<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2009年 10月 22日
モモのお誕生日♪
f0139642_20453616.jpg


f0139642_20454657.jpg


今日はモモの13歳のお誕生日でした。
こんなにかわいいケーキをいただきました~!!

似てるけど・・・かわいすぎ!?

本犬は換毛期のため貧弱になってます…
なんかおじいちゃんみたいよ~~~^^;
食べれるのかどうかわからないからか、怪訝そうな顔してます。。。

f0139642_20455859.jpg


夜ごはんのあと、こゆきと一緒にいただきました~♪

ほんとうにありがとうございました。


御覧のように元気なモモですが、小さい頃の写真で思い出なんかを~!


f0139642_20461340.jpg  めっちゃかわいいでしょう~!!!

  ←熊五郎のような幼少期

  ↓ お父さんのちび太によりそってるけど、、、
  とうさんはウザそう~~

f0139642_20463986.jpg

f0139642_20493273.jpg 

 ←よく似た兄弟、左がモモ

 ↓ モモのお母さん、バウとちび太
 (モモがだんだんちび太に似てきた~)

f0139642_204730100.jpg 

f0139642_20474851.jpg


 ← ちょうど2ヶ月、庭の木をいっぱいかじられた・・・




息子が2歳のお兄ちゃんでした。
ふたりともあどけないね~~~^^
そしてまんまるい~^m^

f0139642_2048436.jpg



まだまだ長生きしそうなモモです。
これからもハッピーに生きようぜ!!
[PR]

by tkk924koyuki | 2009-10-22 21:40 | こゆき&モモ
2009年 10月 20日
まだかニャ~
f0139642_011760.jpg

いつもご飯を持ってきてくれるんだけど・・・


f0139642_012995.jpg

待ちくたびれてる様子~

あたしのことは全然無視~~(--;



昔は猫も飼ってましたよ~!
捨て猫で、鳥のうずらに似ていたので名前は「うずら」
気の強いコでした~^^;
[PR]

by tkk924koyuki | 2009-10-20 00:05 | 風景
2009年 10月 16日
スイレン
f0139642_221749100.jpg
イノシシ除けの柵が外されていたので、久しぶりに水に青空がきれいに映った池がみれました^^


f0139642_22221836.jpg
着物の柄にできませんかぁ~~??


f0139642_22222754.jpg
水面下に見える根っこが気持ち悪いですが・・・

f0139642_22223678.jpg

[PR]

by tkk924koyuki | 2009-10-16 22:30 | 風景
2009年 10月 15日
KAPITAL Freak
先日午後から休みになり、思い立って行ってきました~
岡山児島店

f0139642_0153119.jpgf0139642_0154884.jpg
f0139642_016346.jpg



このあいだ行ったカナディアンファームに通じるところがあるでしょう~^^
実はコラボをしていたりします。
パンの販売や雑誌の撮影。
f0139642_0161322.jpg
f0139642_0162278.jpg


それぞれの店舗に個性があっておもしろいです。
[PR]

by tkk924koyuki | 2009-10-15 00:25 | おでかけ
2009年 10月 09日
八ヶ岳旅行 ⑥
f0139642_18411156.jpg

 牧場から歩いて最後の目的地カナディアンファームへ行きました。

 ここは廃材を使ったおもしろい建物がいっぱい。

 入口付近に地図があります。
 

f0139642_18412442.jpg



レストランもあってお昼はこちらでいただきます。
こちらはお台所です。

f0139642_1842462.jpg



                クラフトとあるのでものづくりをするハウスでしょうか?この中では新しめです。

f0139642_1843624.jpg



こちらはなんの建物でしょう~?わかりません・・・

f0139642_1846569.jpg



                レストランです。週末に結婚式が行われるようで、準備に忙しそうでした。

f0139642_18464239.jpg



遊具です。登ったり滑ったり楽しそう~♪

f0139642_18471385.jpg




f0139642_18481088.jpgf0139642_184826100.jpg

こゆきたちはこちらのテラスでいただきます~

f0139642_1854272.jpg


f0139642_1849432.jpgf0139642_18492459.jpgf0139642_18494380.jpg

どういう構造なんだ~?と見てるとおもしろいです。
こういうジャンク的な感じも大好きです^^

f0139642_18503591.jpgf0139642_18504733.jpg

f0139642_18511653.jpgf0139642_18513344.jpg

f0139642_18521078.jpg


  石窯料理とハム・燻製類のメニューが多いです。
  このスモークハウスでつくられてるようです。


  なんかアドベンチャーを感じます^m^

  メニューを見てもよくわからないので燻製の盛り合わせを
  いただきました。

f0139642_20565258.jpg

↑ 軒先に燻製が吊られています~これをいただきます。

こちらの主宰者ハセヤンが自ら切り分けてくれました。
なんの肉燻製と説明をしてもらいましたが、忘れます・・・牛、豚、ヤギ、馬etc.

f0139642_18523732.jpg


f0139642_18552450.jpg










 燻製とパンは天然酵母の自家製です。
f0139642_1856662.jpg


ネオがじ~~っと手元を見ています。
やさしい笑顔ですがくれません・・・・
これはちょっと塩辛かったです。。。ビールに合うと思います。

f0139642_18562042.jpg




散歩がてらに歩いていると何やら?
f0139642_18591510.jpg


モデルさんの撮影です~私もファッションカメラマンを気取ってみました^^ (一応了解済みです)

f0139642_18593116.jpg




カナディアンファームを後にして、クルマが置いてあるペンションへ。
木陰が涼しい散歩です~
f0139642_18595232.jpg



途中の白樺林に感激~!
最後に青空と美しい景色がみれました。
f0139642_19052.jpg



f0139642_1922477.jpg



ここは並んで撮らないと~~~って、うまくいきません・・・(こゆきが疲れすぎ!?)

f0139642_1902423.jpg


おやつで釣ろうとしても寄ってくるし~^^; 集中力なしです~

f0139642_1903598.jpg



最後に晴天の八ヶ岳に別れを告げて旅行はおわりです。

f0139642_1904620.jpg



長々とお付き合いくださいましてありがとうございました。



と~~っても楽しい旅行になりました。

わがままなスケジュールにお付き合いしてくれたルナママにも感謝でございます。
本当にありがとうございました^^



P.S.怒涛の更新を続けたのでしばらくお休みするかもしれません。。。
お仕事も忙しいし~^^;
[PR]

by tkk924koyuki | 2009-10-09 21:18 | おでかけ
2009年 10月 08日
八ヶ岳旅行 ⑤
宿をチェックアウトしてから歩いていける
八ヶ岳農場へ。

f0139642_1692318.jpg

昨日までとはうってかわってさわやか~な青空!!
白樺と青空が似合う~!などと、テンションは上がります~

f0139642_1693817.jpg



f0139642_1695430.jpgf0139642_16101662.jpg

f0139642_16104995.jpg 
 20分ほど山の中を歩きます。

 小さな川もあって野趣豊か~

 途中で薪割り講習をやってました~

 小学生におじいちゃんが一生懸命指導しています。

 ルナママも今後のために一緒に聞いてました^^

f0139642_1611615.jpgf0139642_16112176.jpg

f0139642_16113763.jpgf0139642_16114725.jpg



山を抜けると広々~~な牧場へ到着です。

八ヶ岳に雲がかかっているものの青空がうれしい~!

f0139642_1612697.jpgf0139642_1612378.jpg
f0139642_16122045.jpgf0139642_16125427.jpg



結構歩いてお疲れ~。
でも、みんな馬ややぎには大興奮^m^

f0139642_1613108.jpg

f0139642_16133183.jpgf0139642_16134592.jpg
f0139642_16494524.jpg 
 直売所があってここでおみやげをたくさん買いました。

 そして寒くて今まで食べれなかったソフトクリームが
 やっと食べれる~!と思っていたら、、、
 「ソフトクリームは終わりました」やって~^^;
 どうやら9月で終わりのようです。

f0139642_16562957.jpg


ここで休憩してソフトクリームを食べようと思ったのに~、こゆきも残念がっていることでしょう

f0139642_16201414.jpg

f0139642_16142059.jpgf0139642_16145777.jpg
f0139642_16153274.jpgf0139642_16155791.jpg


やっと秋晴れのさわやかな八ヶ岳を堪能できました~!
気持ちよかったね!!
f0139642_16203494.jpg



これからまた歩いて次の目的地へ~・・・つづく
[PR]

by tkk924koyuki | 2009-10-08 17:09 | おでかけ
2009年 10月 08日
八ヶ岳旅行 ④
清里を離れて原村へ
この日のお泊まりはWands Worth
ここもぜひ行ってみたいペンションでした~

f0139642_2235218.jpg

1日1組だけわんこOKのお宿です。
どこを取ってもすべてがカワイイ~~~
最初大型犬3頭はかなり遠慮気味になります・・・
でも、オーナーさんがわんこ大好きで、全然そんなことは気にしなくていいような感じに
思わせてくれるとっても素敵な方でした。

f0139642_2251692.jpgf0139642_226668.jpg

部屋はコネクトルームでひと部屋は狭いものの、ふた部屋続きの屋根裏部屋です。
お部屋の飾りもとっても素敵すぎ~
やっぱりわんこの毛やよだれなんかには気兼ねしてしまう・・・(最初は~)

f0139642_22262018.jpg


到着後まもなく夕食です。
ダイニングのかわいさに感激して、お料理にも感激です♪

f0139642_2222211.jpg

さりげない心配りや素敵な器、心のこもったお料理。
画像だけではとうていお伝えしきれません・・・

f0139642_22225564.jpg
f0139642_22231042.jpgf0139642_22232060.jpg
f0139642_22241910.jpgf0139642_222434100.jpg


ダイニングルームはふた部屋あって、ひと部屋はこの通り貸切です~^^
大きなわんこもくつろげます。

f0139642_2229186.jpg


こゆきはくつろぐより食いたい~~~!ばっかりですが~

f0139642_22291127.jpg



f0139642_22292755.jpg


ネオはやさしいオーナーさんがすごくお気に入り❤

f0139642_22293673.jpg



翌朝は雨も上がり朝食前にお散歩です。

f0139642_22311040.jpg


お庭も広くて素敵です~~
素敵過ぎて思わず写真が多くなって選べず・・・
今回は写真多いですがよろしかったら見てください~(^^ゞ

f0139642_22381353.jpg


f0139642_22382655.jpgf0139642_22384026.jpgf0139642_2240342.jpg
f0139642_2242320.jpgf0139642_22422313.jpg


f0139642_2241207.jpg
f0139642_22413676.jpg


サンルームに薪ストーブがあって冬でも明るくてぽかぽかやろね~~
いいなあ~~~!こんなサンルームがうちにもほしいな~!としきりに思いました。

f0139642_2245745.jpgf0139642_2246277.jpg
f0139642_22471843.jpg



もうひとつのダイニングルームは英国調アンティークでシックに。

f0139642_224819.jpgf0139642_22481391.jpg


私たちがいただいた方はオールドパインなどでカジュアルなアンティークです。
インテリアはほとんどがアンティークで落ち着くし、あこがれです。

f0139642_22482548.jpgf0139642_22484585.jpg


本当にかわいいと素敵しか出てこないんですが、、、

f0139642_22491169.jpgf0139642_22492637.jpgf0139642_22493989.jpg



チェックアウトを済ませクルマを置かせてもらい、散歩に出かけてペンションにまた戻ってきました。
お天気がよくなったので、また写真を撮ってしまいます~

f0139642_22505421.jpgf0139642_22585575.jpg
f0139642_2303738.jpgf0139642_2342877.jpgf0139642_238266.jpg

f0139642_231841.jpg




f0139642_2312795.jpg

すてきなインテリアをもう少し~

f0139642_22513853.jpgf0139642_22514843.jpgf0139642_22523980.jpg

f0139642_23153412.jpgf0139642_23155084.jpg



かなり歩いてきた後で、お天気がよく気持ちよかったのでゆっくりさせてもらいました~
とても素敵なオーナーさんに出会えたことも本当にうれしかったです。
いろいろお世話になりました。
またぜひおじゃましたいです~~!!
f0139642_22511797.jpg


こゆきはこのままずっと住み込みたいそうです・・・!?
f0139642_23135259.jpg


話は前後しますが、午前中からのおでかけがまだつづきます~~(^^ゞ
[PR]

by tkk924koyuki | 2009-10-08 00:17 | おでかけ
2009年 10月 06日
八ヶ岳旅行 ③

f0139642_2212511.jpg



また雨が降り出し、霧も出てくる中向かったのは八ヶ岳倶楽部
前回行けなかったので、今回はぜひぜひと思いやっと行けました~
雨でも屋根がついたテラスでわんこOKが何よりうれしかったです!

ここは自然の中にレストランやギャラリー、ステージそして雑木林が広がっていて
とっても気持ちのいい場所です~。
ガーデニング好きの私には念願のお店なのです。

柳生博さんが八ヶ岳倶楽部をつくられてから
今年で20周年を迎えたそうです。
今では息子さんも頼もしく支えています。
TVや本も出されていたり大活躍です。

平日の雨の日にもかかわらず、けっこうお客さんが入っていて
さすが人気店です。


お天気の日もいいけど、雨上がりも瑞々しくていい雰囲気です。
紅葉も少しあっていい景色♪

f0139642_22134317.jpgf0139642_2214383.jpg

f0139642_22144175.jpgf0139642_22154974.jpg


ちゃんとしたサンルームの屋根がついていて冬でも暖かそうです。

スタッフのお姉さんに大人気にになったこゆきは、たくさんなぜてもらって幸せ~~
f0139642_22161278.jpg


ルナ・ネオは端っこに係留したので、恨めしそうに見ています^m^
f0139642_22162470.jpg



ネオの舌なめずりは~?
f0139642_22163746.jpg



お料理かな?
こちらの人気メニューのフルーツティーはいただかないと~!
ビーフシチューのパイ皮包みとサラダとパンもいただき~

f0139642_22171422.jpg


フルーツティーは評判のことだけあってうまかった~~


パンをたくさんもらえたこゆき。ゴキゲン♪
フルーツティーの中のフルーツも食べちゃいました~^m^
f0139642_22173548.jpg




f0139642_22183987.jpgf0139642_222993.jpgf0139642_22194745.jpg


レストランの裏側に作家さんの手作り雑貨やガーデニング雑貨、苗などのお店があります。
見るだけでも楽しい!珍しい野鳥協会のグッズなんかは意外とおしゃれでいいです。

f0139642_22202523.jpgf0139642_22204667.jpg

f0139642_22211433.jpgf0139642_22213948.jpg



今回は雨でわんこと散歩できなかった雑木林。
写真だけ撮りに。

春夏秋冬が楽しみなところです。
それぞれの季節もいいやろな~また来たいな~~!

f0139642_22263315.jpgf0139642_22271973.jpg
f0139642_22231824.jpgf0139642_22241064.jpgf0139642_22234798.jpg


雨であちこち行けないのでゆっくり過ごしました。

お次は原村へ向かい、この日のお宿へ。・・・つづく


P.S. ハロウィンの写真で入れ忘れてたのがあったから1枚追加しました。見てね~
[PR]

by tkk924koyuki | 2009-10-06 23:15 | おでかけ
2009年 10月 04日
八ヶ岳旅行 ②
今回のお目当てその一は萌木の村のハロウィンディスプレイの前で写真を撮ること!(わ~~、ミーハー丸出しですね~)
朝から雨のこの日は止むのを見計らってでかけました。

f0139642_21402270.jpg




f0139642_2140348.jpg



どこのお店もハロウィンの飾りつけでにぎやかです~♪
クリスマスもいいでしょうね~。


f0139642_23285459.jpg


平日の旅行は定休日のお店もあるので、行けないお店もあったりします。

f0139642_21405479.jpgf0139642_2141441.jpg



おなじみのメリーゴーランドカフェ
前回はROCKしか行ってないので初めてです。

f0139642_2141459.jpgf0139642_2142278.jpg

f0139642_21422274.jpgf0139642_21423667.jpg



雨上がりのしっとりした雰囲気もいいですね~^^

f0139642_21495695.jpg



ネオはあちこちにひっつき虫をつけてきます。。。

f0139642_2150968.jpg



植栽もきれいにしてあったり、かわいい飾りもいっぱいで素敵なところですね。

f0139642_21461510.jpgf0139642_21503757.jpg




この赤い木はよくみかけましたが、なんの木だっけ?
紅葉も少しあったりでいい季節です。

f0139642_21534130.jpg


しゃしんがたくさんなので、疲れています。。。
なので小出しです~~(^^ゞ

このあとはランチにでかけます~

・・・つづく
[PR]

by tkk924koyuki | 2009-10-04 22:25 | おでかけ
2009年 10月 04日
満月
f0139642_20573875.jpg



今日が満月♪
[PR]

by tkk924koyuki | 2009-10-04 21:00 | 風景