<   2008年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2008年 03月 31日
ビオラ
f0139642_1225066.jpg



f0139642_123989.jpg



f0139642_1232614.jpg



f0139642_1234883.jpg



先日ごまり接骨院の植え込みをお手伝いして、あまったヴィオラをいただきました~♪

春にヴィオラは欠かせないのですが、今年は近所でパンジーの苗をいただいたので買わずにいたらうれしいおすそわけ♪
いただきものだらけ~^^ラッキーー
ヴィオラはケース売りで何株あったかわからないです。
自分で種から育てたこともありますが、いっぱい芽が出てそんなにいらないし~~~^^;
土や肥料や手間のことを考えると安い買い物でした。
ちなみにパンジーはまだ1ヶしか咲いてません・・・

植え込みがまだなので全体像はお見せできません・・・(^^ゞ


すこしずつ春らしいお庭になってきました~ 056.gif
[PR]

by tkk924koyuki | 2008-03-31 01:37 | garden's plants
2008年 03月 30日
春の匂い*
今日は雨になってしまったけど

お散歩が気持ち良くなってきましたね~♪

春の匂いがしてるかなあ~?
f0139642_16555448.jpg



f0139642_1656649.jpg



f0139642_16561679.jpg



f0139642_16563463.jpg



f0139642_16564418.jpg



f0139642_16565518.jpg



喉が乾いたら川ですぐに水が飲めるのよ 053.gif
f0139642_1657631.jpg




散歩の途中で見つけた草花たち~
f0139642_1657182.jpg


f0139642_1657303.jpg


f0139642_16574457.jpg


f0139642_16575975.jpg

[PR]

by tkk924koyuki | 2008-03-30 17:03 | こゆき&モモ
2008年 03月 29日
サクラ
ご近所の庭のサクラです
ソメイヨシノはまだまだ蕾が膨らんだ頃で、咲いてません。

この種類は何~??
桜も種類が多すぎてさっぱりです。

質問ばかりですみません・・・

吉野の桜観に行きたいなあ~

f0139642_23585385.jpg






f0139642_22304332.jpg


あえて露出オーバーが素敵と思いましたので~
[PR]

by tkk924koyuki | 2008-03-29 22:13 | 風景
2008年 03月 29日
ミモザアカシア
息子の学校の近くに街路樹として植えられているミモザ。

今日は試合で日の出頃に送って行ったついでに撮影。

以前はうちにも違う種類のミモザを植えていたのですが、カイガラムシにやられて手に負えなくなり切ってしまいました。
この街路樹は樹形がまとまっていていい感じなのですが、街路樹にするだけあって大きくなるんでしょうね~庭には不向きかな??
れおんママのおうちも何種類かのミモザがあってちょうど写真がでてるのでトラバさせていただきます~。
これの名前を教えて~!!

フサアカシア???

f0139642_21372472.jpg



f0139642_21373773.jpg



f0139642_2137495.jpg



f0139642_2138056.jpg



f0139642_21381128.jpg

[PR]

by tkk924koyuki | 2008-03-29 21:48 | 風景
2008年 03月 25日
疲れた・・・
f0139642_2144251.jpg

お天気が良いにもかかわらずダウンしていました~~
ここのところ早起きが続いていて、やっと息子が休みだったおかげで、半日以上寝てしまいました。。。
メールをいただいていた皆様~大変失礼いたしました。。
ブログのお返事も残したままです。。。申し訳ございません
一応散歩には行ってるので今日のこゆき&モモです。。

ず~~っとぼんやりした日を送ってしまいました。
夜分に復活してひと仕事ありました。
IKEAが神戸にもうすぐオープンするのですが、そのプレオープンに3,000名様ご招待っていうのを
25日0:05から申し込み開始やったんです。
早速HPからいさんで申し込みを~!と思ったら、、、繋がりません
待てども何度繰り返しても。。。
皆考えてることは同じで回線がいっぱいなんですね。
いつになったらつながるか意地になってしまい、、こんな時間になってしまいました~
2時間かかってあっけなく申込完了~!
行けるかどうかわからないけど、とりあえず・・・・

昔バブルのころは関西圏の商業施設、主にファッションビルの企画・設計・建築の仕事をしていて、オープン前後の華やかさが懐かしく思います。
今じゃ一般人として必死にプレオープンの申し込みをしてるなんて~~^^;
疲れた~~~
[PR]

by tkk924koyuki | 2008-03-25 02:33 | 雑記帳
2008年 03月 23日
水の飲み方
f0139642_033292.jpg

今日は暑かったですね~
お散歩のあとはお水が欲しいよね~!
でも、こゆきは水道の直飲みができないんです~~

ごまりさんはできるから、こうやるのよ~!と教えても・・・見てない~~
下にたまったのを飲もうとするから、汚いからダメ!!って怒ります。


f0139642_034638.jpg

う~~~ん、こゆきには通じてないみたいだからごママが手で飲ませてくれた、、、
それじゃダメなんです~~~!!


f0139642_035890.jpg

とにかくお水は少し飲めたので満足そう~!?
こゆきはお嬢様なの~~


f0139642_04950.jpg

ごまりさんのようにたくましくならなきゃ~!!
[PR]

by tkk924koyuki | 2008-03-23 00:10 | ともだちわんこ
2008年 03月 22日
きらきら
f0139642_82631100.jpg




f0139642_8264117.jpg


朝日で湖面が光ってた~
まぶしい朝でした。
[PR]

by tkk924koyuki | 2008-03-22 08:29 | 風景
2008年 03月 20日
foggy village
f0139642_21263862.jpg



f0139642_21265022.jpg



f0139642_2127075.jpg


よく降りましたね~~!!

山は霧、川は増水~

こゆきの足はベトベト・・・・
[PR]

by tkk924koyuki | 2008-03-20 21:30 | 風景
2008年 03月 19日
ほっかむり

雨でもおしっこは外でしなくちゃなんないので
ザーザー降りのところへ出て行ってしまったから、ずぶ濡れ~

母さんがタオルで拭いて、それでも濡れてるからそのままかぶっとき~~!
って・・・

こゆきは固まってしまいます~~


f0139642_2122166.jpg

[PR]

by tkk924koyuki | 2008-03-19 20:41 | こゆき&モモ
2008年 03月 18日
こゆきとこうめ
f0139642_21145293.jpg



f0139642_2181239.jpg



f0139642_2182386.jpg




公園にて
小さな梅の木の花が咲いていました~

春は次から次へと花が開いて楽しいね~

いい匂いもするし~!
[PR]

by tkk924koyuki | 2008-03-18 21:15 | こゆき&モモ