<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2010年 09月 28日
流れで♥
ピザの話をしていたらまたかよ・・って感じですが~

他用でメールがきまして、今年は栗園ひまやねん~ほんでもって急きょ休みな私に
「ピザやできたん知ってる?」「知ってる~~~」
みたいなやりとりしながら(他にもあるけど省略)

で、行ってみました~

かなりローカルなロケーション。
おでかけっていってもすぐそこやん。

ここに至るまでいろいろあるけど(省略)
f0139642_2134295.jpg


うまいけどな~~・・・・・・・・・・

どこのピザ評論家やねん!な、いやな客2名。と

なんでもうれしい~~な、愛犬
f0139642_214189.jpg




なんでもいいから食わせてもらえるなら、お手もおかわりも何でもします^m^
f0139642_2141872.jpg



これこれ、こんな窯が欲しいねん♪


無理やんな~~~~
f0139642_2142830.jpg




こんなにでっかいし~!!
f0139642_2143721.jpg





窯、窯ゆうけど、商売にせん限りみるからに仰々しい窯なんて一般家庭には無理やし。。。
f0139642_215782.jpg




母さんのために窯作ってやって~~~♪
f0139642_2152386.jpg




あほな飼い主にあきれ顔な愛犬1名
f0139642_2153035.jpg



そやな~~、毎日川に連れて行ってくれるんやったら考えたってもええかな~
f0139642_2154076.jpg

[PR]

by tkk924koyuki | 2010-09-28 02:35 | おでかけ
2010年 09月 25日
粉もん大好き♪
f0139642_34414.jpg


昨日は朝起きて単純にケーキが食いたい~と思った・・・
朝から買いにいく元気もなければ、作る元気はもちろんない。。。
夕方友来たり、なんと!ケーキ持参♪\^0^/
テレパシーが通じたのか?

サンキュ~❤


その夜飯何が食べたいか~?と考えたら、うどんが食いたい~!
急にうどんの準備はなかったので、、、

息子に「うどん食べに行こうな~~~♪」と言ったら、「ひとりで行ってき~~」
「ひとりはいやや~~」なので
きょうはうどんを買いに行った。

このあいだは広島焼きを作ってみた。息子にこれ何?って聞かれた。
「お好み焼き」って答えたら、いつもと違うと言われた。
いつもは関西風やった。

その前はピザを焼いた。この夏週一の割合でピザ。
バジルを育てているマルゲリータ・マニア。
生地を研究中でイタリア粉も取り寄せた。
粉の配合に試行錯誤で毎週試作品。
やっぱり家電オーブンではナポリピザはムリ・・・の結論。。。
石釜が欲しい。。。

その前はスパゲティ。
週一で生トマトソース(ピザ兼用)を作っているが息子は文句を言わないので好きなようだ♪

今週はパン作りに励んだ~!
天然酵母がたくさんできたので消費するためブリオッシュと食パンを作った。
天然酵母はピザ生地にも使うのだ~
天然酵母がなくなってきたのでパン屋へ行った。
ジャムが欲しくなりいちじくジャムを作った~!
生乳ジャムもいただいたのでおいしくいただいた~❤


明日はラーメンにしよう^0^
[PR]

by tkk924koyuki | 2010-09-25 03:26 | 雑記帳
2010年 09月 05日
帰り道の楽しみ❤
川の帰りは必ず寄るのが、美山道の駅

今年から楽しみができた~!!


わんこたちもワクワク!?

f0139642_0244699.jpg



期待の視線・・・❤
f0139642_025979.jpg



順番待ち~~
f0139642_0251733.jpg




こゆきも誰かが落とすのを待っている♪
f0139642_0253081.jpg




みんな流れ流れて、、、おこぼれはもらえるのか・・・???
f0139642_0254396.jpg



ここ~♪
美山牛乳のジェラートだよん~!
f0139642_0255994.jpg




行くたびにメニューが変わっているので楽しみ♪
ちなみに、、バニラ、ミルク、トマト、ブルーベリー、大豆、かぼちゃ、カフェオレ、あ~、忘れた。。
f0139642_0261129.jpg




外は暑いので34℃くらい?みるみる溶けてしまう・・・
急いで食べる!が鉄則。
f0139642_0262957.jpg




そしてお野菜も。
うちは買わないけど、、、
フルールはとうもろこしをガブリ。
f0139642_0264422.jpg



そんなこんなの楽しい川遊びも残すところあと1回となった・・・


来週からは例年の栗園で働きまくり~!(--;
[PR]

by tkk924koyuki | 2010-09-05 00:38 | おでかけ