<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2010年 02月 24日
アエレ カフェ
毎日ぽかぽかの陽気がつづきますね~♪
雪がないのはさびしいけど、カフェのテラスで過ごすにはいい気候です^^

今日は、またしても母さんの買い物に付き合わされましたけど。。。
コストコの帰りに緑地公園で散歩してランチへ向かいました~
f0139642_2244223.jpg
ドッグカフェではないけど、犬OKです。

大阪の郊外でいいロケーションです。
あたしらの田舎から比べれば、せせこましい駐車場が難点…
でも、駐車場があるだけありがたい♪

それにお庭ではノーリードOKなんやって~!
こゆきにはめちゃうれしいです~

f0139642_22443479.jpg
先客のわんこもいました。

水道があるし、お水もいれてくれます。
わんこにやさしいお店です^^


f0139642_22444519.jpg
スタッフのお兄さんもわんこ好きで、ごまちはデレデレ~~~~



f0139642_22445676.jpg
こゆきもなぜて~~~~


f0139642_2245823.jpg
レオン様もご機嫌の様子です^^



f0139642_22451839.jpg
日差しが強くて日よけをしてもらったら
ちょっとせせこましい感がありますが、、、
まぁ、お料理がうまいのでOKとします(^^ゞ



ランチは2時半まで。ぎりぎりセーフです~デザートもつけます。
気持ちがよかったので、長居してアップルフレンチトーストとチーズケーキも追加です。
f0139642_2246492.jpgf0139642_224617100.jpg

f0139642_22464846.jpgf0139642_22465978.jpg

こゆきは大好きなパンももらえて、チーズケーキもたくさんもらい大満足です。

「ランチってサイコーーー!!」byこゆき


f0139642_22471719.jpg
ごまりさん、あとから来たゴールデンのお友達にごあいさつ・・・ラックンじゃないよ~~^^;


f0139642_22472628.jpg
レオン様も大好物のチーズケーキにご満足されたようでよかったです~♪



店内もわんこOKやそうです。
暑い時は中のほうが冷房が効いていいでしょうが、
こゆきらは大きいので外のほうが気兼ねがありません。
庭で遊べるのもいいです。
しかし、これ以上暑くなると日陰もないのでキツいです・・・・

店内は北欧風でいい感じですよ♪
[PR]

by tkk924koyuki | 2010-02-24 23:28 | おでかけ
2010年 02月 22日
小さい春
ぽかぽか陽気に誘われて、庭の早咲き花の姿がみれました~!

スノードロップがひっそりと咲いていました。
まだまだ寒い中、一番に咲き始めます。
雪の中でも咲くんですよ。
f0139642_2313685.jpg



クリスマスローズは開きかけ。
これからどんどん花芽が伸びてきます♪
f0139642_2321482.jpg



2,3年前のこぼれ種で育っているクリスマスローズ。
今年は咲くかな~?と思っていたのですが、花芽が出てきません。。。
まだ時間がかかるのですね・・・来年は咲いてほしいな~

あちこちへ里子に出させてもらいましたが、今年は咲かなくてごめんなさい。
気長に面倒を見てやってください~
f0139642_2322468.jpg



ご近所の方にいただいたイングリッシュデイジー
暖かくなってやっと元気が出てきました。
シンプルな花で強いです。
f0139642_2323832.jpg



ユーフォルビアは少しずつ新しい葉をため込んでいるようにみえます。
春になったら一気にたくさんの葉っぱを広げると思います。
f0139642_2324713.jpg



スイセンはまだまだこれから。
春が待ち遠しそうです^^
f0139642_2373047.jpg



このまま暖かくなるわけではないので、まだまだ小さい芽がほとんどです。
それでも、春は近づいてるな~と思わせてくれる庭です。
[PR]

by tkk924koyuki | 2010-02-22 23:38 | garden's plants
2010年 02月 22日
日光浴
f0139642_18353094.jpg

暖かい日が続きますね。

モモちんの鼻に白い斑ができていましたが、昨日見たら増えてるような???
これはひょっとしてウインターノーズでは?
と思い、ちょうどポカポカと気持ちよい日だったので午後からはひなたぼっこをさせました。

冬の間ほとんど家の中にいるふたり。こゆきも鼻の色も色素が落ちたように茶色っぽくなっています。
これは明らかにウィンターノーズです。

f0139642_18354223.jpg
どこででもスヤスヤ寝れます。
あ、クルマの中では絶対に寝ません・・・車中でのお留守番のときはどうしてるか?確認不足です。



f0139642_18355188.jpg
こゆきは寒い日には外に出てもすぐに中へ入りたい~~と訴えます。
この日は我慢して日光浴をしてもらいます~!
せっかく日光浴しようと思ってるのに、木陰では意味がない・・・

目が怖いんですけど。。。フテ寝?



f0139642_1836030.jpg


だんだんあたたかさがわかってきたのかな?
もっと日向で寝ればいいのに~。
[PR]

by tkk924koyuki | 2010-02-22 19:43 | こゆき&モモ
2010年 02月 21日
物欲につきあうわんこたち・・・
きょうは早起きに気合いが入るペピィのセール!!(わんこグッズ)
休みの日なのに、毎日の出勤と同じ時間に同じコースって・・・・(^^ゞ

君たちのために頑張るよ~!

f0139642_237579.jpg

と、思ったものの会場はすでに人だかり・・・・
お目当てのカーシートはゲットできず、おやつと毛がつきにくいという敷き&掛けふとんカバーを購入。
そしてご「自由にお持ち帰りください」のカレンダーを少々・・・

フルール家はフレキシリードを購入。千円は安い~~!!!

そして同じく千円なベッド争奪戦はいつもながらすごい・・・・・・


思い出したのが、バレンタインデーが終わった次の週はチョコレート工場の直販!!

工場地帯なので目と鼻の先にある^0^
やってるやってる~~~♪

女子はよろこんで試食を食って気持ち悪くなる・・・
しかし買うものは買ってご満悦^^

このときあたしは思うのでした。ここに住んでてよかった・・・・(*^^)v
戦利品はコチラ ↓
f0139642_2373452.jpg



あ゛~~、君たちを忘れてたわけではないよ~~~

思う存分?遊んでもらいました~

久しぶりなフルール
一番ハイパーに走り回っていましたが、そのスピードにあたしのカメラはついてゆけませんでした~~(泣)

f0139642_2372551.jpg



そんな動きのフルールにモモちんはキレると思い、リードをつけられたままです。。。

長時間一緒にいたらきっともう大丈夫なハズ?????
f0139642_2374452.jpg




けっこう広い公園なんですけどね。。。
走るのはフルのみなんで、、、そしてそれになぜかガウガウ怒るこゆき。。。フルールにだけはキレまくるんですよ~~(-_-;)

f0139642_2311110.jpg



ごまりとこゆきは早くも帰りたいモードで無理やりつなぎとめる次第です・・・・

f0139642_2382253.jpg



毎回つきやってる感のごまり。

本当は家で寝ていたいやろに・・・でも、これはきっと長生きのヒケツ~♪ ???

と勝手に思っているのですが~!!
[PR]

by tkk924koyuki | 2010-02-21 23:46 | ともだちわんこ
2010年 02月 14日
モモの赤ちゃん
f0139642_1463210.jpg

'97年9月、モモは4匹の赤ちゃんを産みました~
お相手はお父さんのチビ太・・・油断をしていたら知らない間にヒートになってたようです。。。
でも、元気な子ばかりでした(^^ゞ


f0139642_1464237.jpg

白い子が1匹。お母さんのバウの遺伝ですね~


f0139642_1465427.jpg

すくすくと大きくなって元気な姿を見ているのが幸せでした~^^


f0139642_147895.jpg

モモ母さんは大変でしたね。この頃まだ1歳にもなっていませんでした・・・
それなのに栄養を取られてるんですね、、、キツネのようにほっそりしています。


f0139642_1471737.jpg

ペットショップで張り紙を出してもらって、白ちゃんはここから30分くらいのところへもらわれました。
1匹はニュータウンのほうへもらわれてとても賢くしつけもしてもらい、大事に育てていただきました。
それから関東のほうへ引っ越されて、白ちゃんと同様今はどうしているかわかりません。

2匹はうちの住宅内でもらわれて1匹は7歳くらいのときフィラリアで亡くなりました。。。
そしてもう1匹はつい最近まで元気な姿を見てたのに、、
突然姿が見えなくなりました。
心配してたら亡くなったとのことです。。。。
最近寒かったし、ずっと外にいたのでお父さんに似て細くて毛も少なかった12歳のコにはきつかったのかと思います。

他の子はどうしてるかな~?と思いを馳せる今日この頃です。。。(シンミリ)
[PR]

by tkk924koyuki | 2010-02-14 02:09 | こゆき&モモ
2010年 02月 13日
I'm sleeping
f0139642_23401321.jpg


寝てることが多いモモ。

気持ちよさそう~~

なんでそんなに眠れるのだ!?


f0139642_23402565.jpg


丸まってるモモとは逆にノビノビ~~なこゆきは、母さんが寝るまで熟睡できません…??
[PR]

by tkk924koyuki | 2010-02-13 00:52 | こゆき&モモ
2010年 02月 11日
また積もった~!
f0139642_17564386.jpg

遅ればせながら日曜日のことです。

土・日はこゆき地方にも雪が積もりました~!といっても朝だけで昼間には溶ける・・・
なので、スノーシューも買ったことだし、たくさん積もってるところへ行かないと。


やっぱりスゴイ~!!
いっぱい積もっています~♪
f0139642_2271311.jpg



今年になってからもう4回も連れて来られてるごまりさん。
飽き飽きしてる様子で、ここでいいです・・・と少ない雪の場所からなかなか動きません~
f0139642_17565252.jpg



スノーシューで足跡をつけないと歩けないこゆき。
必死で付いてきますが、できれば帰りたいです~~~
f0139642_1757322.jpg


やっぱりモモちんが一番元気やね~
f0139642_1757116.jpg




例によって、いらつくごまりのウサばらし~!
f0139642_17574647.jpgf0139642_17575735.jpg
f0139642_17581163.jpgf0139642_17582220.jpg



そう言わずにもっと雪のあるところで遊ぼうな~~!
お天気もいいし、気持ちええやん♪
と一生懸命さそうパパ、ママ
おやつはもらわんとあかんしな~~~、複雑やな。
f0139642_17583314.jpg



f0139642_1758437.jpg



f0139642_175852100.jpg



早く帰りたい~!  な3わん。。。
f0139642_1759046.jpg



f0139642_1759824.jpg


初めてのスノーシューは思ったより沈む・・・・・

離れたところでバニが2頭いたけど、たどりつくまでに疲れてしまったのと、
モモを連れていたのでガウガウがやばいな~~~
と思って断念。。。
一緒に遊べませんでした。
[PR]

by tkk924koyuki | 2010-02-11 00:40 | おでかけ
2010年 02月 04日
冬のこゆきのまいにち
f0139642_0504911.jpg


あ”~~、更新もしないまま、もう2月になってしまいました。
大殺界も終わり気分的にほっとしているところです。。。

こゆきの思うこと・・・
毎日寒くて、体脂肪&皮膚炎のため毛の減ったこゆきにとってはこたえるようです。
毎晩母さんのお布団にもぐりこんで寝ています。
そして遅くまで起きてる母さんに、早く寝ようとピ~PI~訴えています・・・
(母さんは「にけつッ!!」を見ています。。。)

そして母さんがお仕事に出かけるようになってお留守番が多くなりました。

でも~、今日はごまりちゃんが遊びに来てくれました!
一緒にお出かけができるかと思いきや、アウトレットに行くと言ってまた3わんでお留守番でした~^^;
すぐに帰ってくると言いながらけっこう待ちました。。。

でも、帰ってきたらみんなでお散歩に行ってうれしかったです~!
[PR]

by tkk924koyuki | 2010-02-04 01:10 | こゆき&モモ