<   2008年 04月 ( 41 )   > この月の画像一覧

2008年 04月 30日
庭のようす
いらっしゃいませ~、モモがお出迎えします~
(暑いから陰で休めばいいのに~)

だいぶ緑が多くなってきましたよ~
そして、すぐにジャングルのようになっていく・・・
f0139642_2146995.jpg


玄関わきの薔薇オールド・ブラッシュ・チャイナがちらほら咲き始めました。
f0139642_21461923.jpg


ウッドデッキ前の薔薇たち。
今日見たらアブラムシがいっぱい~~~
無農薬という名のスボラがたたってしまいました。。
とりあえず害虫駆除剤を撒きました。
f0139642_2146307.jpg


裏庭にはこぼれ種のわすれな草とグレゴマ、ワイルド・ストロベリーが満開。
f0139642_21463987.jpg


今度は薔薇が満開になったときお目にかけますね~
[PR]

by tkk924koyuki | 2008-04-30 21:57 | garden's plants
2008年 04月 30日
竜之介&裕次郎
埼玉からやってきた竜之介&裕次郎
異母兄弟でよく似てる~~!

写真で見るとよけいにわかんないけど、たぶん上が竜之介兄ちゃん。。。
下の方が幼いもんね・・・(間違ってたらゴメン)

f0139642_114861.jpg


f0139642_115986.jpg

[PR]

by tkk924koyuki | 2008-04-30 01:11 | ともだちわんこ
2008年 04月 29日
ライラックⅡ
f0139642_2314249.jpg


だいぶ開いてきました~
今まであまり気にしていなかったけど、蕾のほうが濃いピンクで開くとだんだん薄い色になってきます。


f0139642_238857.jpg

[PR]

by tkk924koyuki | 2008-04-29 23:14 | garden's plants
2008年 04月 28日
バニ・ピレまみれ~
日曜日は稲荷山でバニ&ピレが集まりましたよ~
お天気もよく、木陰もあってみんな気持ち良く遊べました。

たくさんわらわらした写真ばっかりで、写ってないお友達もあるかも~ごめんなさい。。

こゆきもいつもより遊びまわってました~
f0139642_23105050.jpg


大和の姉ぇ姉ぇもわざわざこの日にために帰ってきてくれて、とっても嬉しそう~♪
f0139642_2352170.jpg

f0139642_2354556.jpg
f0139642_2355735.jpg

f0139642_2312159.jpg

f0139642_23152742.jpg

f0139642_2365340.jpg


武蔵はいつの間にか来て、いつの間にか帰っていた~
ご機嫌さんで遊んでくれてよかった~
武蔵ママ、調子に乗って失礼しました~、懲りずにまた遊んでね。。
f0139642_237556.jpg


なでしこちゃんは大きなわんこにまみれて目立たないので~、特別アップ!!かわいい~~
f0139642_2371411.jpg


みんな疲れてぐっすりお休みしてしまいました。
f0139642_2372888.jpg


やっぱりこゆきはなぜなぜしてもらうのが大好き~♪
f0139642_238340.jpg


ピレのオフ会にこゆきも誘ってくれて、バニがひとりは寂しいなあ~と思い声をかけさせてもらったら
たくさん集まってくれて本当にうれしかったです~
どうもありがとうございました。
ピレのお友達もいつもありがとうございます 053.gif

とても楽しい1日になりました。
[PR]

by tkk924koyuki | 2008-04-28 23:35 | ともだちわんこ
2008年 04月 27日
新緑の季節

山は新緑でパステルカラーに色づいてます。
山桜もちらほら咲いていて、薄いピンクが混ざってきれいです。
画像がないので残念です。
お天気がどんよりしていてきれいに撮れませんでした~~(言い訳)
f0139642_032914.jpg


山の中も心なしか明るく感じます~
f0139642_0322016.jpg


f0139642_0322910.jpg

[PR]

by tkk924koyuki | 2008-04-27 00:36 | こゆき&モモ
2008年 04月 26日
フロックスⅡ
本当はもう少し紫っぽいんですけど、青く写ります。
f0139642_2154970.jpg


こちらは色違い
f0139642_2161880.jpg


こちらは鉢植えで、毎年植え替えしてます。
f0139642_2162861.jpg


フロックスといっても一番知られているのが芝桜。
同じ仲間なんです。
さすがに強くて、もう十年越えの植えっ放し~~
毎年お約束通りに咲いてくれるし、そんなに増えない。
ちゃんと手入れをしてやればもっとふえるのでしょうが、そんなに増えなくていいから放ったらかし^^;
[PR]

by tkk924koyuki | 2008-04-26 02:24 | garden's plants
2008年 04月 25日
ピンクランタンズ
f0139642_0152213.jpg


f0139642_0153447.jpg


f0139642_0154338.jpg


またまたやさしいピンクの登場です^^

これくらいのやさしい色が好きなんだけど、たまにはどギツイ色もあります~

濃淡がないとボヤケるしね。
[PR]

by tkk924koyuki | 2008-04-25 00:19 | おだまき
2008年 04月 24日
田んぼのドッグラン
f0139642_2049131.jpg


f0139642_20492232.jpg


もうすぐ田植えが始まるから今のうちに走っとけ~~~!
[PR]

by tkk924koyuki | 2008-04-24 20:50 | こゆき&モモ
2008年 04月 24日
マクロリズム
f0139642_0172340.jpg


二番バッターは濃いピンクのゲラニウム

こいつは(コイツ呼ばわり・・・)強い!!

花色が派手なんで、もう少し控えめに咲いてもいいですが・・・

これからどんどん咲きます~
[PR]

by tkk924koyuki | 2008-04-24 00:19 | ゲラニウム
2008年 04月 24日
エスプレッソ
f0139642_012912.jpg
f0139642_0121758.jpg
f0139642_0122799.jpg

こちらもこれから次々咲きだしますゲラニウム

いちばんは薄いピンクのかわいいやつ~

葉っぱがほんのり赤銅色です。

比較的新しいので、いつまでも咲いてほしいなあ~
[PR]

by tkk924koyuki | 2008-04-24 00:15 | ゲラニウム