪よりおやつタイムが楽しみな連中ですが・・・
f0139642_21512320.jpg



もう帰ってもいいですよ~!なごまり。(まだやよ、これからお友達が来るんやよ~)
f0139642_21514048.jpg




かりんちゃん登場。元気いっぱい、走り回るよ~!
f0139642_2151551.jpg




つられてモモも走る~^^
元気な姿がうれしいな~!
f0139642_2152685.jpg


f0139642_21521921.jpg



こゆきも少しだけ走る。
f0139642_21523270.jpg


f0139642_21524719.jpg




ムーチョも登場!!
久しぶり~!川以来やし。
見るたびに立派になってる!
f0139642_21525841.jpg




今日のメンバー。・・・モモがいませんでした~^^;
f0139642_21531218.jpg




ムーチョはゴロンゴロんが大好き^m^
f0139642_21532934.jpgf0139642_21534031.jpg
f0139642_21541513.jpgf0139642_2157686.jpg



なんでこんなにごろごろるんやろな~?(ごまりも前はしてたやん)
f0139642_21542940.jpg




お兄ちゃんもおかしがってる~
f0139642_21585545.jpg




そして追いかけられる。
f0139642_215975.jpg



どお~!?ゴールデンらしくなったやろ~?
f0139642_21593352.jpg



そうかな~?服着てるしわからん・・・
f0139642_21591963.jpg



若者たちは元気やよ~!お行儀よく待ってる先には?
f0139642_2245594.jpg



枝をなげてもらって仲良く?奪い合い。
f0139642_2251197.jpg
f0139642_2254598.jpg



楽しそうなふたりでした。ゴールデンとバニの子供ができたらどんなんやろ??
だれか試してみてほしいな。
f0139642_225554.jpg

f0139642_226777.jpg



そんなふたりを尻目に、もう帰った方がええんちゃうんか?
こんなごまりがめちゃかわいく撮れた、私のお気に入り写真。
f0139642_2262040.jpg



こゆきは枝がそばにあっても見向きもしない・・
f0139642_2263181.jpg



この日ベルベットのような美しい毛並みを見せてくれたかりん。
バブルバス?バブルなんとかバス?で毛穴まできれいにしてもらってこんなに違うというのをみせてもらい感動しました~!
こゆきもたまにはやってみたいよな~~カットもしたことないし。
足もカットしなきゃな~。雪玉が少しはマシになるだろう・・・
f0139642_2264260.jpg



雲行きが怪しくなり、ひゅるる~~~な風と雪でお開きとなりました。



そして今日も雪は降っています。
今年最高の積雪です。あくまでも現時点です。5センチくらい
朝には溶けてるかも~~~!
[PR]

by tkk924koyuki | 2011-02-15 01:22 | ともだちわんこ
2011年 02月 08日
BERNER SENENHUNDE CLUB
日曜日は八ヶ岳でペンションを始めたルナママが関西へ帰ってて、

三木に行くから~!っていうことで久しぶりなので会いにBERNER SENENHUNDE CLUBさんへ行ってきました。
パピーがいることは聞いていたので、危険な訪問です。。。でも、パピーにも会いたい!!

いつもルナママ経由で会員でもないのに、お邪魔してお世話になってすいません~
なので、今回はちょこっと宣伝がてらリンクを貼りました♪(^^ゞ

サラちゃんや、陸ちんも来ましたよ~
そして、ブログでお知り合いのバロンくんには初めて会いました~!
めちゃ人懐っこいコで私が入って行ったときは大歓迎してくれました♪
最近カメラ撮影もさぼりがちなので(サラパパもおることやし、
ここはおまかせしよう~♪ってな感じで)、写真が撮れていません~~~(´Д`)

そんなでおしゃべりしたり遊んでると仔バニ登場~~~

きゃぁ~~~~~~!!!!カワイイ~~~~


置きっぱなしのカメラが、仔バニの写真でいっぱいになってしまった~


まだ1ヶ月、かわいさ満載で撮らずにはおられません。

よちよち歩く姿がたまりません~~

f0139642_0583478.jpg



なんでもかんでもカジカジ。
何を噛んでるの~??
f0139642_05974.jpg




ローアングルで撮ろうとしたら、カメラストラップをやられてしまいます。。。
でも、いいよ~、いいよ~~^^このかわいさには何でもOK~♪
f0139642_0594264.jpg



f0139642_10071.jpg



さしあたり指は大好物なようで、、、、出血してしまいました・・・ドンマイ!!
f0139642_101585.jpg




こんな私にすっごいなついてくれたコに♥❤~~

f0139642_103824.jpg




ですが、6匹みんなオーナーさんが決まったそうです。ヨカッタね~!
悩む前に安心できたのですが、残念な気分と複雑です・・・・(ひとりで3頭はムリやし)

f0139642_111258.jpg



こゆきは見向きもせず、この距離感・・・

何を訴えてるかというと、、、「母さんはよ帰ろ~~~~」でしょうか・・・・

f0139642_111389.jpg



サラ姐さん、ツーショットを撮りたいパパ&ママにも迷惑顔。

このあと逃走。

f0139642_181749.jpg



後から来たコやら入り混じってタジタジしながらも、たくましい姿です~

f0139642_113921.jpg




経験豊かなオトーさんの品定め!?
元気に育ってね~!

f0139642_121442.jpg



f0139642_123933.jpg



f0139642_125955.jpg



f0139642_133112.jpg



f0139642_134514.jpg



あたしおかーさんやないし、オトコには言い寄られるしなアイリーン。
いずれおかーさんになる?予定なんで。
またまた楽しみやな~~♪
f0139642_14327.jpg




大興奮な母さんを尻目に、なでなで強要渡り鳥なこゆきでした。
f0139642_144234.jpg

[PR]

by tkk924koyuki | 2011-02-08 02:14 | ともだちわんこ
2011年 02月 01日
最低気温
ここのところ雪は降らずにきんきんと寒いです。
今日なんか朝の最低気温は-9℃
ストーブをつけてもなかなか室温が上がりません~(´Д`)

f0139642_0103627.jpg


日本海側はえらいことになってるのに!

お正月から降るけど積もらない日が何日かあったのですが。
今年の最高積雪は3センチ。

f0139642_0105430.jpg


今週は寒さも和らぐ模様。

適度に遊べる程度に雪降ってほしいな~。
[PR]

by tkk924koyuki | 2011-02-01 00:23 | こゆき&モモ