<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2011年 01月 20日
雪遊びにおじゃま・・・in 質美 ②
公園だけでは飽き足らず、ソリ持参のごママは丁度いい坂の道でソリ遊び♪

なになに~~!!なみんなは追いかける^^

何やら楽しそう~~♪(いつものことやけど)
f0139642_14333.jpg



生活道路やけど、この雪と寒さでだ~れも出てきません~~クルマもきません。
なので一般道では無理なのでマネしないでくださいね^m^
f0139642_142638.jpg



f0139642_144429.jpg



犬ぞりを始めたところへ、サラちん登場。
テンション低いけど・・・
f0139642_15636.jpg




はい~!おやつですよ~~♪
キミたちがんばってね^^
f0139642_153396.jpg




老犬は引くのはムリなので、乗ってもらいましょう~!
引くのは若手のフルール&かりん
引っ張ってるところはサラパパのブログでみてね~
f0139642_154843.jpg



こんなに雪がふってきましたけど?
f0139642_161445.jpg



それでも走るよ!おやつに釣られて♪
こゆきはひっぱってないやん~~
f0139642_163084.jpg




途中脱落するので、やっぱ引っ張るのはムリな模様。
f0139642_164992.jpg



ひゅるる~~~、寒そうな景色、、、ええ加減にしなあかんで。
f0139642_17377.jpg



がんばったふたりは笑顔でけなげ~~~~!!
f0139642_172049.jpg




汚名返上なかりんと、やっぱりたくましいフルール。オツカレサマ~~!!
f0139642_174363.jpg

[PR]

by tkk924koyuki | 2011-01-20 01:39 | ともだちわんこ
2011年 01月 20日
雪遊びにおじゃま・・・in 質美 ①
今週末は雪遊びに質美に行くよ~というお達しがあったのですが
雪はあるのか?と思いながら週末になると大雪警報が出るほどな状態に少し不安を抱えていました。

当日頼りのごパパは行けないので、不慣れなあたくしが運転。
夏だとうちから1時間ほどで行ける距離を、回り道をしたりで倍以上かかった~
吹雪だけはやめてくれよ~!という希望は虚しくくだかれ、前は見えにくいしワイパーは凍るしってな具合で
ハンドルを持つ手はやたらに力が入りました。

やっとこさ着いた先では最高の雪とお天気に恵まれ、犬も人間も楽しい時間となりました♪


f0139642_23123298.jpg



公園は貸切状態やし、雪が軽いのでこゆきもご機嫌です。
今年は軽い雪続きでいつもの帰りたい行動もなく、けっこう遊びましたね~
f0139642_23125640.jpg



モモは雪が好きかどうか?川よりは好きなようです^^
そういえばモモが生まれた年には、うちにもこれくらいのドカ雪が積もって遊んでたよね~!
それからはあんまり積もらない。
f0139642_2314388.jpg



ちょっと歩くだけでも顔が雪まみれ~
f0139642_2314247.jpg



フルールはうれしくて走り回ってひとやすみ。
こんだけ楽しんでくれるとうれしいなあ~。
f0139642_2314503.jpg




ごまりはここへ来るまでの道中、ず~~っと吹雪の中でも車窓から顔を出してて雪を堪能してはりました。
そんなで雪にはもう飽きた?で、いつものいらつく~~
f0139642_23163445.jpg




それより、このボディスーツ?ええですよ~!
雪玉つかないし、ウエットスーツみたいで水を通さないし何よりかっこいい~!?(多少人間っぽくなるのがキモいかも)
評判は上々。こゆきにも雪玉防止に欲しいけど、お高いわ~~~
f0139642_23165375.jpg



そんなこんなしてるとかりんの登場です。
めっちゃ楽しそうな笑顔~!
よかったね♪
f0139642_23172085.jpg




川よりは確実に堪能してますね~!!
f0139642_23182149.jpg




雪遊びはいいけど、この雪玉がいらん・・・・
f0139642_23184195.jpg




ごまちんも雪玉つきやすいけど、御覧の通り比較対象。
f0139642_23191342.jpg




つづきはそり遊び♪
[PR]

by tkk924koyuki | 2011-01-20 01:00 | ともだちわんこ
2011年 01月 18日
安らかに・・・
今日、今年になって2犬の訃報を知らされ落ち込み気味・・・

f0139642_2514236.jpg


陰ながら応援してたよ。。。
蘭丸、バニちん安らかに。。。

天国では思い切り走りまわってね~~!!
[PR]

by tkk924koyuki | 2011-01-18 02:56 | ともだちわんこ
2011年 01月 18日
犬の仕事
人間を楽しませること!?


f0139642_1473568.jpg


バーニーズの本来の仕事を思い出して。
荷車のはずは結局単なる犬ぞりでした~

f0139642_1475380.jpg


あ~、楽しかった。
[PR]

by tkk924koyuki | 2011-01-18 01:53 | ともだちわんこ
2011年 01月 09日
あ~、寒い・・・
f0139642_2394817.jpg


年末からほとんど雪と氷と霜にブルブルしています。。。

息子の学校も始まり
朝早く起きますが、、、息子が行った後ストーブの燃料がいるのでまたもや布団にもぐります・・・(-_-;)

するとウトウトしてしまいます。。。。
なんて悪循環・・・・・


これくらいの雪なら楽しい~~~♪な、こゆきですが、毎日お布団にもぐりこんで寝ます。
お前は本当にバニか???
多分に飼い主に似たのだと思われますが、、

お尻をアタシの顔に向けないで~~~(--;
[PR]

by tkk924koyuki | 2011-01-09 02:50 | こゆき&モモ
2011年 01月 04日
正月は
f0139642_1405988.jpg


予定していた計画は倒れたり、忘れていたり・・・
先行き不安な年始でしたが。。。

中学校の同窓会・・・忘れておりました。。。
っていうか、迷っていたのが幼馴染の何十年もあっていないコには会いたいよな~
そのコが来るんやったら行くよ~!と友達に言い放ち、返事待ち。
そうこうしたまま、返事もなく忘れていました。

当日電話がかかってきて、「あっ、今日やったんや・・・」

というのも、中学の同窓会って20代初期に一度行ったきり。
その後何度か開催されたようなのですが、あたしは行方不明になっていた模様・・・(実家は今はないので)
行方が判明したのは5年前、。初めての高校の同窓会で名簿があったそうです。(高校はまめに行方を確認するハガキが来ていたのでちゃんと返信していました)

そこで今回は行方が分かったあたしにも招待状が届いたのでした~

しかし30年もたった今、いきなりは抵抗があるので出欠は先延ばしにしていたら忘れてしまっていた。
というのが事情です。


同窓会って行ってますか~??




画像はみかんを食べていっそう美人に磨きをかけるこゆきの図です~♪
[PR]

by tkk924koyuki | 2011-01-04 02:01 | 雑記帳
2011年 01月 01日
新年
f0139642_21235862.jpg


         あけまして おめでとうございます

       本年もどうぞよろしくお願いいたします!



                    皆様にはよいお年になることを願っております。

                        いいことがたくさんありますように!!
[PR]

by tkk924koyuki | 2011-01-01 00:49 | 雑記帳