<   2009年 05月 ( 43 )   > この月の画像一覧

2009年 05月 31日
うれしい出会い
f0139642_0201654.jpg
注:画像は先日のもの


今日は急に雷雨が激しく、すぐに止むと思いきや結構降りましたね~
小降りになったところコンビニとガソリンを入れに行ってる間に止むやろ~
でも、激しく降り続いたので諦めて自宅方面へ。
こっちの方が止むのが早い~!
ということはもっと北へ行けば止んでるかも~ということで、、またまた母子大池へ。

雨上がりの靄はあるもののお散歩できる~♪
こんな天気の日は誰も来ないのでお茶畑のほうへ。

するとカッコいいクルマが来る~^^; え~~~、こんな雨に日に何しに来るんや。。。とリードをつけようと2匹を追いかけていたら
「こゆきちゃんですか~?」
知らない人が声をかけてきた。
なんと、ブログを見てわざわざこんな山奥まで神戸からやってきたというのだ~^0^
クルマにはかっこいいバニちゃんが乗っている~♪
それを見たとたん母さんは愛想がよくなり、きゃ~!になってしまったのでした。

こんな日は写真撮る気もなかったので、カメラはなし・・・
どんなときでもカメラを一緒に積むべし。再度反省・・・

ランドくん4歳、こゆきと同い年です。
男の子は大きくてかっこいいな~~!
いつもブログを見ていただいて、こうして偶然に出会えたことがすごいうれしいです。
本来ならここへも来ていない状況なのに御縁だな~とつくづく思います。
本当にありがとうございました 010.gif

夏はぜひ一緒に美山へ行きましょうと約束して別れたのでした。


ちなみにリキテツ家も初めて会ったのがここでした。
同じくブログを見て来られたところを偶然にお会いしたのでした~
それからたびたび遊んでもらってますよね~
またお友達が増えますのでよろしく~♪ (業務連絡)
[PR]

by tkk924koyuki | 2009-05-31 01:17 | こゆき&モモ
2009年 05月 30日
街撮り 京都
f0139642_22482633.jpg

暑くなると麻ののれんに風が通って涼しげです。



f0139642_22483434.jpg

蒸し暑い京都にはシャキッとした麻ののれんがよく似合います。
[PR]

by tkk924koyuki | 2009-05-30 22:54 | 風景
2009年 05月 29日
京都の川床
~と言っても高級料理屋ではありません~
なんとスタバにまで川床ができておりました。
これなら敷居の高い川床も気軽に楽しめますね~!
f0139642_2384217.jpg


おしゃれな雰囲気で気持ちよさそうですね。
こちらは三条にあります。
f0139642_2385342.jpg


若かりし日一度だけ、お金持ちのお友達つながりで連れて行ってもらったことがあります^m^
それ以来はそういうお友達もいないので、それっきり・・・・

スタバならひとりでも入れるぞ~♪ ・・・なんて~、、、淋しすぎるか~

神戸では異人館やったし、なかなか地域に密着してるよな~!?
[PR]

by tkk924koyuki | 2009-05-29 23:22 | 風景
2009年 05月 29日
チャールズ・レニー・マッキントッシュ
f0139642_23561627.jpg

イングリッシュローズが日本に出だした頃、シャルロットという黄色いバラと同時に買った
我が家では古株の薔薇です。
今年もよく咲いてくれてます~^^
シャルロットは元気だったのに、虫にやられて無くなってしまいました。
油断は禁物です^^;

f0139642_23562621.jpg



f0139642_23563460.jpg

[PR]

by tkk924koyuki | 2009-05-29 00:04 | 薔薇
2009年 05月 28日
カーディナル ド リシュリュー
f0139642_1721971.jpg

これは多分リベンジのつもりで買ったんだと思うのですが、、、
なぜか記憶になく思い出せません。。。1年前のことなんだと思う・・・
存在感が薄くたいして気にしておらず、大きくなりだしてからこれは何?と気づいた。
花が咲くまで何だか思い出さず、咲いてもたぶんコレか~?というあやふやな名前。。
それでもやっぱり思い出せない自分がコワイ・・・・

f0139642_1721203.jpg



f0139642_17213115.jpg


デベソ見たいな咲き方をする~^m^
f0139642_17214064.jpg



f0139642_17215283.jpg


老化のせいだと思うけど、、、大好きなバラなのにショックを受けています。。。
[PR]

by tkk924koyuki | 2009-05-28 22:10 | 薔薇
2009年 05月 28日
ストロベリー・ヒル
f0139642_0261450.jpg

去年のシーズン終わりに半額になってたのを買ってから、去年の花はこちらが小さい花をつけていたのですが
今年の春は大きすぎるほどの咲き方・・・・
う~~ん、中間がいいかな・・・!?

f0139642_0262566.jpg

でも、いろんな咲き方をしていて魅力的やな~~♪

f0139642_0263577.jpg


こゆきの頭に乗せたのはこのコ
f0139642_0264591.jpg



f0139642_0265767.jpg



f0139642_027680.jpg

[PR]

by tkk924koyuki | 2009-05-28 00:34 | 薔薇
2009年 05月 27日
コサージュorティアラ?
f0139642_2264442.jpg


かわいい~~と言っても、
どっちにしても不満げな様子・・・

頭が重たいそうです。。。
[PR]

by tkk924koyuki | 2009-05-27 22:09 | こゆき&モモ
2009年 05月 26日
花の小道
久しぶりに母子大池に来ました~
郵便局でポカをしてしまったため、待たされてやっとのお散歩。

f0139642_21474072.jpg



f0139642_2147513.jpg


ここはデージーとウツギがいっぱい咲いてました。
場所によって咲いてる花がいろいろあって楽しい~
f0139642_2148713.jpgf0139642_2148173.jpg


お茶畑もあります。
f0139642_21484359.jpg


どんどん緑が濃くなってきましたね。
f0139642_21492647.jpg



f0139642_21533611.jpg



f0139642_21543145.jpg



f0139642_21544224.jpg



f0139642_21545258.jpg

[PR]

by tkk924koyuki | 2009-05-26 22:47 | こゆき&モモ
2009年 05月 26日
公園の花
f0139642_23594919.jpg

いつもの公園は桜の後アヤメが咲くのを忘れてたわ~!

ちょっと出遅れてしまい咲き進んだ後。。おまけに草ボーボー

f0139642_001898.jpg


そして睡蓮は今が満開ってくらいいっぱい咲いてました~!
f0139642_002933.jpg


f0139642_035372.jpg


f0139642_013938.jpg


f0139642_014896.jpg


f0139642_02684.jpg


睡蓮といえばモネの庭を思い浮かべてしまいますが~
高知県にあるモネの庭をイメージして造られた庭園に行ってみたい。
日本にも各所に似たような名所があるんですね~^^
[PR]

by tkk924koyuki | 2009-05-26 00:16 | こゆき&モモ
2009年 05月 25日
庭師の道具
f0139642_21185338.jpg


以前庭師をしていたというyoda氏がニセコの家を整理した時に、使わないからあげる~
と言って我が家へやって来た。
これはほんの一部で書籍やら衣類などこだわりのある品がたくさん。

さすがにうちで使っていた安物の道具とはぜんぜん違う~!
使い勝手がよく、頑丈だ~
中には何に使うんだ?っていうのもあるけど・・・
必要な時が出てくるかもしれない^^

最近は毎日のように庭に出て大活躍してます。
おかげで草抜きも楽しい~

当の彼はただいま療養中。
ゆっくりと少しずつ元気になってる様子がうかがえて安心しています。
[PR]

by tkk924koyuki | 2009-05-25 23:57 | 雑記帳