カテゴリ:おだまき( 10 )

2011年 05月 20日
まとめてオダマキ
f0139642_015994.jpg

ご近所さんにいただいた八重のおだまき2種。

2年がかりで咲きました~♪

f0139642_021512.jpg

久しぶりにうちで八重咲きがみれます。

いくつも植えていたけど、ことごとく消えてゆきます・・・(´Д`)

f0139642_022743.jpg

f0139642_023926.jpg

こういうのをみるとまたピンクとかほしくなる~~~





こちらからは雑種のおだまき

何と何がかかってるかわからないんですけど、いっぱい咲いてくれるし雑種は強い!!


f0139642_024967.jpg



f0139642_025935.jpg





f0139642_032734.jpg

このこたちはボンネットがかかってるような??

アプローチ沿いの狭いところでたくましく育っています~^^
f0139642_034078.jpg



f0139642_035042.jpg






こちらは絶対にチョコレートソルジャーがかかってます!

今年もチョコレートは咲いたけど、写真撮ってません~^^;
f0139642_035982.jpg



f0139642_04817.jpg



f0139642_041873.jpg

種が落ちてあちこちに芽がでて、うまくいけば大きくなります。

まだ咲いてない成長過程の小さな苗もあって、来年が楽しみです。
[PR]

by tkk924koyuki | 2011-05-20 00:21 | おだまき
2010年 05月 09日
こぼれ種おだまき
f0139642_0485375.jpg


野生的なおだまきばかり植えていたら ↓のコとチョコレートソルジャーとを掛け合わせたようなのが出てきました。



f0139642_049355.jpg




どちらも地味なので、今年はピンクのチューリップを混色してみました。

f0139642_0491186.jpg



にぎやかなのは玄関前だけで、まだまだこれからさきはじめるものばかりですが、
今年は苗を買ってないので少し寂しい庭の様子です。

f0139642_0492014.jpg


穴掘りはしなくなりましたが、たま~~にオチッコをします・・・

f0139642_0492967.jpg

気にしない、気にしない~~~
[PR]

by tkk924koyuki | 2010-05-09 01:00 | おだまき
2009年 05月 14日
ど根性オダマキ
f0139642_073423.jpg


f0139642_074953.jpg


この清楚な面持ちとは裏腹になかなか根性があるんですよ~!
f0139642_081165.jpg



どこに咲いてるかというと、ウッドデッキの束石の際から出てきたのです。
種が飛んできたのでしょうが、オダマキがここまで立派に育ったことはありません、、、逆境に強いか
それともすぐ隣に薔薇が植わっていて、そこは過保護なほど栄養があるからそこへ根をのばして生きているのかも?
f0139642_082555.jpg


とにかく、去年よりもたくさん咲いて天晴れな姿です^^
f0139642_083849.jpg

[PR]

by tkk924koyuki | 2009-05-14 00:27 | おだまき
2008年 05月 21日
このこも名無し・・・
こちらもこぼれ種で勝手にウッドデッキの脇に現れたおだまき。
こんなの植えた記憶がないので、何かと勝手に交配しちゃったのでしょうか・・・

昔、クレマチス咲きのを植えて、パープル、ピンクがあったのでそれの変種かなあ~???

とにかく、いっぱい花をつけてるので気に入ってます♪
先日の庭の写真に全体がちらりと写っていますこちら

f0139642_0595051.jpg


f0139642_10552.jpg


f0139642_101591.jpg

[PR]

by tkk924koyuki | 2008-05-21 01:07 | おだまき
2008年 05月 11日
カリメロ
f0139642_2302471.jpg



f0139642_2312324.jpg

[PR]

by tkk924koyuki | 2008-05-11 23:01 | おだまき
2008年 05月 02日
ウィリアム・ギネス
f0139642_22584125.jpg


何年か前に消えてしまって以来、今年またリベンジ~

シックな色合いがたまりません~♥

f0139642_22585045.jpg

[PR]

by tkk924koyuki | 2008-05-02 23:01 | おだまき
2008年 04月 25日
ピンクランタンズ
f0139642_0152213.jpg


f0139642_0153447.jpg


f0139642_0154338.jpg


またまたやさしいピンクの登場です^^

これくらいのやさしい色が好きなんだけど、たまにはどギツイ色もあります~

濃淡がないとボヤケるしね。
[PR]

by tkk924koyuki | 2008-04-25 00:19 | おだまき
2008年 04月 19日
おだまき 名前?
何年か前から植えた覚えがないおだまきが出現。
勝手に交配したのかなあ?
それともいただきものだったかも・・
f0139642_884696.jpg
f0139642_885996.jpg
f0139642_89823.jpg
f0139642_892046.jpg

[PR]

by tkk924koyuki | 2008-04-19 08:11 | おだまき
2008年 04月 04日
アキレギア チョコレートソルジャー
f0139642_232453.jpg


我が家のおだまきで一番早く咲くおだまき。

ずいぶん昔からあるので海外の種から育てたのか、風雅舎で買ったものか忘れたけど

あまり見かけない品種です。

地味な花だけど、チョコレート色っていうのが魅力です。

親株は消えてしまってこちらはこぼれ種で出てきたコです。




世界でひとつだけの花って心に沁みます~~
[PR]

by tkk924koyuki | 2008-04-04 01:19 | おだまき
2008年 01月 11日
タワーライト
っていう名前ででまわっている品種です

他にブルーや紫もあります。

ポンポン咲きが愛らしいでしょ~

f0139642_0142185.jpg


f0139642_0143177.jpg



花つきがよくていっぱい咲いてくれました~

f0139642_0144175.jpg



今年も咲いてくれるかなあ~?

こゆきがだいぶ踏み倒してるのであまり期待できない今年の庭・・・

踏まれても丈夫な雑草のような品種のみ生き残ってるでしょう。
[PR]

by tkk924koyuki | 2008-01-11 00:18 | おだまき