<   2008年 05月 ( 44 )   > この月の画像一覧

2008年 05月 31日
ルイス・オジェ
外壁に沿うように誘引したいのですが、あまり上手にできませんでした。
あちこち枝が伸びてどうしたらいいか、わけわかんなくなって適当に放っておいたら収拾がつかなくなってしまった・・・
今年の冬こそ、まじめに枝の整理をしようと思うのでした~
f0139642_23535599.jpg


外から見たらいい感じに顔を出してくれているのですが。
f0139642_23575727.jpg


f0139642_23541517.jpg


f0139642_23542856.jpg


f0139642_23544478.jpg


f0139642_2354556.jpg


f0139642_235597.jpg


f0139642_01838.jpg

[PR]

by tkk924koyuki | 2008-05-31 23:58 | 薔薇
2008年 05月 30日
少し回復~
みなさんおさわがせしてすみませんでした~
ご心配いただきありがとうございます。
今日は少し元気になったようです。

昨日の夜はずっとウッドデッキに出たまま、部屋に戻ろうとしませんでした。
一晩外で過ごしたのです~(珍しい・・・)
草を食べたりゲロゲロしたりゲリPしたりで落ち着かなかったようです。

昼間もなんだか落ち着かない様子で、お風呂場で過ごしていました~!???

やっぱり暑いのでしょうか~(蒸し蒸しするのがあかんのかなあ~)

夕方の散歩は元気よく外に出ていき、ご飯は1日抜いたので少量やりました。
その分は食べたし、おやつも欲しそうにしていたので少し安心しました。

今はグーグーいびきをかきながら寝ています。
あまり寝ていないので疲れていると思います。

今日の二人の様子です~
f0139642_237403.jpg


f0139642_2375034.jpg


f0139642_238065.jpg

モモはあいかわらず元気だよ~^^


こゆきもガウガウしてたから元気には変わりないみたい~。

本当にご心配おかけしました。
[PR]

by tkk924koyuki | 2008-05-30 23:26 | こゆき&モモ
2008年 05月 29日
食欲不振

昨日は元気だったのに、今日は朝からゲロゲロして食欲もありません・・・

お散歩は元気にいつも通り出かけたのですが、帰ってからまた何回かゲロゲロ・・・


気候のせいでしょうか??

いつもの元気がありません~


f0139642_2358541.jpg

[PR]

by tkk924koyuki | 2008-05-29 23:54 | こゆき&モモ
2008年 05月 29日
涼を求めて
28日は母さんがイケアに行くというのでこゆきとごまりさんも一緒に行きました~
f0139642_2310063.jpg


この日は蒸し暑かったけど、近くの公園は緑もいっぱいで噴水もあって結構涼しかった~
f0139642_23101113.jpg



帰りに有馬温泉にある鼓ヶ滝公園に行きました。
f0139642_23102534.jpg


小川が流れていて水もきれいです~!
そばに滝の水が流れ込んでいる川があるのですが、急降下なので降りられません~

ここはすごく涼しくて母さんには寒いくらいでした。
f0139642_2310342.jpg


ごまりさんは絶好調~~~!
f0139642_23104477.jpg

[PR]

by tkk924koyuki | 2008-05-29 23:21 | おでかけ
2008年 05月 28日
チャールズ・レニー・マッキントッシュ (Ⅱ)
一番古いイングリッシュ・ローズで我が家で11~12年目くらいです。
今年はどれも本当に花つきがいいです。

ぽってりした形でかわいいピンクがお気に入り♪
f0139642_1291468.jpg


f0139642_1292613.jpg


f0139642_1293856.jpg


f0139642_1295453.jpg


f0139642_1301473.jpg


f0139642_1302864.jpg

[PR]

by tkk924koyuki | 2008-05-28 01:35 | 薔薇
2008年 05月 28日
およばれ
26日はごまりさんの8才のお誕生日~ 067.gif

こゆきとモモでお祝いにかけつけ、ケーキをいただくことに~

みんな興奮して大暴れ~!ごまりさんはお前にはやらん~~!ってな勢いでこゆきに攻撃。
f0139642_112991.jpg


あらあら・・・
f0139642_1121884.jpg


ケーキを切ってもらって、「ヨシッ!」の合図も間もなく・・秒殺でした~~~

もっと味わってほしい~~
f0139642_1123096.jpg



ごまちまん、お誕生日おめでとうございました。

これからも元気でこゆきとモモと遊んでやってね~ 053.gif
[PR]

by tkk924koyuki | 2008-05-28 01:20 | ともだちわんこ
2008年 05月 27日
新犬種!?
真っ白なこのこはプードル~?

それともホワイト・ベア~?
f0139642_0593769.jpg


はたまた、ホワイトライオン~~???
f0139642_0594739.jpg



「あたしは犬よ~!!」

あら失礼・・・れっきとしたグレート・ピレニーズでしたよね~~~!?

すこぶるごきげんなこのわんこだ~れ~?






しらじらしい質問ですが。。。。


答えはこのあと・・・
[PR]

by tkk924koyuki | 2008-05-27 01:03 | ともだちわんこ
2008年 05月 26日
ウィリアム・シェークスピア 2000 (Ⅲ)
このクリムゾン・レッドが魅力的なバラはこの時期検索が多いので???と思いますが
人気があるのか、迷ってるのか??
冒険的な花かもしれません・・・

ポイントにはオススメのバラです。
やわらかい色が好きなので、締まりがない庭になるとき引き締めてくれます。

f0139642_225610.jpg


f0139642_23950.jpg


f0139642_23217.jpg


f0139642_233369.jpg



これでまた検索が多くなるよ~~^m^
[PR]

by tkk924koyuki | 2008-05-26 02:08 | 薔薇
2008年 05月 25日
カフェ (Ⅲ)
大好きなバラのひとつカフェです。
今年はつぼみがたくさんついてます。
どの樹も今年は花が多いです♪

お天気の加減で花の色や表情が変わりますね~
そのたびにシャッターを押していたらすごい量になります。
なんとか選んでみました。。。

f0139642_22311851.jpg


f0139642_223142100.jpg


f0139642_22315545.jpg


f0139642_22321327.jpg


f0139642_22322823.jpg


f0139642_2232426.jpg


f0139642_22325599.jpg


f0139642_2233649.jpg


いつも思うのですが、ドレスのようなクシュクシュ感がすてき 053.gif
[PR]

by tkk924koyuki | 2008-05-25 22:40 | 薔薇
2008年 05月 24日
シスタス
シスタス・スカンベルギー
常緑で葉っぱがやや白っぽいです。
一日花で夕方には散りますが、1ヶ月位の間次々と花が咲きます。
f0139642_23103942.jpg


f0139642_23105626.jpg


こちらは白花名前を忘れてしまって~
スノー・ホワイトというのもあるのですが、それよりも小さいやつです。
こちらの方が葉っぱは緑で小さいです。
f0139642_231111100.jpg



白い方を昔家の南側に植えていて、こんもりといい感じに大きくなっていたのですが
ウッドデッキを作るために抜きましたーー;
写真のは挿し木で増やしたものでまだ小さいです。
早く大きくなぁれ~!
[PR]

by tkk924koyuki | 2008-05-24 23:19 | garden's plants