<   2008年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

2008年 07月 30日
恵みの雨
川の水がだいぶ減っていたので、昨日の雨でいっぱいになりました。

今日は久しぶりに降りてみました~

f0139642_2392213.jpg



こゆきはうれしそうに降りて行って水をガブ飲み!

そしてはしゃいでます~
f0139642_2393919.jpg



f0139642_2395752.jpg



f0139642_2310786.jpg



モモはやっぱりテンション下がる~~

眺めるだけで入ろうとしない・・・
f0139642_23102380.jpg



田んぼも潤ってひと安心。今年は猛暑だからイマイチなんかな~??
f0139642_23103625.jpg



f0139642_23104784.jpg



話はそれますが、みんなもう地デジにした~?

うちはまだ。

オリンピックが終わったら少し安くなるかなあ~?
[PR]

by tkk924koyuki | 2008-07-30 00:00 | こゆき&モモ
2008年 07月 29日
久しぶりの雨
・・・と思ったら雷に大雨であちこちに被害が出ましたね~

天気予報に反して昼過ぎからすごい雷になり、あわてて洗濯物と外で寝ていたモモを家の中へ

すぐにザザ降りになってきました~!

ただの夕立かと思ったらいつまでもゴロゴロ、雨もやみません~

たまたま部活をサボッテていたお兄ちゃん、休んでヨカッタ♪~~ォィォィ・・(罪悪感から解放^^;)



こゆきはの~天気に散歩行けへんのん~~~!?と期待のまなざし

この状況わからんのか??経験不足やんな・・・・
f0139642_23562121.jpg




母さんが出かける様子もなくあきらめて再び暑いなあ~~と思いながらも寝てしまいます^m^
f0139642_23563198.jpg



川は水量が減ってきてつまらない~~~って思っていましたが

近畿地方はてっぽう水で川で遊んでいた人が流されたりの被害が出ています。

夏場、川遊びの多い我が家も十分注意が必要と改めて痛感しました。

遠くでゴロゴロ聞こえたら直ちに撤収しなくては!!



不謹慎ではありますが非日常にわくわくしてしまう息子とアタシ・・・ emoticon-0138-thinking.gif


P.S.
夏は野外フェスのまっさかり!!

うちはパワー不足でどこも行きませんが・・・

この時期はFM802のイベントは気になります。
誰が出てるのかなぁ~~??

Char or BAHOが出てたら行くのにな・・・

川刈り休んで~~!
[PR]

by tkk924koyuki | 2008-07-29 00:11 | こゆき&モモ
2008年 07月 25日
river trekking
リバートレッキング

f0139642_163498.jpg



f0139642_164759.jpg



f0139642_165781.jpg

[PR]

by tkk924koyuki | 2008-07-25 01:18 | 風景
2008年 07月 24日
サンダル
f0139642_0392424.jpg


流行りもんやけどこればっかり履いてます~

ええトシして飾りもんまでつけて・・・

他にもサンダルはいっぱいあるのに~~!

今度は違うやつ履こうと思うのにまたコレ。。。

ええ加減飽きてるんだけどズボラなアタシ・・・・


サンダルが大好き♪らくちんやからねぇ~

サンダル特集でもやろかなぁ~~ emoticon-0171-star.gif
[PR]

by tkk924koyuki | 2008-07-24 01:01 | 雑記帳
2008年 07月 22日
久し振り~
ビッグワン・パーティー以来ですね~

ブログはちょこちょこのぞいていて何回かいつも偶然お会いするだけだったけど、今回は一緒に

またまた美山の川へ~

都会っ子のリキ&テツは泳げるのか?みんな期待半分楽しみ。
f0139642_22131221.jpg



とりあえず暑いのでお水をいただきます~
f0139642_22253338.jpg



いつもは自主的に水に浸かりに行くのに、この日はパパに強制的・・・
f0139642_22474477.jpg



みんなのお手本よ~~「さ~、君たちもやってみなさ~い~」
f0139642_2248194.jpg



お次は前回泳げたこゆき
あれ~~!?あんた、流れに逆らってるやん・・・
f0139642_22484016.jpg



無理やり岸にたどり着く。。。ふぅ~~
f0139642_22485462.jpg



「わ~~、なんだか厳しいなあ・・・」
次は君たちだよん~
f0139642_2249958.jpg



リキは海難救助犬だ。だいじょうぶ泳げるよ~!
f0139642_2249586.jpg



おそるおそるなんとか泳いでます~
f0139642_22501273.jpg



ヤッタネ♪
f0139642_22595941.jpg



ニイちゃん、すごい!
ぼくはいいでしゅよ~~~
f0139642_22504062.jpg



これで十分気持ちいいよ~~
f0139642_22515774.jpg


f0139642_22511969.jpg



あたしもこれくらいのところで浸かってるのが一番
f0139642_22554342.jpg



親父も気持ちよさそう~~
f0139642_2256634.jpg



こゆきももちろん水風呂状態・・・
f0139642_22563447.jpg


f0139642_2256475.jpg




つづく・・・
[PR]

by tkk924koyuki | 2008-07-22 23:53 | ともだちわんこ
2008年 07月 22日
暑いけどドッグラン
・・・つづき


お次はセネンフントへ~
お店の中は涼しいので休憩
腹ごなしもしてからドッグラン。



暑くて誰も走りません…
f0139642_23265167.jpg



ピレニアンマスチフの紋次郎君
このこもあちこちでよく会うのよ~♪
f0139642_23294262.jpg


f0139642_2330270.jpg



弟分もできてた~!
みんな挨拶に動く!!
f0139642_23301452.jpg


f0139642_2330269.jpg



そして寝る・・・
f0139642_23303650.jpg



こう暑くちゃ、やってらんないね~~
f0139642_23311195.jpg



ごまちまんはインタビューも受けていました。
「このドッグランはどうですか?」
「えっ!?テレビに出れんのん?」
f0139642_23305272.jpg



「まだ放送されるかわかんないけど、愛想しといたわ~
f0139642_233126.jpg



「お兄ちゃんがニューファン欲しいって言ってるの~
あんた、うちに来ない~?」
f0139642_23312381.jpg



最後に記念撮影
なんとかまとまったわ~~(こゆきが小さい・・・)
f0139642_23313556.jpg

[PR]

by tkk924koyuki | 2008-07-22 23:51 | ともだちわんこ
2008年 07月 22日
リキ
f0139642_7235018.jpg


ブロンズのニューファン、リキくん。



暑いけど泳ぐより寝てるほうがいいよ~!
[PR]

by tkk924koyuki | 2008-07-22 07:31 | ともだちわんこ
2008年 07月 22日
テツ
f0139642_7282762.jpg


アイリッシュウルフハウンドのテツくん。


走るのは早いけど、こう暑いと涼しいとこで寝るのが一番だね~!
[PR]

by tkk924koyuki | 2008-07-22 07:31 | ともだちわんこ
2008年 07月 20日
サラ姉さん
今日も暑い~!
最近はうちのほうでもクーラーをかけています。
昨日も暑くてだらけてたところ、サラ姉さんが川へ行くよ~というので
いつもの川へこゆきも行ってきた~。

最初に一括されて少しビビッてたこゆき。
目を合わしません~
微妙な距離を保ってます。
f0139642_13482566.jpg



やっぱり石投げですかぁ~~
f0139642_13514314.jpg



パパに石を要求するサラ姉さん。
パパも文句を言いながら投げます~
f0139642_1349341.jpg



こゆき「そんなにおもろいんか?わからん・・・」
こゆきも一緒に遊べば~と言っても今日はいまいちテンションが低い・・・

あの人先週川でむりやり泳がせたやつじゃないのか~~!???
と疑ってるのかも~?
f0139642_13491222.jpg



暑い日はこうやってつかるのが気持ちよさそう~
f0139642_13492954.jpg



こゆきは陸でくつろぐけど、川に来た意味ないじゃ~~ん!
f0139642_13494419.jpg



なので、おやつで釣って川へ誘導。
やっとふたりが近づいた。
f0139642_135232.jpg



陰のほうはまた涼しい~~こゆきもなんとかついてきた♪
f0139642_13522419.jpg


f0139642_13523431.jpg



どさくさにまぎれてふたりがくっついてる~!珍しい光景
最初はおこられたけど、少しは気を許してくれたのか。カワイイ♪
f0139642_13524621.jpg



このあとサラ姉さん、早く帰ろうアピール。
もうちょっとゆっくりしような~~と腰の重い母さんはまったりしていたのでした。


サラパパのきれいな写真はこっちを見てね♪ 天声犬語2
[PR]

by tkk924koyuki | 2008-07-20 14:44 | ともだちわんこ
2008年 07月 18日
湖面の雲
昨日に引き続きまた雲。

川というかダム湖との境目のいつもの場所で、雲が映り込んでいるのを発見~!

f0139642_237409.jpg



f0139642_2375040.jpg



この10分ほどあとにまたもやスコール!

ちょうどクルマの中だったので濡れずに済みましたが、今日は未明からと合わせて3度目!!

よく降るなあ~~~




ポーニョ、ポーニョ~~♪
[PR]

by tkk924koyuki | 2008-07-18 23:13 | 風景