<   2009年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2009年 09月 28日
恒例の
f0139642_0111070.jpg

土曜日は大〇家の栗拾いへ行きました。

クルマでお留守番だったわんたちの散歩へ河原へ。

ごまちは涼しくなっても寒くても水の中へ。こゆきは入りません~


f0139642_0112710.jpg
ノリノリのごまち。


f0139642_0113735.jpg
ご機嫌さんです♪


f0139642_0114731.jpg
寒いのによお入るな~~~


f0139642_0115537.jpg
うちは入らんで!



f0139642_012923.jpg
陸ではげんきに走るふたり



なぜかテンションの上がるごまち
f0139642_0122445.jpgf0139642_0123511.jpg

f0139642_013253.jpgf0139642_0131730.jpg
怪訝そうにのぞきこむこゆき。だいじょうぶか~?


f0139642_0133479.jpg
お天気がよく気持のいい日です



f0139642_0134580.jpg
さあ、帰って栗の皮むきが待っている・・・


f0139642_0135389.jpg
夕方になってしまったのでこゆき家へ



f0139642_014975.jpg
収穫した栗はコチラ
ツヤツヤでうまそうな丹波栗♪

毎日栗園に行ってるのに楽しい栗ひろいでした^^


f0139642_0141782.jpg
大きさがわからんからタバコで比較せな!と元ヤン2名が言うので~
大きさがわかるでしょうか??

このあと恐怖の栗むき&おいしい栗ごはんをいただきました~♪

ごはんも大〇家のお米^0^
いつもお野菜やらおんぶにだっこのこゆき家です^m^

あとの栗は渋皮煮にします。これがまた大変やけどうまいのです~!!


もうすぐ黒豆の枝豆の時期です~またまた楽しみです
[PR]

by tkk924koyuki | 2009-09-28 00:37 | ともだちわんこ
2009年 09月 26日
テスト写真
f0139642_2126548.jpg

お恥ずかしい話ですが、今になってスピードライトというものの存在を知りました・・・

ストロボはカメラについてるから外付けなんていらんやん~と思っていたのですが、

スピードライトは何と天井に光を当てることができるんですね~~

なので自然な感じに明るく撮れるというものです!!

当てる光の角度も変えられるのです(゜o゜)

それは理想的~♪と思い買ってみました~

なかなかいい感じです。


イオンの買い物かごはご愛敬・・・(^^ゞ
[PR]

by tkk924koyuki | 2009-09-26 01:20 | こゆき&モモ
2009年 09月 25日
紅白
f0139642_0513232.jpg

そばの花と彼岸花
[PR]

by tkk924koyuki | 2009-09-25 00:52 | こゆき&モモ
2009年 09月 21日
秋晴れ
f0139642_005892.jpg

ヤッホ~!
このシルバーウィークとやらはいい天気に恵まれてよかったですね~

とはいっても、こゆき家はどこも行かずひたすら仕事に励みます~^^;
カメラの他にもレンズの注文もしてしまいました~~~~(バカ~~~)
なので休みなしで頑張っていますよ~!!

f0139642_013830.jpgf0139642_015175.jpg

f0139642_021898.jpgf0139642_03129.jpg

どこへも行けないのでいつもの散歩です。
稲刈りの後、たんぼを耕しているところもあれば、まだそのままのところもあります。
いつもはドッグランになるのですが、今年はイノシシ除けのネットやら、電流が流れる柵がそのままなので入れません~
ラルクは入ってたけど、電流は流れてなかったのかな~?


f0139642_033120.jpg



f0139642_04370.jpg

秋の空は澄んでて気持ちいいですね~

相変わらずのこゆきです。

f0139642_041332.jpg



f0139642_042263.jpg

夕日が当たると輝く稲穂

うちは新米をいただきました~♪
お米がうまい季節・・・・食べ過ぎに注意しましょう~
[PR]

by tkk924koyuki | 2009-09-21 00:19 | こゆき&モモ
2009年 09月 18日
THE LONG GOODBYE
f0139642_23512514.jpg

楽しい田舎生活になったかな~?

そろそろ帰らないとね・・・

淋しくなるな。


また会える日まで元気でな!
[PR]

by tkk924koyuki | 2009-09-18 23:54 | ともだちわんこ
2009年 09月 17日
モッシー発見!!
f0139642_050252.jpg
久しぶりに母子(もうし)大池へ散歩へ行くと~
何やら動く影が・・・・・



f0139642_050331.jpg
波をたてて泳いでる姿もあります~!



f0139642_0504289.jpg
お゛~~~~!
上陸してきました~~~~


真っ黒な姿でコワかったです。。。。
[PR]

by tkk924koyuki | 2009-09-17 00:57 | ともだちわんこ
2009年 09月 15日
なにぃぃ~~!?
f0139642_19357.jpg

またもや新型インフルエンザのため、学年閉鎖・・・・

体育大会は延期。

修学旅行のためにも今のうちに休んどかな~!ってな感じなのでしょうか・・・

連休もあるので何日家におるんや・・・・!????





f0139642_191390.jpg

まぁ、いいや~

母さんお仕事が忙しくなって家にいないから~

お留守番が淋しい&不安がなくなった~♪モモ&こゆき

なんだか・・・・・
[PR]

by tkk924koyuki | 2009-09-15 01:15 | こゆき&モモ
2009年 09月 14日
実り
f0139642_1161741.jpgf0139642_1163221.jpg

稲刈りもほとんど終わりを告げようとしています。

柿の実はオレンジ色に変化してきます。



f0139642_117469.jpg

こちらはまだ稲刈り寸前の状態or予定が狂ってできない状態・・・・・!?

予定はうまくいきません・・・・・

f0139642_1174120.jpg

黄色とバニはベストマッチなので一応・・・・と思っていたら~


f0139642_1175040.jpg

こゆきさん、ちゃんとモデルしてました~♪

カメラは嫌いなこゆきですが、カメラを持って散歩に出るときは一応モデルはせなあかんな~~
ってな具合です^m^けなげなやつです!?

f0139642_1215553.jpg


天高く馬こゆる秋・・・・・


息子の進路にも頭が痛い今日この頃です・・・・・


こんな田舎にずっと埋もれさすわけにもいかず、、、、

東京に行きたいとのたまう最近の状況~~(日々変化します)

それは人生経験にはとてもいいことですが、果たしてどれだけ強い意志があるのかが大問題です。

いい加減な気持ちではなく心底貫いてほしいと思う母心です。



実りある人生に向けて・・・(--;
[PR]

by tkk924koyuki | 2009-09-14 01:37 | こゆき&モモ
2009年 09月 10日
もう寒い!?
f0139642_0523351.jpg


丸くなって寝てるということは寒いんやろね・・・

暑いときには見れない姿。

室内温度21℃なんですけど。。。やっぱこゆきはバニにしては寒がり(母さんに似て?)


初心にかえってオートで撮ってみました~
・・・どうよ!?



今日は昼間もひんやりな1日でした。
散歩に出かけようとしたところ、なつかしい犬友が急に訪ねてきました。
何年か前にゴールデンを亡くしてからわんこは飼っていません。
でも、犬好きなのでたま~に大型犬に触りたい~~ってやってきます^m^
また犬飼えば~~~!って言ってるんですけど、経済的に無理って言うんです。。。
うちのコもちょこちょことお金はかかる時もあるけど、それ以上のものがあるんだけどな~?
[PR]

by tkk924koyuki | 2009-09-10 01:05 | こゆき&モモ
2009年 09月 07日
まだできるぞ水遊び♪
f0139642_14245724.jpg

日曜日は琵琶湖へ誘ってもらって行ってきました~。

お天気もよく、とても気持ちよかったです~!

f0139642_2313333.jpg


水温もちょうどいい感じで、川で寒くて震えていたことがウソのようです^^

f0139642_23154464.jpg



こゆきもたくさん泳げました。
母さんも泳がしたし、みんなが入れ替わりに泳がせてくれてありがたいことです^^
f0139642_23155942.jpg


ライジャケがなくてもスイスイだよん。
最初は水にはいるのにすごく抵抗してたけど、だんだんあきらめたのか慣れてきたのか
頑張っていました。
水温もちょうどよかったのかもしれません。こゆきは寒がりやからね^m^
f0139642_14255346.jpg


水上がりは濡れ鼠のようにどよよ~~ん・・・なんですが。。
f0139642_14261582.jpg



ティアラとサラもパパに無理やり連れて行かれて仲良く泳いでます^^
海坊主じゃないですよ^m^
f0139642_23352224.jpg


f0139642_23165695.jpg



ルナ・ネオはペットボトルの回収に取り合い!?
このコたちはバニというよりはレトリーバーですよね~
f0139642_2317163.jpg


f0139642_23262429.jpg


f0139642_23173061.jpg



このあいだも琵琶湖で会ったクレバー。
さっちんと仲良く泳いでました~
f0139642_23174319.jpg


f0139642_2318431.jpg



陸ちんは川以来特訓です^^
パパは相変わらず河童のようでしたよ。
バーベキューお疲れさまでした。
f0139642_231936.jpg


ママも頑張っています。
f0139642_23193190.jpg



サラのドアップかわいいでしょ~^^
f0139642_2326378.jpg



こゆきの目は今日は死んでないか??
f0139642_23264824.jpg


お天気のせいもあるのかもね~。
こゆきはおやつもたくさんもらって快適に過ごせたと思います。
食いしん坊でゴメンナサイ。。。

どうもありがとうございました~
[PR]

by tkk924koyuki | 2009-09-07 23:59 | ともだちわんこ