<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2010年 10月 30日
まる丸
f0139642_2241122.jpg


寒くなるとソファーで丸くなって寝る。

朝方はもっと寒いので、布団の中へもぐりこんでくる。

うちはこたつは出さないけどこたつがあったら、こたつ犬になるに違いない~
[PR]

by tkk924koyuki | 2010-10-30 21:05 | こゆき&モモ
2010年 10月 22日
14歳!
今日お誕生日のモモです
14歳になりました。

お友達におやつをたくさんもらって幸せ~

どれからいただこうかと物色しながら、母さんは豚肉が長寿にいいんじゃない?
と願いを込めて。
f0139642_21493764.jpg


食欲旺盛なモモ、まだまだいけるぞ~!!



同じ日にお誕生日のまみこちゃんにも HAPPY BIRTHDAY !!
[PR]

by tkk924koyuki | 2010-10-22 21:57 | こゆき&モモ
2010年 10月 21日
おあずけ
食いしん坊のこゆきだけど、おあずけはできるよ~

まみこちゃんにもらったたいやきです。

丸太の上にのってますが、、(^^ゞ

f0139642_20363381.jpg


ありがとうございました。
[PR]

by tkk924koyuki | 2010-10-21 20:41 | こゆき&モモ
2010年 10月 18日
秋はまつりだらけ
土曜日は近所の神社の秋祭りでした。
餅まきで必死になったものの、性格が遠慮がちなので思うようにもらえなかった記憶があります。。。

子供が小さい頃は神輿を担いでいたので必死に写真を撮りまくったり、、、

今じゃ栗園が忙しいのでそれどころではありません~~
おまけに大々的なイベント、北摂一円巻き込んでえらいことになってるし、、、
と、いいつつも日曜は身内で切り盛りできる範囲なので、
地元を尻目にあたくしはおヒマをいただき隣町へ~~~


こっちのほうが魅力的なのをやってるし~♪
がんばってます~!!

こゆきもおともだちと過ごせるし?


f0139642_126215.jpg


来週もやってます。


京阪神からのお店も集まって、地元とからんでの魅力的なお店が集まっています。
f0139642_1204628.jpg



欲しいものはいっぱいあったけど、見て回るだけでも楽しかったな~~^^
f0139642_1205455.jpg




暑過ぎてわんこたちにはお留守番してもらいました。
なので、でかけなあかんし~!


軽トラで向かう先にのりのりなごまり~
f0139642_121433.jpg




途中川で水にも浸かって、

充電はOK。

f0139642_1211119.jpg




ごきげんなところ、またもや車中留守番でしたが楽しめたようです~!?

今年は猛暑と、暑さのために雑草抜きができなかったため黒豆は不作です。
それでも少ない収穫を大事においしくいただきます~(ペコリ)

いつもおんぶにだっこではいささか気が引けてまいります。。。本当に感謝のごまり家には感謝してもしきれない、、、、

なので

来年からは、いただいてばかりでは申し訳ないので雑草刈りを手伝わせていただこうと誓った一行です。





昨日から朝晩が寒くなりついに布団が冷たく、布団乾燥機で温めました。

今日はこの年で我慢するのはよくないと思い、電気ストーブもつけてしまいました。。。

昼間の気温と何度差や~~(--; な感じですが、空気が乾いてる分気温差も激しいってことです。



季節の変わり目、体調を崩されることも多いのでくれぐれも年寄りの方はご自愛くださいませ。。。

とくにかりん父ちゃん!!


かしこ。
[PR]

by tkk924koyuki | 2010-10-18 02:06 | おでかけ
2010年 10月 12日
味まつりツアー
日曜日は篠山の味まつり♪
近くにいながら初めて参加の母さんです。

目玉は牛の丸焼きなんやけど~^0^
丁度終わった後で丁度いい~♪

わんこへのおみやげです。

f0139642_1292821.jpg



おっちゃんに頼んで、骨ください~~!犬が喰います~~!!

おっちゃん曰く、「この骨についた肉を食うのが、わしらのたのしみやねんけどな・・・」(心の声)
f0139642_1293756.jpg



そんな声は聞こえないふり、なおばはん一行はしつこくもらいました^^/
いい感じにお肉も残っています。
f0139642_1294740.jpg



とりあえずわんこのおみやをGETして、あとは人間たちのお目当てを物色します。


黒豆の枝豆は青々していてまだ早いようですが、、
稼ぎ時なのでがんばって売っています。
来週くらいのほうが食べごろですね。
f0139642_129589.jpg





この時期売らなあかんのでがんばっています~!
f0139642_130662.jpg




他にも栗やら松茸、イノシシ名産のおみせがずらり・・・



そのあとはごまり家の栗ひろい~!
みんながんばって拾います。栗ごはんを目指して♪

そしてごパパ実家にもおじゃまして農業体験!?
写真はないですけど・・・・

大変お世話になりました~~!!
ありがとう♪

いろいろ回って満足なお母ちゃんたち。



おみやげの骨にはみんな大満足!
こゆきはガツガツしすぎやし、
f0139642_1301830.jpg



トイプーの豆ちゃんも負けじと味わっておられます♪
f0139642_130314.jpg



バニはみんな欲しい欲しい~~と群がります。
f0139642_1304480.jpg




うまい~~~な、こゆき。
f0139642_1305919.jpg




もっとよこせ~~な、フルール。
f0139642_131717.jpg




かりんちゃんもガッツリいただきました~^^
f0139642_1311560.jpg




こっそり、しっかり食べてるのはピレ
f0139642_1542721.jpg




このあとは人間たちのお楽しみ。

なんと、ピレこおやじが汗まみれで格闘しているのは骨についた肉を食いたい一心です^m^
めちゃうまかったです!ほんまありがとうです。
f0139642_1312388.jpg



みんなの手土産も加わり、一日中食べていました。。。
これぞ本当の味祭り。

食べてばっかりでゴメンネ~~~^^;
[PR]

by tkk924koyuki | 2010-10-12 02:05 | ともだちわんこ
2010年 10月 04日
雨がしとしと日曜日
・・・・と口ずさむわたしはトシがばれます。
わかる人~~???は誰?



f0139642_192010.jpg

雨で栗園も一般客は来ないし、あたしはお休み。
(今年は休み続きなんですけど~~)
ヒマなので久しぶりにカメラを持ち出し、窓からの眺めを撮ってみました。

窓を開けると金木犀の香りが。
知らない間に咲いてたのね。

トネリコには実がついてる。花も実も見た目には変わらない・・・


蔦の絡まる我が家モジャ・ハウス化していますが、毛虫がついたりして気候のせいもあってきれいな紅葉は期待できないやろな。。。




こゆきは雨でも散歩行きたい派。
母さんは行きたくない派・・・


ヒマやな~~~
散歩にでも行く!?
f0139642_193587.jpg




まだ~?
f0139642_194543.jpg



もう少ししたら止むんちゃう????(母)


予報ではずっと雨なので、母さんはあきらめてレインコートを着せて外へ出たら

止んでました・・・なんや~~~
[PR]

by tkk924koyuki | 2010-10-04 01:22 | こゆき&モモ
2010年 10月 04日
さようなら
10月1日にんにんが旅立ちました。

今年は川でたくさん遊んだ。
最期の川遊びになってしまった・・・
来年も遊ぼうといっていたのに。

たくさん遊べてよかった。
笑顔と元気な姿をみせてくれて感動した。

f0139642_048581.jpg

やっぱり仲間はわかるのか?ゴールデンのムーチョが気になる!?

f0139642_0482657.jpg

いっしょに泳いでる姿がたくましい~!

f0139642_0484574.jpg

おもちゃを買ってもらってお気に入り♪

f0139642_049115.jpg

やっぱり水が大好きなにんにんのために、足が悪くて移動も大変だったのに
一緒に連れてきてくれて本当にうれしかったやろな~!!

f0139642_0523096.jpg


この笑顔は忘れられない~!

13歳と9ヶ月。とってもいい犬生だったよね。
安らかに・・・
[PR]

by tkk924koyuki | 2010-10-04 01:04 | ともだちわんこ