<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2009年 07月 26日
篠山夕刻音楽会
f0139642_2302924.jpg



土曜日ですが、篠山にある重要文化財の旧安間家武家屋敷にてLIVEがありました。

ジャズコンサートと聞いていたのですが、誰が出演するのかどんな感じなのか予備知識もなく
どんなんやろ~~~って感じでごママと誘われるままに行ってみました~
ところが大正解~~思った以上にいい感じでした~!!

屋外なのでお天気も心配でしたが少しの雨で途中からは止んで涼しかったです。

篠山城の周りにこういった武家屋敷が点在しています。
この日は西町縁日ということで、他のお屋敷でも1日Barをやっているところなどがありました。


f0139642_2304317.jpgf0139642_2311164.jpg


出演アーティストは神戸を拠点に活動しているというBACHIKONDOO(バチコンドー)
西アフリカの太鼓とリズム感のある歌と踊りがすてきなグループでした。

衣装を3回変え、楽器も珍しいものがいろいろ出てきて見応え、聞きごたえありました~
かわいい女の子たちで思わず写真を何枚も撮ってしまいました~♪
f0139642_2313336.jpg


f0139642_2315012.jpg


f0139642_232498.jpg


f0139642_2322253.jpg


f0139642_232334.jpg


f0139642_2324552.jpg



もうひとりは神戸出身のKent Funayamaさん。
見ためで判断してはいけません・・・
アコースティックギター1本とやさしい声に感動しました。
しゃべりもおもしろかったです~
f0139642_2325671.jpg


始まった頃は明るかったのに終わりは真っ暗。
日が暮れて行く間もロマンチックやし、ロケーションも雰囲気があってよかったです~
夏はやっぱり野外ライブやな~~!と誘っていただいた方に感謝でございます。
[PR]

by tkk924koyuki | 2009-07-26 23:39 | おでかけ
2009年 07月 20日
やっぱり涼しい
    f0139642_23264193.gif   
   
  毎日暑いですね~~~
  こういうときは川が一番。

昼間は30℃超えてる日ですが、山奥に進むにつれて涼しいです。

こゆきはテンション低いけど、母さんは泳がせる気満々でやってきました~!

足の筋力をつけるにはいちばんやし! 一石二鳥ですよね。
これからは毎週でも頑張って来るぞ~!

f0139642_23285081.jpg



今年初のライジャケで準備OK~、内心ビクビクなこゆきです~
母さんが深いところまで誘導して入っていたため、カメラは持っていません。
なので泳いでる写真はなしです~^^;
でも、上手に泳げましたよ(*^^)v

追記:こゆきの泳いでる姿と母さんのたくましい姿はこちら
f0139642_2337174.jpg



今回はじめましてのかりんちゃん。フルールの姪だそうです。小さくてかわいい~
初泳ぎはどきどきやろなあ~、なかなか水に入れませんでしたがなんとか泳げました。
f0139642_23374083.jpg



サラ姉さんは相変わらず温泉状態ですが・・・
f0139642_23375513.jpg



例によってパパが強制的に泳がせます~
モデルも大変や・・・(サラ談)
f0139642_2338840.jpg



入水がなかなかなんだけど、フルールもだいぶ慣れてきたよ~!スイスイ~
f0139642_23381845.jpg



ニンニンと呼ばれてるのはかりんちゃんの先輩犬ゴールデンの任三郎くん
さすがレトは違う~!12歳だというのにめちゃ元気でうれしい。
f0139642_23382914.jpg



川で持ってこいって投げられていたものの中には、実はおやつが~~!
f0139642_23385213.jpg



f0139642_23413368.jpg

さんざん泳がされたこゆきはお疲れ~~~

目が怒ってる~!?
f0139642_23391749.jpg



大きな枝を取りあった後で、かりんちゃんお気に入り♪
f0139642_2342983.jpg



f0139642_23392893.jpg

お天気が心配やったけど、日が差したりもして快適に過ごせました~

f0139642_23394087.jpg


来週もまた来るぞ~!と意気込んでる母さんなのでした。
[PR]

by tkk924koyuki | 2009-07-20 00:03 | ともだちわんこ
2009年 07月 19日
のんびり幼稚園*園外保育
f0139642_0381718.jpg

「今日はおかあちゃん、お仕事やねん~」

というわけでごまりちゃんは預かり保育です。
お母さんがいなくてもおりこうにできるかな~??

今日の様子をお母さんに報告しないとね。
f0139642_0383537.jpg
今日遊ぶお友達とごあいさつするのよ~!


f0139642_0384517.jpg
あいさつもそこそこに、本日のターゲットを発見。


f0139642_038581.jpg
狙ってる・・・
明らかに背中をねらってます~


f0139642_0391334.jpg
「お母ちゃん、アイツに乗りたかったけど我慢したで~~」
それはお母様ほっとしておられることでしょう。


f0139642_0392529.jpgf0139642_0393754.jpg
f0139642_040065.jpg



そのかわり発散せなあかんという勢いでホリホリ


掘る、ほる~~~~



f0139642_0404256.jpg
今日はおりこうにしとかなあかんからな~~
これくらいにしといたろか~


f0139642_0405542.jpg
お顔も洗ってくださいね~!
「よっしゃ~」


f0139642_041488.jpg
休憩しながらよく遊びましたよ~^^
ここは涼しくてよかったね~。
水も冷たくてご機嫌さんの様子でした。

でも、ちょっとさみしそうやったかな・・・??

先生からの一言:きょうのごまりちゃんは初めてひとりでお出かけしましたが、とってもおりこうにできました。
お母ちゃんがいないから甘えられないということをよくわきまえていたと思います。
普段と同じように行動ができて感心しました。

お母ちゃんのほうが気になって寂しかったかもしれませんね~~^m^



川遊び編へつづく・・・
[PR]

by tkk924koyuki | 2009-07-19 01:09 | ともだちわんこ
2009年 07月 15日
ラベンダー
f0139642_111955.jpg

門扉を入ってアプローチ脇に植えたラベンダーが、隣のニューサイランの巨大化のせいで追いやられてしまうのが悩み・・・
通るのに邪魔になるったらありゃしない~
晴れた日にならまだしも、雨の日には服に触れてしまうので濡れる・・・
かといって、せっかく咲いてるしもったいないので切ってしまうのもな~!?と考えてしまう。

f0139642_113422.jpg

この通り、ほとんど通路をふさいでるのだ~~
[PR]

by tkk924koyuki | 2009-07-15 01:08 | garden's plants
2009年 07月 14日
夕立前に
梅雨明けしたような真夏の空でしたね~
そうこうしてると遠くで雷が鳴りだしました。
急いで散歩に出かけますが、暑いのでうちの下の川へ。

どんどん雲が黒くなってきました~~

f0139642_24819.jpgf0139642_2481420.jpg


水嫌いですがさすがに連日の暑さで二人とも気持ちよさそうです~
f0139642_2483191.jpg


f0139642_2491950.jpg



モモも最近は深いところへ入って行きます。
これもサラちゃん方式で石投げをしたおかげです^m^
f0139642_2493116.jpg


石を探していますが本犬は石とは思っていないようです。
「何か?」なのです。
f0139642_249437.jpg


何かを探しています。
f0139642_2495390.jpg



蛍もいるし、クレソンも自生しているきれいな川です。
f0139642_250428.jpg



見るだけで涼しい気分になってもらえましたでしょうか~??
f0139642_250261.jpg

真夏もこれくらいの水量があればいいのですが、梅雨が終わるとだんだん減ってしまいます・・・

ヤマユリも咲いています。
f0139642_2504056.jpg



山へは入らないでください~~~たまにイノシシが走っています・・・・
f0139642_250533.jpg



雨が降り出したので帰りましょう~
f0139642_251492.jpg


夕立のおかげで涼しくなったし、庭の水やりもせずにラクしました♪

今のところ、昼間もクーラーなしで頑張ってます。こゆきはクーラーというの存在を知らないと思います~
真夏は我慢できなくなるでしょうが、できだけ頑張ります~
[PR]

by tkk924koyuki | 2009-07-14 03:14 | こゆき&モモ
2009年 07月 13日
うまいうどん
日曜日に連れて行ってもらった釜盛(かませい)

このボリューム!!

お腹いっぱいになりました~

f0139642_19142251.jpg



この海老のおおきさ!!
f0139642_19143471.jpg



レオンママ、ごちそうさまでした~!!

昼の時間が遅くなってしまいお腹いっぱいで夕飯の時間にも食欲がなく、、
いただいた鰻は今から食べます~~!

注:グルメブログではありません^^;
[PR]

by tkk924koyuki | 2009-07-13 19:22 | おでかけ
2009年 07月 11日
ヒメイワダレソウ
f0139642_22203018.jpg

芝生の合間を縫って横広がりに伸びていく。
踏んでも平気、生命力が抜群!花も咲いてかわいい。
芝生は上にも伸びて刈るのが大変です。芝生の代わりに植えるのもいいかも~!?


f0139642_22204297.jpg



f0139642_22205511.jpg

[PR]

by tkk924koyuki | 2009-07-11 22:26 | garden's plants
2009年 07月 08日
お誕生日ケーキ
お誕生日のお祝いのコメントありがとうございます。

今日はプレゼントのケーキを食べました~!
めちゃかわいいです~~ emoticon-0166-cake.gif
f0139642_211597.jpg



おめでとうこゆき、みんなありがとう~!! 食べるのもったいないね~
f0139642_2115232.jpg



3匹でいただきま~す~♪
f0139642_21153651.jpg

・・・といっても、ごまりさんはホウレンソウ味と匂いがお気に召さないらしく食べてません~^^;
こゆきはひもじいのでなんでも食います~^m^
ほとんどこゆきが食いました~!ごちそうさま



お誕生会も終わり、全然関係ないけどコアダンスのDVDをダビングしてもらいました。
さっそくどんなのか見てみることに~
かなり激しい・・・40分みっちり。
ごママはかなり頑張ってやってましたよ~~この調子で毎日続けるのよ!頑張れ(私も・・・)
f0139642_21154961.jpgf0139642_2116225.jpg



あっ、それと前倒しでいっぱいプレゼントをもらっていたのに、
今日もまたコーヒーカップをいただいてしまいました。
みかけないカップです。かわいい~
f0139642_21163073.jpg


いつも本当にありがとうございます。
[PR]

by tkk924koyuki | 2009-07-08 21:33 | こゆき&モモ
2009年 07月 07日
4歳になりました♪
f0139642_20234262.jpg
f0139642_20235293.jpg


今日はお誕生日です。
もう4歳、早いな~~~
こんなに小さかったのにね~!
f0139642_202411.jpg



並ぶと余計に小さい!!
(坊主の顔が丸いのに笑っちゃう~^m^)
f0139642_20241060.jpg


あと10回はお誕生日を迎えようね~!!

お誕生ケーキありがとうございました~!
明日、ごまりさんといただきますね。
[PR]

by tkk924koyuki | 2009-07-07 20:30 | こゆき&モモ
2009年 07月 06日
初登場の
ランドくんです~♪
日曜日も同じ川へ。
f0139642_19342452.jpg


前回は写真が撮れなかったので初登場です。
大きいな~~としきりに感心の母さんです。いいなあ~、かっこええなあ~~
f0139642_1934449.jpg



男の子ってなんかかわいいんですよね~。
最近よく思います。
f0139642_1935141.jpg



こゆきと同じトシです。こゆきと違ってうれしそうに川をを走ったり元気~!
ここはあさいところばかりやからちょうどいいのかもね。
f0139642_19351659.jpg



2ショットがなかなか撮れないけど、こういうときはやっぱオヤツですね~!
f0139642_19352866.jpg



おやつですごく寄ってきてくれるようになりましたよ~
でも、ランドくんもダイエットしなくちゃーって言ってたのであまりあげれなくてゴメンね。
(こゆきは相変わらず「なぜて~~」です・・)
f0139642_19353964.jpg


遠いところまで来てくれてありがとね^^
また遊ぼうね~!!
[PR]

by tkk924koyuki | 2009-07-06 20:11 | ともだちわんこ