<   2008年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2008年 06月 30日
お宅訪問♪
日曜日、きらネリ家のお誘いにこゆきもおじゃましました~♪

あいにくのお天気で川へ行く予定がおうちへおじゃますることに~

なんということでしょう~!!
豪邸じゃありませんか~~~
広いお庭にあこがれの吹き抜けのリビング~016.gif

f0139642_23561495.jpg



6台はゆうに停めれる駐車場~!!(さすがピレ飼い、全部白!!)
f0139642_23563161.jpg



広々してるのにせせこましいところでくつろぐ愛犬 013.gif
f0139642_23573835.jpg



でも~うまそうな牛タンには動く~!
f0139642_23575095.jpg

おやじ様、いつもうまい肉をありがとう~~ 053.gif


いとしのれおん様にもあえて母さんも幸せ~
f0139642_2358085.jpg




皆様、ごちそうになって本当にありがとうございました~ 060.gif

f0139642_023514.jpg



きらネリ家にはたくさんでおしかけましてお世話をおかけしました~

どうもありがとうございました~ 053.gif
[PR]

by tkk924koyuki | 2008-06-30 23:51 | ともだちわんこ
2008年 06月 29日
また雨やんーー
f0139642_0373295.jpg


散歩に行くタイミングを逃してしまいました、、、

寝るしかない~~

先日夏用(!?)のソファーカバーをかけました~
生成色の生地は毛が目立つ・・・汚れも目立ちます。
長いことこゆきのシャンプーもしてないし、すぐに薄汚れる。。。

どっちを洗うか!?
[PR]

by tkk924koyuki | 2008-06-29 00:45 | こゆき&モモ
2008年 06月 28日
夏椿
f0139642_0173372.jpg


シャラの木ともいいます
これの小さい葉、花が咲く木もあって、それは姫シャラといいます。
ウッドデッキを作る際に切るか残すかで迷いましたが
建物に面して、デッキをくり抜いた形にして残しました。

洋風にも和風にも似合う雑木林の1本が今年も花をつけています。

うちは花木との相性がイマイチで、ハナミズキは残っているのですが花つきが悪いし枯れ枝も毎年多い。
エゴノキ、ミモザ、キングサリは虫にやられたりで切ったし。。。

この夏椿も幹を害虫にやられたけど残っていた数本の幹がなんとか持ちこたえてる感じ。

ちなみに画像には学名を記していますが、読めませーんーー;
かろうじてカメリアはわかりました~
[PR]

by tkk924koyuki | 2008-06-28 00:29 | garden's plants
2008年 06月 27日
ゲラニウム オクソニアヌム クラリッジドリュース
咲き始めの頃に撮った写真ですが、今はジャングルのように成長しまくり・・・
収拾がつかなくなり、だいぶカットしました。

この小さな花が1メートルくらい伸びて次々咲いています。
それはそれできれいし、にぎやかなんですが、、

あとの始末が大変・・・どれもそうですが日々格闘しています。

今日は庭師のように延びた枝やらを剪定の日。
ジャングルと化しています。

梅雨の時期は花はドロドロになりますが、葉物は元気にグングン成長します~^^;


f0139642_0524476.jpg



f0139642_0525644.jpg

[PR]

by tkk924koyuki | 2008-06-27 00:59 | ゲラニウム
2008年 06月 26日
フィゲリウス
夏らしい花を紹介します。

南アフリカ原産で園芸店でよく見かけるフクシアの細長い版!?と思いきや
英名がケープ・フクシアというのですが、こちらはゴマノハグサ科なのでジキタリスやペンステモンなどに近いようです。

夏は派手な色が多いですね~

f0139642_195530.jpg




f0139642_110117.jpg



<訃報>
先日、18日にターシャ・テューダーさんが亡くなられたそうです。
92歳。

ご冥福をお祈りします。


f0139642_150746.gif
f0139642_1502435.jpg

[PR]

by tkk924koyuki | 2008-06-26 01:19 | garden's plants
2008年 06月 24日
緑濃く
f0139642_2328010.jpg

[PR]

by tkk924koyuki | 2008-06-24 23:29 | 風景
2008年 06月 21日
雨上がり
やっと雨もひと段落したようで今日は散歩に行けました。
相変わらず蒸し暑くて、川で涼もう~ってことで下りて行きました。

ここが蛍もいる川です。
f0139642_22462688.jpg


モモちんは最近川に乗り気でない・・・
今日は特に増水しているからご不満な様子~
f0139642_2246394.jpg


こゆきはこれくらいの深さなら全然平気よ~と走り回っていました。
f0139642_22513516.jpg


ちょっと流れがきついわ~~~
f0139642_22514965.jpg


家のすぐそばに川があるのはうれしいね♪
f0139642_2252133.jpg


近所のロットワイラー、竜馬も遊びたい~~!とここから降りようとする。
危ないからそこはだめ~!モモもいるからなおさら来ちゃだめ~~
残念ながら一緒には遊べませんでいた・・
f0139642_22521619.jpg


2日ぶりに散歩に出れていっぱい遊んだ♪
f0139642_22522678.jpg


バックに写っているのはノイバラ。
野生のバラもカワイイ~
f0139642_2252353.jpg



雨のおかげで田んぼも青々としてました♪
f0139642_22524684.jpg


f0139642_22525621.jpg

[PR]

by tkk924koyuki | 2008-06-21 23:21 | こゆき&モモ
2008年 06月 20日
雨ですね~
f0139642_231787.jpg



f0139642_23171920.jpg

stock photoより


昨日今日と雨続き、おまけに蒸し暑い。今日は初めて除湿機をつけました~
つい2,3日前まで朝晩は寒くて電気ストーブにあたってたんですよ~^^;

でも、こゆきはいつもよりは快適そうです。
散歩の時間が近づくとそわそわ~~、しかし雨が降っていたので小ぶりになるまで待とうね~
となだめていたところ、ザザ降りになってきた・・・

結局タイミングを逃し行けずじまい。。。
モモちんだけ9時頃行ってきました。
山奥はこの時間真っ暗・・・でも、お楽しみが!
この時期、川にはホタルが~~!!
今日も少しながら飛んでいて一緒に飛んでる子もいたりで、幻想的な景色です♪
クルマで採りに来る人もいたり。。。年々少なくなってるような気がします。

今はこゆきもあきらめてぐっすり寝ています。
諦めがいいほうなので助かります~^m^
[PR]

by tkk924koyuki | 2008-06-20 23:30 | こゆき&モモ
2008年 06月 20日
レディ エマ ハミルトン
雨のせいでまだ蕾が付いてる薔薇も汚い状態。。
葉っぱも黄色くなってくるし~~


こちらは今年の冬に苗を購入して植え付けが遅かったせいもあって、
咲くのが遅くなってしまいました。
やっとのこと咲き出したのに梅雨に入ってしまい残念です。

うちのバラはピンクが多いので、濃いアプリコット・オレンジがすごく新鮮で
雨の止んだ合間に見とれてしまいます~♪

f0139642_22364731.jpg


f0139642_2237144.jpg


f0139642_22371367.jpg


f0139642_22374014.jpg


f0139642_22375045.jpg


f0139642_22375981.jpg

[PR]

by tkk924koyuki | 2008-06-20 22:45 | 薔薇
2008年 06月 19日
新しい川
昨日は4わんを1台に詰め込み、さらに人間2名が後部座席。
乗るもんやな~~!

「どこ行くの~!?」
f0139642_2342594.jpg



ごまりさんちが新規開拓してみつけたいい感じの川です~
f0139642_23435540.jpg



この石ぜったい最後でハズしてドボン~~(決定的瞬間は取り損ねた)
f0139642_23442432.jpg



マイナスイオンたっぷりで母さんもしばしボ~~としてました~
f0139642_23444937.jpg



f0139642_2345994.jpg



f0139642_2345239.jpg



ティアラもご機嫌♪
オヤジもじ~~っと川面を見つめてたわ~
f0139642_23454150.jpg



サラちんはちょっとこわそうだったけど、だいぶ慣れたでしょ~
f0139642_23455254.jpg



「あの吊り橋渡りたい~」
f0139642_23462069.jpg



「どや!!ええとこみつけたったやろ~~~」
f0139642_23463443.jpg



フルールんちも近いから今度はここで遊ぼうね~!
[PR]

by tkk924koyuki | 2008-06-19 23:53 | ともだちわんこ