<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2009年 11月 28日
はなちゃん
f0139642_20583240.jpg


近くにある古布工房にいる看板犬はなちゃんです。

そばかす美人の6歳です~かわいい~~016.gif
[PR]

by tkk924koyuki | 2009-11-28 21:01 | ともだちわんこ
2009年 11月 27日
建物探訪
レストランを出て丹波悠遊の森の中を散策していると~
素敵なおうちがあります♪

縄文時代の復元住居です。
中は結構広くていい感じ。

f0139642_1801268.jpg


みんなで出たり入ったり~


この家買うて~~~!(by ごまり)
f0139642_1802615.jpg



レオン様もお気に召したようです~?
f0139642_1803633.jpg




後にみえるのは屏風岩です。(わかりづらい・・・)
記念撮影よ~!
f0139642_180468.jpg



やはり、、、なかなかうまくはいきません。。。
[PR]

by tkk924koyuki | 2009-11-27 18:10 | ともだちわんこ
2009年 11月 27日
クリスマスツリー
もうあとほとんど1ヶ月でクリスマスなんですね~!
クリスマス飾りをあちこちで見かけるようになりました。

うちはまだです・・・年々大きくなるモミの木にイルミネーションをつけないと~!
また今年もライトを1本買い足さないといけません~~^^;
毎年豪華になっていくツリーですが、だんだん重労働になり経費がかかってきます。。。トホホ


さて、水曜日にはログハウスレストランにツリーがあったので、
みんなで並んで撮りましょう~~~~♪

ってことになりましたが、、、、



さあ、並んでください~~~!
「ごママなぜなぜして~~~」「今はそういう場面違うんや~空気よめ・・・・」

f0139642_0418.jpg



ちゃうちゃう、むこう向いて~~~!
コーディネーターのごママは必死なのに~愛犬はそっぽ・・・

f0139642_041119.jpg



こゆき、いい笑顔ね~~♪
そのあいだも、ずっとポーズをとりっぱなしのレオンとバーディー・・・(ゴメンよ~~~)

f0139642_042096.jpg



いいねえ~!いい感じ♪ 表情がいいよ!!
上手に並べたのに~、あれ?こゆきがどこかへ・・・

f0139642_042947.jpg



こゆきを呼び戻したら、今度はごまりんがどこかへ・・・・
相変わらずママのコマンドに耐えるレオン&バーディー。スゴイ!!!

f0139642_043843.jpg



なんやかんやゆって、野生化してるこゆきとごまりは我慢が足りず、

コマンドが上手な都会犬のほうが利口なんやと反省しました…?

いや、しつけの問題であって、性格に頼る飼い主の甘さが浮き彫りになった今回の撮影でした。



一長一短という言葉・・・・が頭をよぎりました~^^;
[PR]

by tkk924koyuki | 2009-11-27 00:24 | ともだちわんこ
2009年 11月 23日
ひなたぼっこ
お天気の悪い日が多いとテンション下がってます。


f0139642_19485127.jpg
  今日は暖かくぽかぽかでした。
  ウッドデッキでひなたぼっこです。
  山の紅葉が迫ってきます。
  青空が気持ちいいです。
  蔦も紅葉です。
f0139642_1949147.jpg
f0139642_19491364.jpgf0139642_19492466.jpg


しか~~し、息子に風邪をうつされて体調がよくありません…
鼻の奥が重いです。。。
インフルエンザでなくてよかったです。


今日は母さん長年愛用のハリスツイードの帽子をかぶらされました。
大きすぎて目が・・・

f0139642_19494980.jpg



視界が良くなりました。ホッ~

f0139642_1949599.jpg



フ~~~、母さんのおもちゃは疲れる~~~
そんなことより散歩はまだかな~~?

f0139642_1950868.jpg



最近よく雪虫を見かけます。
カメムシも今年は大量発生やったし、雪が多いのでしょうか~!?
去年が少なかったので今年はドカ雪に期待です♪
[PR]

by tkk924koyuki | 2009-11-23 20:07 | こゆき&モモ
2009年 11月 21日
冬支度・・・
f0139642_051894.jpg

寒くなってきたのでニット帽をかぶってみました。。。

去年はマフラーやったんですけど、、、今年も固まってますね~ 037.gif


今年の冬支度は大変です・・・息子の洋服のほとんどが小さくて
母さんの着ないメンズものをやったり、買いに行ったり。
部活もチェンジ!しはったので、練習着もいるし~~

着なくなったものはオークションへ。

そんなことで忙しくしています、、、、


話は変わりますが、こんなん本屋にありました。

f0139642_0275077.jpg



またもや表紙につられて買いました~
中にもバニがけっこう出てきます。
アイリッシュウルフも出てますよ~!
なぜピレはない??
[PR]

by tkk924koyuki | 2009-11-21 00:38 | こゆき&モモ
2009年 11月 17日
同じ写真だよ~♪
f0139642_21454634.jpg


FRED PERRYのHP


カナディアンファームでの撮影風景

f0139642_21483763.jpg

[PR]

by tkk924koyuki | 2009-11-17 21:50 | 雑記帳
2009年 11月 13日
トゥルー&モンクレール
f0139642_20313934.jpg
f0139642_20314817.jpg
f0139642_20315769.jpg

モンクレールとブルース・ウェバーがコラボで広告やってます♪

レトリーバーがダウンジャケットを着ているのは?だけど、写真はいい!

以下のサイトから
Bruce Weber per Moncler

MAISON→ADVへ進むと右真中に矢印があるのでクリック
[PR]

by tkk924koyuki | 2009-11-13 20:42 | ともだちわんこ
2009年 11月 11日
色づく公園 ②
公園の中にはいっぱいのスギの木ですが、落葉です。
いつも名前を調べては忘れてしまうのでここに書き記しておきます。

「ラクウショウ」といいます。

f0139642_219437.jpgf0139642_2192820.jpg

f0139642_2194746.jpgf0139642_2110374.jpg


以下は植物雑学事典からの抜粋です。

アメリカ大陸の東南部からメキシコに分布する落葉の高木。
湿潤地における生育に適しており、長期間の水没に耐えることができる。
普通の場所に植栽すると気根を出すことはないが、湿潤地に生育すると独特の気根を形成する。
気根は根の上側が生長して空気中に出てくるもので、膝根とよばれる。和名は落羽松、沼沢地に生育するので、
ヌマスギの別名もいただいている。

f0139642_2111246.jpg


ここは寒いからか黄色いところがきれいです。
あまり寒くないといきなり茶色くなってしまうようです。
f0139642_21113841.jpg


そんなことよりおふたりは気持ちの良い散歩です。

f0139642_21125938.jpg




f0139642_21131262.jpg




f0139642_21153778.jpg




f0139642_2117834.jpg

[PR]

by tkk924koyuki | 2009-11-11 21:35 | 風景
2009年 11月 11日
色づく公園 ①
またまた更新が滞っております・・・
今日は荒れ放題のお天気なのに、かれこれ1週間前になってしまいまった公園の様子です~(^^ゞ

f0139642_2020470.jpgf0139642_20202151.jpg

f0139642_20204763.jpgf0139642_2021828.jpg


カツラの木が黄色く色づいています。
このあいだ行った清里で甘い香りがするのをはじめて知り、確認。

f0139642_20234771.jpg


木をぐるりと回ってみると、匂います~!!
甘~いお菓子を焼いているような香りです。カラメルのような?

f0139642_2025584.jpg


ここでも香りがしていたんですね~始めて気がつきました。

f0139642_20261435.jpg



逆光で光が葉に当たると輝いています。
いい季節です~♪
f0139642_20262737.jpg



なんか絵画のような風景にみえませんか?
f0139642_2028316.jpg




f0139642_20493615.jpg



                       絵画タッチにして遊んでみました^^
f0139642_20444816.jpg




長くなるのでつづきます~
[PR]

by tkk924koyuki | 2009-11-11 21:07 | 風景
2009年 11月 07日
悪評高い!?
f0139642_0542791.jpg

セイタカアワダチソウ。

昔からはびこっていて雑草化していますが、実は外来種なんだそうです。

おばあちゃんが「ぜんそくの元」と言っていたり、「花粉症の原因」とも言われていますが無関係やそうです。

f0139642_0545167.jpg


このとおり、モモはくしゃみもしません~!?


秋になるとあちこち黄色く目立つので、思わず被写体にしてしまいます。

本当はもっと背が高くなるのですが、草刈りで短くされています。

それでもがんばって咲いてる強いコです~!
[PR]

by tkk924koyuki | 2009-11-07 01:06 | こゆき&モモ