<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2010年 12月 31日
今年1年
f0139642_14172248.jpg


早くも1年が終わろうとしています。
年末は寒くて雪もよく降ります~、が積もりません。
昼間にもずんずん降り出したので積もるかな?

昨日は山へ登り、雪遊びができました♪
最近カメラを持つことが少ないので写真は撮れませんでした~(ザンネン)

今年1年も、どうもありがとうございました。

年末年始は寒いですが、よいお年をお迎えくださいね~!
[PR]

by tkk924koyuki | 2010-12-31 14:25 | 雑記帳
2010年 12月 26日
寒いです・・
エキサイトより500KB以上は自動圧縮やなかったのか・・・・
自動圧縮で載せようとしたところ、???意味わからん・・・

なので画像なしで(画像処理はいるんやん・・・・そんな元気はないけど~~)

他人には厳しいけっど、、自分には甘い。

愛犬の画像もあきらめます。


年末年始のごあいさつに改めて・・・



あ、初雪でした。


ちらほら~~な感じで、いまいち初雪感の感動がないですが。。。

今更スタッドレスタイヤに変えました。

年末年始は雪道もOK!です。(あ、、、峠はさすがにコワいです・・・)

自由は拘束されない程度に欲しいので。



いよいよ冬本番だよ~~~(´Д`)
な、こゆき家でございます。
(基本、南方系な私・・・なんでスイス犬??)

たぶん、質美より気温は低いかと・・・・

f0139642_4124523.jpg


雪はないけど、氷が張る気温です~♪











f0139642_4165988.jpg

[PR]

by tkk924koyuki | 2010-12-26 04:14 | 雑記帳
2010年 12月 24日
クリスマス・イブですね~~
f0139642_1444450.jpg


NHKの「洋楽倶楽部80’s ウィンター・スペシャル」を見ておりました。
この頃はMTVを見てたのでほとんど懐かしい映像です♪
今は全く把握できてませんが・・・(´Д`)


皆様には、よいクリスマス&新年を迎えられますことを願っております~016.gif



プレゼントをいただいた方々には大変感謝申し上げます♪

大量のわんこおやつに1年分はありそうな、うれしいわんこたちです~~!! ありがとうございます072.gif
早くよこせ~!な画像もUPしたいです^^;
(あくまでも願望です・・・)


画像は早く行きたいGARB WEEKSのオリーブの木に飾られたイルミ。
うちのイルミもせめてこれくらいにはしたいよな~~(´Д`)
[PR]

by tkk924koyuki | 2010-12-24 01:59 | 雑記帳
2010年 12月 23日
もうすぐ
f0139642_28552.jpg



これ、神戸大丸のショーウィンドーです♪

街のディスプレイはわくわくします♪


そんなクリスマス気分ですが現実は思春期な息子を抱えク、リスマスプレゼントになやみます。。。
なにがいいんかな~~??

PSPが欲しいそうです。

新しいノートパソコンは自分の通知表をみてあきらめたようです。。。。


あ゛~~~、パソコンくらい買ってあげる用意はあるからがんばって~~~(´Д`)




・・・と嘆く今日この頃です。
[PR]

by tkk924koyuki | 2010-12-23 02:23 | 雑記帳
2010年 12月 22日
イルミ巡り・・・番外編
f0139642_23532830.jpg

情報をもらって行ったお店は貸し切りでだめでした。
危うくまたジプシーになるところでしたが、
すぐ近くにテラスのあるお店があってわんこもOKでした~^^

親切にしていただいたので宣伝しときます^▽^
南船場にあります~

店に入ったのは10時頃。
お腹が減ってるのかどうかの感覚もなくなっていました。。。

f0139642_23575032.jpg


都会やけど、けっこうひろいテラスは貸切状態♪ (中は満席ですけど)

遅い時間にもひっきりなしにお客さんが訪れます。
さすが都会の土曜日

f0139642_23541255.jpg



わんこにはちゃんとひとつずつお水をくれます。
f0139642_23544920.jpg
f0139642_2355954.jpgf0139642_2355448.jpg

リゾットが思いのほかうまかったです♪
ピザは期待外れでしたが。。。
デザートもいただきほっこりいたしました~^^



おこぼれももらったわんこたちでしたが、さすがに老犬のごまちんは
こんな遅い時間までなんで連れまわすんや~~
のイラつく行動。被害者こゆき
f0139642_23563372.jpg



最近いきあたりばったりが多いですが、こうゆうの大好きです~^^

計画するのも好きなんですけどね。
計画は妄想に終わり、どんでん返しな今日この頃です。。。。。。。
[PR]

by tkk924koyuki | 2010-12-22 01:18 | おでかけ
2010年 12月 21日
イルミ巡り・・・in OSAKA
はじめに断っておきます~~
思いつきで行ったため、下調べもなくあとからH・P見たら見てないやん~~(´Д`)
なことやら、メインイベントが知らぬ間に終わってしまった・・・なことやら
おまけに写真はしょぼいです~~~~

なんと!サラパパも行ってたらしいのできれいな写真はそちらで見てね!!♪♫ ヨカッタ~~

f0139642_23432648.jpg


言いわけがながかったですが、行ってきたのは中之島「光のルネサンス」
入口は車中見学で、パーキングをおやじに聞いたりでお騒がせ・・・^^;
でも、ラッキーなことに出る車があったのでスムーズに停めれました(*^^)v
おかげで目当てのロケーションも確認できました。。
f0139642_23382760.jpg


すてきなイルミをくぐりませんで、ショートカット・・・なので写真がしょぼいです~^^;
f0139642_23393654.jpg
f0139642_23395135.jpg


なんせババ混みやし、落ち着きのない愛犬にはあたしが消沈します。。。

きゃぁ~!ステキ!やら
遊覧船もイルミやん~!やらテンションはあがりまくりますが、、、

ぁ゛~~、しんどいしお腹も減ってるので目的のピザを目指しましたが、、
やっぱりやんな~~~の、混雑してますのでテラス席は大型犬ゴメンナサイ・・・というお返事でした。
空いてる日はいいですよ♪とのこと、またリベンジできます~~^0^
f0139642_2340378.jpgf0139642_2341364.jpg

f0139642_23413595.jpg

光の絵画もそんなことをしている間に終わってしまいました。
少しは見れたのですが、終わる間際やったので写真はありません・・・・・・(´Д`)


それでも、やっぱロケーションがいいよな~~
水際やし、混雑はしかたないよな。。
f0139642_23422351.jpg




わんこたちもお疲れ?なので人ごみを逃れ、(あたしが一番疲れてたかも~!?)

ええロケーションをみっけ~♪
f0139642_23433783.jpg



なかなかまとまらないわんこです・・・
まったく集中力なしです・・・
f0139642_23435056.jpg



最後にお気に入りの写真が撮れました(*^^)v
なにわのセーヌ川に浮かぶ遊覧船とライトアップのノートルダム、イルミのエッフェル塔
f0139642_2344046.jpg






屋台はいっぱいあったものの、なんかな~?
なグルメなふたり?は、落ち着いて休んで喰おうよ~!な気分

またもやジプシーなるかな匂いがプンプンします。
あ~!あそこがあったよね~♪わんこOKなレストランの情報をいただきレッツゴ~!
f0139642_045575.jpg


車中見学の御堂筋イルミもなかなかいいよ~♪
るんるんな気分です。
f0139642_051136.jpgf0139642_052593.jpg




まだ銀杏の葉っぱがついてるなんてありえない光景~
f0139642_055315.jpg



さてさて向かった先は~!?
f0139642_06418.jpg




つづきは、イルミ巡り・・・番外編につづく~~
[PR]

by tkk924koyuki | 2010-12-21 00:42 | おでかけ
2010年 12月 20日
イルミ巡り・・・in SANDA
土曜の夜は地元のイルミネーションのイベント、サンダナリエ。
いや、「パークイルミネーションinさんだ 光のファンタジー」の見学&報告^m^


その前に、ワシントン村へ。
十数年前から地元ではイルミで話題のアメリカン住宅街
住宅巡りはしたことあるけどイルミ巡りは初めて♪

やってるやってる~~!
女子2名のテンションはあがりまくり~
イルミもさることながら、電柱埋め込みアメリカン~~な住宅街にため息^m^
でも、きっと一時期に比べるとすくないんやろな~~な感想。。


そのテンションと地元の一般公募イベントにどないな?気持ちで向かいました。

なかなかがんばってはります。

f0139642_2114786.jpgf0139642_21397.jpg
f0139642_2135025.jpgf0139642_2162174.jpg


去年よりレベルは上がってるという情報もあったり。。
愛犬とゆったり散歩を兼ねて見て回れるのはよかったです~!
わんこが写らないのでストロボ撮影
f0139642_2174586.jpg


ストロボなしでこんな感じ~^^
ローカルな感じがあふれています~
f0139642_218467.jpg



さすがに子供連れが多く、大きいワンちゃん♪~でなでまくり、写真も撮らせてください的なアットホーム満載です~
f0139642_2192116.jpg



この時点では愛犬たちもいつもと違うお散歩にとまどいながらもゴキゲンな様子
でも、リードがうるさいよな~~なこゆき
f0139642_2193845.jpg


ボランティアで飾り付けをしてますので
お庭の飾りつけの延長みたいな感は否めません。。。
かといってあたしにはこんなにはできないし、すごいよな~、がんばってるよな~~
f0139642_2201717.jpgf0139642_2203885.jpg

f0139642_2212919.jpgf0139642_2214530.jpg


なんでカブトムシ?な記念撮影
f0139642_2231550.jpg



これはこれですごいよね~!
f0139642_2233621.jpg



シルエットもええ感じや!
f0139642_2235436.jpg


ワシントン村のテンションから、こんなもんやんな~~
のだだ下がりの気分に消化不良のあたしは、イルミ巡りに中之島行こう~!になってしまった。。。

その後、思いつきのため多方面に迷惑をかけながら大阪へ向かったのでありました。。。

イルミ巡り・・・in OSAKAへつづく~
[PR]

by tkk924koyuki | 2010-12-20 03:03 | おでかけ
2010年 12月 15日
ただの街角
f0139642_2281972.jpg



ルミナリエの写真を撮ろうと出かけたものの、今年は挫折・・・
昨年は終わった後でしたが、、、
日程は把握していましたがなんせ日曜日。すごい人ででした。。
交通規制のかかる数時間前にクルマで通り抜けたのですが、
すでに沿道には座って待つ人の姿が半端やない~!
おまけにツアーの団体がうろうろしていました。

この光景に半ばあきらめムードが私の中にふつふつしておりました。

元町付近のお店の前にクルマを停めさせてもらい、大丸の裏あたりから写真だけ撮ろう!
という考えは甘かったです。。。

5時過ぎ、あたりはもう真っ暗でした。

交通規制はもちろん人の流れも規制され、順路まで規制されていました。
元町方面からだと大周りをしていかなければならず、
時間がかかりそうやし、クルマを長いこと停めさせてもらうのも気が引けるし、息子のご飯もしなきゃならんし~~
・・・で、止むなく撤退です。

遠くからわずかに垣間見えたルミナリエでした。


こんなことになってたなんて!なんて浦島太郎状態で脱力です。(あたしが行ったのは10数年も前のことでした~~~(^^ゞ



この人ごみわかりますでしょうか???

入口へ向かう行列です。
ルミナリエに比べればただのイルミネーションですが、私にとってはこれでも素敵~~❤なこうけいでした^^;


毎年会期が早くなってしまっています。でもこれだけの人を集めるのですからがんばってほしいものです。


たぶん私はもう行かないと思いますが、、、
風物詩としては残ってほしいです。




あ、イルミもいいですが今夜と明日あたりふたご座流星群です~!!
今夜は20ヶ見れました!!!

数えてました^m^
でも尾が短かったです。質美の流れ星に比べりゃですが。
[PR]

by tkk924koyuki | 2010-12-15 02:48 | 風景
2010年 12月 14日
元気な老犬
f0139642_311844.jpg


普段は食欲もあるし、お散歩も軽やかな足取りで過ごしているモモちんですが。

さすがに老化現象が押し寄せます。。。


おむつが必須になってから数カ月もたちますが、最近小さいおむつにしてしまったため
おむつかぶれになってしまいました。

おむつなしにしないと治らないけど、それはそれで苦労があります。

特に夜中、オシッコに出かけますが夜にお水を飲みすぎるせいか
やっぱり洗面所のマットにおしっこしちゃいます。

なので洗面所にペットシートを敷いたにもかかわらず、
雨でこゆきが外に出るのでバスタオルを窓際に敷いていたところ
そこでおしっこしてしまいました。


夜中にそのバスタオルと拭いたタオルを洗濯します。


それでも元気なのでまだまだ介護日は続き、
こりゃ外の仕事も無理っぽい・・・
と考える今日この頃・・・
地道に自営業に励むしかないかな。。。


ちなみにベッドにはペットシートひきまくりです~~^^;

年寄りになって来たあたしも切実な問題ですよ。

いずれは私も・・・

なんて思ったり



若づくりしてますが、相当な老化現象に日々とまどいます。


普段は気持ちよさそうにすやすや眠るモモちんにほっとしている日々でございます
[PR]

by tkk924koyuki | 2010-12-14 03:22 | こゆき&モモ
2010年 12月 13日
街の灯り


f0139642_134117.jpg


街の灯が恋しくなるこの時期、あちこちでイルミネーションが輝いています。

今年こそはと神戸のルミナリエに向かったのですが、、、、またもや挫折・・・

ついでがあったので、というかついでを作って訪れた先ではラッキーなこともあったり

おかげで散財したり・・・・なにがラッキーなのかわけがわからなくなったり。。。


この時期、日曜日にパーキングはどこもいっぱい~~!
路上駐車なんで~、急いで帰ります~~~
と訴えたら、店の前に停めてもらっていいですよ^^

!(゜∀゜)えっ?ほんまでっか~~!?

いつもお世話してくれるSHOPのお姉さんがやっつけで言ってくれた~♪


これはいつもあたしが散財してる効力なのでしょう・・・・トホホ・・・

街の灯りは充分暖かかったけど、先行きのルミナリエにはえ゛ーーー!という顛末。

つづきは後日・・・・


街の灯りといえばチャップリン?もしくは堺正章・・・??
あ、いしだあゆみ??

古くてすいませ~~~ん~~~(´Д`)
[PR]

by tkk924koyuki | 2010-12-13 01:25 | 風景