<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2009年 12月 22日
初雪~少しだけ~
f0139642_0511618.jpg


積もったとは言えない程度ですが、、、

早朝だけ結構降りましたよ~


1日降ったりやんだりのようでしたが、昼間は積もりません。


たいした写真ではありませんが、記録のため・・(^^ゞ
[PR]

by tkk924koyuki | 2009-12-22 00:55 | 雑記帳
2009年 12月 20日
寒いのに

f0139642_1321674.jpg


雪がなかなか降りません~~

今朝の気温は-4℃、、、キンキンと凍えるだけの快晴!


なんだか南のほうが雪がちらついたようです。


あ、、、うちより山は少量積もったようですが。。。
[PR]

by tkk924koyuki | 2009-12-20 01:24 | 風景
2009年 12月 16日
残念なこと
f0139642_2232188.jpg


ずっと山ごもり状態やったので、気分転換に神戸へ。

街のクリスマス気分を味わおうと、ぶらついてきました~

長居してしまい、夕暮れになってしまった。

せっかくなのでルミナリエを見て帰ろうと点灯まで時間を潰しておりました。
5時ごろには点くかな~と算段していましたが、、、、

あるSHOPで話しかけられてそのことを言うと

申し訳なさそうに「昨日で終わったんですよ~~~」


え゛~~~~~!?

何のために暗くなるまでふらついていたんだ、、オレ・・・・

f0139642_22322653.jpg


この通り撤去作業が始まっていました~

予算のせいか今年は早すぎる!
どうせならもっと遅くから初めてクリスマスまでやればいいのにィ~!!!


私のように途方に暮れて佇んでる人の姿もちらほら。


13年ぶりのルミナリエはどこかへ行ってしまいました~来年こそ・・・!?募金します。。。。
[PR]

by tkk924koyuki | 2009-12-16 22:50 | 風景
2009年 12月 15日
ネタ切れのため・・・クリスマス・カウントダウン
f0139642_23501335.jpg


クリスマスをテーマに写真撮りためました~!!!!

しかし、、、ヘコんだことがありました・・・・


それは明日~



とりあえず、予告
[PR]

by tkk924koyuki | 2009-12-15 23:52 | 風景
2009年 12月 09日
晩秋 or 初冬?
f0139642_0271227.jpgf0139642_0273583.jpg

今年はまだそんなに寒くないような?・・・それとも脂肪がついて感じにくくなったのか?
おそらく前者だと思いますが~

落ち葉の時期も遅いしね。

f0139642_028094.jpg
f0139642_0282094.jpgf0139642_028301.jpg

山はまだ枯れてないし、公園も落ち葉が少ない。
一面茶色くなるここも緑色がまだ見えている~

f0139642_0284860.jpg

ここの落ち葉はややこしい。
杉を細くヒラヒラにしたようなギザギザの葉っぱなので、毛にへばりついてしまうのだ~!

でも、散歩にはちょうどいいロケーションなのでつい来てしまうけど、あとが大変~
落ち葉取りに時間がかかる~!

f0139642_0285874.jpg



ぁ゛~~~、こゆき座ると余計に尻尾やお尻にひっつくんですけど・・・・・

f0139642_029728.jpg



そんなことも気にせず、うれしそうなこゆきとモモを見てるとまた来ようね~~~^^;
ってゆってしまいますぅ~(苦笑)

f0139642_0291596.jpg

[PR]

by tkk924koyuki | 2009-12-09 00:44 | こゆき&モモ
2009年 12月 06日
何気ない風景
f0139642_2412324.jpg


最近パワー不足であちこち撮影に~!っていう気になれません・・・

今年はあれやこれやいいことや、うれしいことがいっぱいあった反面、きついこともいろいろあったな~~

人生紆余曲折、The Long And Winding Road~


ふと、物思いにふけったりします・・・・・・・


デヘヘ~~~^^;
[PR]

by tkk924koyuki | 2009-12-06 02:47 | 風景
2009年 12月 05日
最近のクルマ
f0139642_23553827.jpg


1年前に今のクルマに換えてからびっくりしたことがありました。

後ろの座席の窓を全開にしたいのに、途中で止まってしまう・・・

なに~!!

最初はそれにも気がつかずに、途中までしか開けずにわんこたちを乗せていました。

ある日ごママが今は「途中までしか開けへんねんで~」って、、、びっくり・・・そうやったんや

モモは以前みたいにハコノリができず、中途半端にしか顔が出せない~~~(モモの嘆き)
[PR]

by tkk924koyuki | 2009-12-05 00:02 | こゆき&モモ
2009年 12月 02日
今年も黄色いじゅうたん
またまたさぼっていると1週間がたってしまいました・・・
もう散りきっている銀杏なのに、今頃。

ここは毎年撮っている撮影ポイントです~

f0139642_15203920.jpgf0139642_15205981.jpg
f0139642_15212258.jpgf0139642_15213193.jpg



樹齢?年か見当のつかない大きな木です。
これだけの葉っぱが落ちるのですから、落ち切った時にもう一度行けばよかった~
明日はお天気悪そうなので今日でもよかったのに、、、

f0139642_152296.jpg






f0139642_1522255.jpg




ギンナンがならないのでちょうどいいです。
くさいもんね~~

f0139642_15223497.jpg




カソコソ音がするのは楽しいね~

f0139642_15224864.jpg




青空ときつい黄色の対比が今しか見れないです。

f0139642_1524769.jpg






f0139642_15241762.jpg




モモも金色の毛やから同系色で目立たない・・・
でも、両方が輝いてる!

f0139642_1524296.jpg




こゆきと撮るとコントラストがきついし~^^;

f0139642_15245188.jpg






f0139642_1525884.jpg






f0139642_15252137.jpg






f0139642_15253376.jpg



カサカサのベッドでおやすみなさい。。。
[PR]

by tkk924koyuki | 2009-12-02 20:17 | こゆき&モモ