<   2008年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧

2008年 02月 29日
限界
f0139642_2274090.jpg



f0139642_2275351.jpg



f0139642_228583.jpg



わんこ達をクルマに乗せて散歩へGO!…と思ったら
またまたエンジンがかかりませーんー!
バッテリーの限界なんですね~~

仕方なく近所の農道へ~
ここはよそのわんこもいるので、モモはリード付きにしないといけません。




帰ってからJAFを呼んでエンジン再開して
「バッテリーどこが安い~?」って聞いてみた。
「うちでも扱ってますよ~。オートバックスとかより安いし、工賃もなしです」
「それはぜひ!お願いします~~」
「急ぐんだったら営業所へ来てもらったらいいですけど、そうでなかったら持ってきます」
こんなおばはんにも、なんてやさしい兄ちゃん^^
「いつになってもかまわないので持ってきてください~」と頼みました。

JAFって何年も年会費だけ払って利用してなかったもんね~
久しぶりに入っててよかった~と思ったのでした。

大きいバッテリーなので在庫があるかの心配もあったのですが
運よくOKってことで2ヶで48,000円
値上げしたと聞いていたのでもっとするのかと思ったけど、こんなもんか~

皆さんもJAFは大いに利用しましょう~
[PR]

by tkk924koyuki | 2008-02-29 22:28 | こゆき&モモ
2008年 02月 29日
カレンダー・プレゼント
f0139642_9384920.jpg



締め切りました。

お送りする方には後ほど連絡させていただきます。

それ以外の方はごめんなさい。。

どうもありがとうございました。
[PR]

by tkk924koyuki | 2008-02-29 11:00 | 雑記帳
2008年 02月 29日
ドラマ
最近珍しくはまったテレビドラマが「薔薇のない花屋」
今週の意外な展開にますますおもしろくなった~

私は連続ドラマってういのが苦手で、毎週見ないと見忘れたときにイラつくので
よほどじゃないと見ません、、
年末にやってた「のだめカンタービレ」は録画して、好きな時に見れたのでよかったなあ。

韓流ドラマもはやってたけど、食指が動かず見ずじまいだけど
たぶん見だしたらハマるんやろなあ~と思ってしまう。。



20年ほど前に流行った「ツインピークス」をご存知でしょうか?
これには相当入れ込んでしまい、もともとミーハー気質も持ち合わせているので
舞台になったツインピークス・ツアーにいきたくてしょうがなかった。

デビット・リンチ監督初のテレビドラマということで話題になって
先の読めない展開に続きが楽しみでしかたなかった~
説明するのは苦手なので、興味のある方はHPを見てみて~!

こんなHPが未だに公開されてるってすごいです。
最近DVDが発売されたからでしょうが。

「ツイン・ピークス」オフィシャルサイト

ツイン・ピークス‘ゴールド・ボックス’ アメリカ版スペシャル・サイト日本語版




世界で一番美しい死体・・・誰がローラ・パーマを殺したのか!?
f0139642_253314.jpg

[PR]

by tkk924koyuki | 2008-02-29 03:23 | 雑記帳
2008年 02月 28日
スタイをもらったよ
f0139642_15544117.jpg


いちぽちママからごまりさんとティアラとおそろいのよだれかけをもらいました。

ママの手作りでかわいいです~

今までもたくさん作ってもらってます。いつもありがとうございます~ 056.gif



春にわが息子の後輩として、いちぽちママの息子様もご入学です。

おめでとうございます~!
[PR]

by tkk924koyuki | 2008-02-28 15:58 | こゆき&モモ
2008年 02月 28日
白い風景
f0139642_9192954.jpg



f0139642_9195065.jpg



f0139642_920242.jpg



f0139642_9202380.jpg



f0139642_920357.jpg



f0139642_9204644.jpg

ここ3日は毎朝雪です。

昼には溶けてしまうので珍しく朝の散歩。

今日はいい天気になりそう~
[PR]

by tkk924koyuki | 2008-02-28 09:29 | 風景
2008年 02月 27日
観てきました~
f0139642_3161367.jpg


映画「マグナム・フォト 世界を変える写真家たち」

素人の私にも何かしら刺激になった~~!?

昔の話、、ロバート・キャパの影響で知った写真家集団。


忘れていたものを思い出した感じ。

なんか、過去に囚われてる感が否めません、、、

若い息吹を求めてるにもかかわらず、、、



f0139642_3162343.jpg

今は亡きアンリ・カルティエ・ブレッソンが健在~!のとき。

感激します。
[PR]

by tkk924koyuki | 2008-02-27 03:20 | 雑記帳
2008年 02月 26日
雪景色
f0139642_22323452.jpg

白黒にしたわけではないんですがこんな景色。

今日は1日、本格的な雨でした。


今日はいちぽちママからもらったものを撮ってたけど、満足できないので先伸ばしします。

しばしブレイクタイム~^^;
[PR]

by tkk924koyuki | 2008-02-26 22:35 | 風景
2008年 02月 25日
お先にホワイトデー
f0139642_2312194.jpg

こゆきの大好きなごまりパパからバレンタインのお返しを貰ったよ~ 053.gif

遊びに行ったらいつもパパにべったりなの~!

えらい早いんじゃないの~!?って言ったら、忘れるからだって。

こゆきはうれしいからいいけど~。



f0139642_23155062.jpg

お~!これはうまそう~~



f0139642_23123938.jpg

がっつりいただきました~

ありがとうございました~~ 016.gif



こゆきは今日無事に抜糸も済んで、傷口もきれいになってます。

お腹の毛がなくなっているので早く伸びますように~。

本当は昨日の予定だったんだけど、大雪で峠を通るのが恐くて(なんせバスが落ちたくらいやし~)
今日に延ばしてもらいました。
ところが、朝エンジンがかかりません、、、寒さでバッテリーがあがってしまてる!!
昨日うごかしときゃよかった~~^^;
ついこのあいだも中の掃除をした時ライトをつけっぱなしでやってしまったところ。
寒冷地仕様でバッテリーも2個あるのに、もう換えないとだめなんですね~
JAFに来てもらってかかりましたが、バッテリー交換2個分は痛いよ~~
[PR]

by tkk924koyuki | 2008-02-25 23:27 | こゆき&モモ
2008年 02月 24日
いちばんの積雪
f0139642_8312356.jpg

また積もった~!
先日から暖かかったのでこの寒の戻りはキツイ・・・
もういいです~~~って感じ。

20cmくらい積もったのかな?


f0139642_8313568.jpg



f0139642_8315042.jpg



f0139642_83203.jpg



f0139642_832999.jpg

やっぱり食べる!!
[PR]

by tkk924koyuki | 2008-02-24 08:37 | こゆき&モモ
2008年 02月 24日
短い散歩
f0139642_2281264.jpg

今日は母さんたちがチョコレート工場へ行くからその前にお散歩~

チョコレート工場といってもチャーリーはいないからがっかり・・・

ただの工場よ。

バレンタインデーが終わって戻ってきたのを安く売ってくれるっていうから、行かない手はないわ~
某有名チョコもこんな田舎で作ってるんだとびっくりするよ!

この辺は工場がたくさんあって、先週はペピィセール(ドッググッズのアウトレット)ですごい行列に並んだし~
他にもいろんなセールがあるからおもしろい。
↑ のカレンダーもカレンダー工場でもらったもの。



f0139642_2282863.jpg

どうせ、あたしたちは車の中でお留守番なんですけど~



f0139642_2284059.jpg

こゆきはどこへお出かけするのかワクワク♪



f0139642_2291282.jpg

散歩も早々に切り上げて早く行こうよ~!と乗り込む。



f0139642_2292461.jpg

あたしより先に乗りやがる、あいつ~~~ 022.gif

このあとは留守番をしてすぐに家に帰りましたよ~


日曜日はいよいよ抜糸です。

でも、また雪が積もりだしたよ。。。出掛けたくないなあ~
暖かかったから寒さが答える。
[PR]

by tkk924koyuki | 2008-02-24 02:41 | ともだちわんこ