<   2010年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2010年 08月 31日
まだまだ暑いー!
f0139642_124915.jpg

夏休みももう終わりですね~

6週続けての川遊び^^
どんだけヒマなんだよ・・・・(ウチだけやないんですけど~^^;)


先週は頑張ると言っておきながら、がんばれず。。
パワーは今回の川と長袖のラッシュガードを買いに使ってしまいました~~~

かといって、先週と今週のは放っておくにはもったいないし、そのうちダイジェスト版で夏の思い出としてUPしようかと・・・
考えたりはしますが、どうなることやら。。。


下界は暑いですが、ここへ来て川に浸かると曇っていたりすると寒い~~!
太陽出てこい!!ってなぜいたくな願望。
そこで、長袖のラッシュガードとスパッツが欲しい~
ネットでさがすもピンとこず、パタゴニアのセールが昨日で終わっていたりでッショック、、、モンモンとしていて
イオンのモンベルと神戸三田プレミアムアウトレットヘ行ってみました。
まだセールはやっていたので、NBでラッシュガードをGET♪
とりあえず、鳥肌予防はできるかな?

f0139642_125957.jpg


この調子で次回の川遊びも楽しみになったりしています。
まだまだいけそうやし。

モモちんは川よりお気に入りのマメちゃんに興味津津です。

こないだはニンニンやったのに、見向きもせずひたすらマメちゃん。

f0139642_171674.jpg


一番元気やったモモちんは年寄り特有の翌日ダウン・・・
一日中寝てはりました~~~!

まだまだ暑そうなので残暑お見舞い申し上げます。
[PR]

by tkk924koyuki | 2010-08-31 01:36 | こゆき&モモ
2010年 08月 24日
今週も・・・
f0139642_1115198.jpg



行ってきましたが、川遊び。

先週まで突っ走ってしまったせいか?息切れが・・・・




ゆったり感、リゾート感な画像とはかけ離れたにぎやかさでした。
(余分なおやじが写ってなかったらもっといい写真やのに・・・?  加工する元気もありません。これはこれでええやん^^)

今週中には??がんばります~~~^^;
[PR]

by tkk924koyuki | 2010-08-24 01:18 | ともだちわんこ
2010年 08月 19日
かわいいフルール!?
前回のフルールの写真はいかにもたくましそうな男の子にみえた。

かわいい表情のときもあるのに、なぜなんやろ~?
たくましくみえる写真ばっかりでした。

フルールの名誉挽回と飼い主の多少の不満の空気を感じ?
今日のテーマは「かわいいフルール」を撮ることを宣言。
それには飼い主ものりのりで協力してくれた~(・・・ものの??)

いかがでしょうか?
見返り美人風の大人っぽい感じ!?
f0139642_0362129.jpg




カラフルでポップな演出のもと、キュートな表情もいいでしょう~
f0139642_0364195.jpg




f0139642_0365217.jpg




首をかしげる表情なんか、みんなのかわいい~~!とういう声が。
(女の子にしてはお股広げすぎやと思いますが。。。)
f0139642_0371091.jpg




飼い主のわけのわからない演出は・・・せっかくのお顔がつぶれてしまうやん~~悲しいフルール
f0139642_036286.jpg





そんなおもちゃにされたフルールはやっぱり、、、
オヤツにがっついてしまいました~~~
あ゛~~~これもかわいいおねだり姿ということで~^^;
f0139642_0352350.jpg

[PR]

by tkk924koyuki | 2010-08-19 00:59 | ともだちわんこ
2010年 08月 17日
絶好調
f0139642_20495068.jpg

この日のニンニンは違うよ~!
立ってることが多かったし、なんと自分から泳ぎだした~♪

足場もこの間までのところより石が大きくなかったので、歩きやすかったのかも。
だんだん足の調子もよくなってるんやろな~

f0139642_2050634.jpg


みんなが泳いでるのを見てるだけじゃつまんないよね~
誰よりも水が好きなのに。

f0139642_20502086.jpg


すぐそばが深くなってたから、丁度いい感じに泳げました~
ここはいつも先客がいるから川向こうまでいってたんですよね。
いつもここが空いてたらいいのにな~~

f0139642_20503227.jpg


さすがに慣れた泳ぎ。
けっこう足のリハビリになったことでしょう。

f0139642_20514215.jpg



そしておやつをもらいにも歩いて行った~!
回復の兆しが見えてうれしい1日やったね♪
f0139642_20515472.jpg

うちのこは相変わらずガツガツしてます~(^^ゞ
[PR]

by tkk924koyuki | 2010-08-17 00:18 | ともだちわんこ
2010年 08月 16日
ティアラ&サラ
人間にはちと寒かったけど、わんこたちにはちょうどいい感じやったみたいです。
みんな絶好調でした~!
f0139642_0491531.jpg



みんないつもより自ら川へ入ることが多かったな~
f0139642_0493288.jpg



サラは泳がされてた感があったけど、、、
f0139642_049503.jpg



でも、上手に泳ぐし~!ママも満足な笑顔^^
f0139642_0502048.jpg



ティアラは自ら泳ぎに入って行って、、、迷走・・・・どこまで泳ぐんや~~~と
かえって心配になったり。
f0139642_057422.jpg



しまいには向こう岸へ上陸してしまい・・・・
野生に帰るのか…・状態。。。^m^
f0139642_0505398.jpg



おやじが救助に向かい心配させましたが、ティアラらしい~~^^;
f0139642_051894.jpg



後日upしますが、今回は老犬が元気いっぱいでうれしかったな~!
f0139642_0511852.jpg



こんなに元気そうなティアラをみると、今週も参加やんな~~♪

残暑も厳しいことやし(たぶん)今年はいっぱい行けるかな~?
[PR]

by tkk924koyuki | 2010-08-16 01:12 | ともだちわんこ
2010年 08月 15日
週参川通い
台風が通り過ぎたというのに、曇り空が続くこゆき地方。

今週は着いた途端、雨が降り出して川はかすんでいました~~^^;
う~~、寒い・・・

f0139642_161298.jpg



今日もはりきって泳ごうね~(*^^)v
といえ、ひとりでは泳いでくれないこゆき。
いつもはごパパが張り切ってくれるけど、今日は欠席。
母さんも寒くて、、、そない一緒には泳げないよ・・・
f0139642_163369.jpg




でも、みんなが手伝ってくれましたよ~~♪
ピレコママよろしくお願いします~^0^
f0139642_164117.jpg




ピレコおやじも「こ~ゆ~き~!」といって脅かしながらも寒いのにがんばってくれました。
f0139642_17663.jpg



フル父も参戦!あきちゃんも泳がせてくれたし。
f0139642_171945.jpg




おかげでたくさん泳ぐことができました~♪
f0139642_173277.jpg




やったね~!
みんなが一緒に泳いでくれてゴキゲンなこゆき(脚色)
f0139642_18412.jpg





よくがんばったこゆきはなぜなぜを強要。
f0139642_181482.jpg



つづく
[PR]

by tkk924koyuki | 2010-08-15 01:25 | こゆき&モモ
2010年 08月 14日
気持ちい~!
f0139642_22255117.jpg


足がけつかってるとうれしいねん~

「足の筋力つけるためにも泳いでね~!」by母

およよ・・・・



13日と14日はペルセウス座流星群を楽しみにしてたのに・・・
ず~~~っと曇りやった~(--;
がっかりや。。。

「星に願い」をは叶わなかったな。残念
[PR]

by tkk924koyuki | 2010-08-14 01:05 | こゆき&モモ
2010年 08月 13日
ぱっちりおめめのごまり
f0139642_0285492.jpg

ねむい時は目が下がって、赤目が見えるごまり





でも、大好きおやつをもらうときはぱっちりおめめ♪
f0139642_029758.jpg


長くは続かない・・・
f0139642_0291745.jpg



タダイマ、ごまりは長野へ旅行中。いいなぁ~~~~
[PR]

by tkk924koyuki | 2010-08-13 00:35 | ともだちわんこ
2010年 08月 12日
スパルタに耐えるサラ
服着せてくれるんはうれしいけど~!?
アミアミ部分がなんか色っぽい~^m^

でも~なんだか空気が張り詰めてないか?
それもふたりがかりで・・・
f0139642_23143563.jpg



別に抵抗してるわけではないけど、この無理やり感はいったい・・・・!?
f0139642_23144695.jpg



ごパパ・ヨットスクールのはじまり~~
f0139642_2315533.jpg



なんか、地に足がつかない感じやけどフツーに歩いたら進めるやん♪
f0139642_2315242.jpg



フ~~、、、なんか疲れる~
f0139642_2315103.jpg



でも笑顔なサラ。
無理やり感のわりには楽しかった~?
f0139642_23152813.jpg



調子に乗って泳ぐよ~!
今度はママも一緒に^^
「がんばれサラ~」
f0139642_23162980.jpg



f0139642_23164763.jpg



逆流に巻き込まれながらもがんばった~
f0139642_231708.jpg



ライジャケなしでも上手に泳げました~!!ヤッタネ♪
f0139642_2317171.jpg





オマケ

「西郷どん」もとい「裸の大将」愛犬と❤
f0139642_23173322.jpg

[PR]

by tkk924koyuki | 2010-08-12 00:02 | ともだちわんこ
2010年 08月 11日
変わり身なかりん
f0139642_23393654.jpg

かりんちゃんは小柄で、こゆきにも似たかわいい女の子♪

f0139642_23395210.jpg

バニの例にもれず、足だけ浸かるんやったら平気なんですけどね~^^;


そんなおとなしそうなかりんちゃんが、前々回の川遊びではやらかしてくれました~^m^

あさるあさる!食いしん坊の正体が露呈されました・・・
レオンママが差し入れてくれたシュークリームに始まり、保冷剤やらetc.
あちこちのバッグ、袋に顔を突っ込んで歩く姿が、、、、

あちゃ~~、、、かりんちゃんのイメージがぁ~~~(--;


とさすがのこゆきもそこまではやらんで~~(人のおるところでは)


それが、パパのそばにけなげにつけをしている姿。
f0139642_23402451.jpg

それに気がついたあたしたち。
前々回はパパは欠席でした~。
ママがナメられてる・・・



この日はおやつをあさることもなく、おとなしくおりこうなかりんちゃんでした~!
「なんや~、おもしろないなぁ~~~」
と無責任な外野。



パパは大好きやけど、やっぱり川に無理やり入れられるねん~
f0139642_2342695.jpg



でもパパにはさからえないけなげなかりんちゃんでした~
f0139642_23422069.jpg



写真はへたくそな泳ぎしか撮れてないけど、おかげでもっと上手になったよ~!!
f0139642_2342445.jpg



川は大変なことも多いけど、おやつはもらえるねん♪
f0139642_23431997.jpg



今年は3週連続参加なかりん、フルール、こゆき

今週も土曜日はでかけるから暇なコは参加してね~!

去年寒かった分、取り返す気分で楽しんでます~。
[PR]

by tkk924koyuki | 2010-08-11 00:38 | ともだちわんこ