<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2010年 03月 30日
たぶん今年最後の雪
f0139642_18275466.jpg


昨日から変な天気でした~!

昼間と夕方は吹雪いてたし、夜にまた降り出す。

そして朝方に降ったのか、夜以上に積もってる!

今年は積雪量が少なかった。(カメムシが多い年は雪が多いというのはウソだった・・・もう信じない~~)

これくらいの日が数日のみ。

3月に降るのは珍しくないので、まだスタッドレスタイヤをつけてます。
[PR]

by tkk924koyuki | 2010-03-30 18:36 | 雑記帳
2010年 03月 30日
笑顔(--;
f0139642_0492961.jpg


夜中にひとりパソコンに向かいにやけている彼。

子は親の鏡・・・反省しきり。

あれ?反対か・・・
[PR]

by tkk924koyuki | 2010-03-30 00:51 | 雑記帳
2010年 03月 29日
青春だ~♪
土曜日はルナママが陸ちん家に用事でやって来るというので会いに行ってきました~

用事がなかなか進まない様子のところへこゆきがおじゃま~~~
ますます進捗がありません・・・
寒くならないうちにお散歩へ行こうと言ってくれて、芦屋浜へ行きました。


久しぶりのルナママに遊んでもらいました^^
ルナ・ネオはお留守番で今回は残念。
f0139642_21363229.jpg


浜辺は広いね~~!
リードを外した途端走り回りました~
それを陸ちんが追いかける~
f0139642_21365917.jpg


逃げるこゆき。
f0139642_21375734.jpg


ここは陸ちんのテリトリーやから強気です。
今まで会ったときは見向きもしなかったのに~~~^^;
f0139642_21381180.jpg


海辺を駆けるバニ、絵になる~!と無責任な母さんは思いました~
f0139642_21384379.jpg



スキあらば乗ろうとします。
こゆきはオナベちゃんですよ~~^^;
f0139642_2138256.jpg


こゆきも何度もキレてしまうほど。
やめて~~~!
f0139642_21414338.jpg


ひつこい~~~!
f0139642_21415151.jpg


ひるむものの、今日の陸ちんはめげません~!
f0139642_2142193.jpg


ふたりとも息も絶え絶え・・・
f0139642_21421869.jpg


陸ちんママのおやつタイムにべったりなこゆきですが、
f0139642_21402378.jpg


陸ちんはおやつに興味なし、これはいつものことなんやけど。
あまりしつこいとママに怒られるので、様子をうかがいチラ見しながらスキを狙う姿がカワイイかったです^m^

いつもへたれやと言われてる陸ちんですが、テリトリーではやっぱり普通のバニでした~~~(爆)
そんな陸ちんに安心したのはなぜでしょう~~??
f0139642_21403189.jpg


ひっつきっぱなしなので2ショットのいい感じに見えるしゃしんがいっぱい撮れました~(*^^)v
f0139642_21423012.jpg



f0139642_21424955.jpg



f0139642_21425737.jpg



f0139642_2143656.jpg


この日はかすんでて遠くがぼんやりしてますが、いつも山ばかりのこゆきは広~~い海が見れてうれしかったです。

しかし寒かった~~~



ということで、暖かいものを求めてカフェへ♪

f0139642_21433772.jpg
f0139642_21435113.jpgf0139642_214434.jpgf0139642_21441613.jpg

f0139642_21445154.jpg


  いつもながら「くれ~~~!」のこゆき。

  テーブルの下で静かにこゆきのお尻を追っていた陸ちんでした。

  おいしいケーキとコーヒーをいただき、おしゃべりをしていると、
  あっという間に暗くなってきました~~

  ついつい長居をして、まだまだ用事が残っていたのにすいません
  でした~~(^^ゞ

  

  とっても楽しかったです♪

  陸ちんのお家も素敵でロケーションもいいところやし、近くに海や
  素敵なカフェがたくさんあっていいなあ~~と感激しまくりの母さ
  んでした(^^ゞ

  またおじゃましたいです~~

  本当にありがとうございました~!




f0139642_21451024.jpg

[PR]

by tkk924koyuki | 2010-03-29 00:05 | ともだちわんこ
2010年 03月 28日
Bigわん番外
Bigわんは予約がいるので、待ち合わせをしてランチはご一緒しましょうと
予約ができなかったかりんちゃん家といっしょにケープへ向かいました。

ところが~~~

周りの駐車場はどこもいっぱい。。。
せっかくリキテツママにいっしょに予約を入れてもらったにもかかわらずランチはお預け・・・
ケープをあきらめて向かった先は以前にも行った能勢にあるSoto Diningへ向かいました。

しか~~し・・・ランチには時間が遅くなりすぎました。
2時で終わっていました。

お腹が空き過ぎていた私たちは他を探す気力はなく、通りすがりに見つけたうまそうなチキン弁当やでテイクアウト。

道の駅の休憩所でそのお弁当をいただきました・・・
この日は寒気のせいで寒い寒いと言いながら、すぐに冷えてしまうお弁当を食べました。。。
でも、おいしかったです。。。
f0139642_111991.jpg

腹ごしらえもして、やっと久しぶりやな~~~!!
かりんちゃんと任三郎くんとふれあうことができました~~~~

美人なかりんちゃんもやっぱり普通のバニだと安心しました。
がちゃい食いしん坊なこゆきと似たコでした~^m^

f0139642_111268.jpg

任三郎ことニンニンも足が少し不自由になったけど、元気な姿に嬉しく思います。

久しぶりに長時間外で過ごせたことがうれしそうで印象的でした。

がんばって長生きしてや~~~!!!




そして、今日もおとなしいと思っていたけどやっぱり普通なバニやったコに会いに行ってきました。
その話はまた後日。
[PR]

by tkk924koyuki | 2010-03-28 01:11 | ともだちわんこ
2010年 03月 28日
Bigわん集合
in 緑地公園

あ゛~~またもやサボっていたら1週間がたってしまいました…

ごママと約束して行ってきました。
予約(予約制になっています)を入れてくれたピレコ家は欠席で残念でした。

こゆきは初めての参加です。
10時ごろ集合というアバウトな感じで、それぞれのんびりです。
f0139642_0152413.jpg


いたいた~!久しぶりに怪親会会長がいらっしゃいました~
最近ご無沙汰で、リキテツのブログも更新してなかったのでオヤジの体調を心配しておりました~
お元気そうでよかったです~~!!
f0139642_01541100.jpg



もちろんウルフ軍団集合です~!
さすが!いつも準備万端のりあんママ。
f0139642_0293633.jpg



なんか長い間会ってないせいか、気のせいかみんな大きくなってないか~~??
f0139642_0312077.jpg


f0139642_0303410.jpg


f0139642_031798.jpg



こゆきも名札を付けられてピレのお友達とご挨拶ができました~
f0139642_0373584.jpg


f0139642_0385066.jpg


大きなニューファンのお友達もでかいウルフのチェックにたじたじ?
おとぼけな感じのお顔がかわいかったよ~!
f0139642_039572.jpg


もちろんバニのお友達も続々登場。
f0139642_039231.jpg


台車に乗ってたピレちゃんも足が悪いのか?でも、元気そう♪
思わずがんばれ~!とエール
f0139642_039401.jpg



長い間のんびりして腹が減った~~という親父たちですが
ゆってるまにどんどん集まってやっと記念撮影の時間です。
f0139642_0401478.jpg



Bigわんのオーナーさんがピレ飼いということでピレが多かったです。
f0139642_0473763.jpg


アイリッシュウルフハウンド、ニュファンドランド
f0139642_0475711.jpg



バーニーズ、知らない子ばかり・・・^^;
f0139642_0411248.jpg



グレートデーン
f0139642_0412526.jpg



セントバーナード
f0139642_0414195.jpg


おなじみの大型犬がいっぱい集まりました~!!

お腹が空き過ぎてウルフ軍団と私たちは撤収しました~(^^ゞ

このあとゲームやらあったようです。


それよりもお楽しみのランチにケープコッドへ集合となったのですが、、、
えらいめにあいました。。。

(つづく)
[PR]

by tkk924koyuki | 2010-03-28 01:09 | ともだちわんこ
2010年 03月 22日
春めいて
桜のつぼみもだいぶ膨らんで、開花しているのもチラホラ

息子の卒業式も無事に終わりました。
f0139642_20381341.jpg


日曜日は服部緑地へ行ってきました。
菜の花は終わりかけやけど、今年初ということで~
f0139642_20382316.jpg




記念撮影だよ~!

今日はBigわんの集会です。
f0139642_20383614.jpg



集会の様子は大量の画像整理のためもう少しあとで…・(^^ゞ
[PR]

by tkk924koyuki | 2010-03-22 20:48 | おでかけ
2010年 03月 16日
クリスマスローズ
冬の間は無機質な庭も、少しずつはなやかな姿が見れるようになってきました。
気分もウキウキしてきます~(^^♪

下3枚は鉢植えです。

f0139642_2149045.jpg



f0139642_2148384.jpg



f0139642_21482257.jpg




ここから下は地植えのコです。
花つきがよく、次々と蕾が出てきます。
花に見えるところは実は‘がく’です。ポインセチアなどと一緒ですね~^^

f0139642_21491724.jpg



f0139642_2149275.jpg


今まで何種類も植えてきましたが、消えていったのも多い・・・
もう何年も新苗をあきらめて、こぼれ種で増えたりして息が長く残っているコたちです。

春先にはうれしい花ですね~♪
[PR]

by tkk924koyuki | 2010-03-16 00:01 | garden's plants
2010年 03月 15日
お久しぶりです~♪
なんやかんやと日にちがたち、、、
気がつけば長い間更新していませんでした・・・・

特に話題もなく平凡な毎日を送っております~~
お天気がイマイチなのも要因の一つですね。


天気が良くなったと思いきや、それはそれでやることいっぱい・・・なわけで。
今週は息子の卒業式もあるので、ボサボサ頭に限界を感じ美容院にもいかなくちゃと、、、
何か月ぶり~?かにカットして参りました。

そして気になるのは梅の花・・・

f0139642_044451.jpgf0139642_045898.jpg
f0139642_05256.jpgf0139642_06266.jpg



今年も近所です。
田舎のわりに梅林もないし、撮影意欲もそそられませんがふと目に入った神社の紅白梅。

これは部分的にはいい感じかも~!?


f0139642_062944.jpg

歩いてここまで来て、いつもの散歩よりきつい・・・な~こゆき。


f0139642_075535.jpg

しかも足元悪いし・・・

暖かくなって虫もいっぱい出てくるし・・・・


f0139642_065988.jpg

写真だけ撮ってすぐに撤収したい・・・
けど、アングルに悩む。




バレンタイン&ホワイトデーはいっぱいありがとう~❤

日々感謝でございます。。。

素敵なお友達、ありがたい思いでいっぱいです。
[PR]

by tkk924koyuki | 2010-03-15 00:27 | こゆき&モモ