カテゴリ:ゲラニウム( 19 )

2010年 05月 16日
今年もがんばれよ~
f0139642_20304065.jpg


2年目も咲いてくれたレナルディ・ティシェルダ
白いレナルディが1年咲いただけで、蒸れたせいかなくなってしまった・・・
白は弱い子が多い。。。

この青紫のコは、去年の梅雨と夏の蒸し暑さを超えて今年も花が見れた~
今年も暑さに負けずにがんばってね~!と心の中でエールをおくった。


f0139642_20305033.jpg


花弁の脈が魅力的です♪~ウットリ~
[PR]

by tkk924koyuki | 2010-05-16 22:39 | ゲラニウム
2010年 05月 08日
黒花フウロ
f0139642_22364032.jpg


地味だけどいっぱい広がって群生すると見事~!!

野趣豊かな花です^^

こぼれ種であちこちに芽が出てます。。。増えすぎてもね、、、種類をたくさん咲かせたいので。


f0139642_22364995.jpg

[PR]

by tkk924koyuki | 2010-05-08 23:08 | ゲラニウム
2009年 06月 09日
ごろりん
f0139642_241130.jpg

大株のゲラニウム。
こぼれ種で出てきたのですが立派です~!
雨で倒れ気味、お行儀が悪いですが。。。

もうすぐ梅雨入りだそうですね、、薔薇も一通り咲きそろいひと段落。
ぎりぎりセーフでした。
まだまだ咲き続けますが2番花は雨の中でしょうね~



こゆきも今のうちに庭で遊んでください~^^
・・・って、ごろりんしてるだけなんですけど~
最近は穴掘りも控え目です。この間はすこ~しだけ掘ってて見逃してやりました~^m^

f0139642_242553.jpg


花壇で寝るのはやめてくださいね~~008.gif
[PR]

by tkk924koyuki | 2009-06-09 02:14 | ゲラニウム
2009年 06月 06日
ゲラニウム・シュークラッグ
f0139642_0201642.jpg



f0139642_0203025.jpg



f0139642_0204263.jpg

[PR]

by tkk924koyuki | 2009-06-06 00:21 | ゲラニウム
2009年 05月 19日
ゲラニウム レナルディ ティシェルダ
f0139642_23285193.jpg


2年前にやっと咲いたと思ったら、夏の暑さで蒸れて失くなってしまった白いレナルディ
また花を見たいと思っていたら青いのがありました。
白も魅力的だけど、青もシックでいいです。



以下はおまけ。
おきゃくさまいらっしゃいませ~^^
f0139642_2329076.jpg


薔薇の葉の上にチョコンと鎮座しています。
動きません。雨が降るまでじっとしているようです。
f0139642_23291039.jpg

うちのあちこちにこうやって居場所を決めて、じ~っとしているカエルが何匹かいます。
まるで主のようです^m^
[PR]

by tkk924koyuki | 2009-05-19 23:40 | ゲラニウム
2009年 05月 16日
片すみで
f0139642_209135.jpg

薔薇の開花を待つ間、小さな花が少しずつ咲きだしています。

やさしい色のエスプレッソと手前はこぼれ種で咲いてる青紫と、後ろのどぎついピンクのゲラニウム
そしてこの間登場したギリヤ・トリコロールも顔を見せています。
雨のせいで行儀が悪くなってしまいました。。。

f0139642_201028.jpg

光が強すぎて明暗に苦労しました~^^;
[PR]

by tkk924koyuki | 2009-05-16 02:25 | ゲラニウム
2008年 06月 27日
ゲラニウム オクソニアヌム クラリッジドリュース
咲き始めの頃に撮った写真ですが、今はジャングルのように成長しまくり・・・
収拾がつかなくなり、だいぶカットしました。

この小さな花が1メートルくらい伸びて次々咲いています。
それはそれできれいし、にぎやかなんですが、、

あとの始末が大変・・・どれもそうですが日々格闘しています。

今日は庭師のように延びた枝やらを剪定の日。
ジャングルと化しています。

梅雨の時期は花はドロドロになりますが、葉物は元気にグングン成長します~^^;


f0139642_0524476.jpg



f0139642_0525644.jpg

[PR]

by tkk924koyuki | 2008-06-27 00:59 | ゲラニウム
2008年 05月 21日
プラテンセ・ピンク
またまた、勝手に出てきたピンク
ブルーは植えていましたがピンクは~??
初めて見ました。

他の品種のピンクと交配したのか・・・
楽しませてもらってます♪
なぜこんなところに出てくるの~!?っていうところで芽が出る。
でも、お気に入り~

f0139642_195715.jpg


f0139642_110930.jpg


f0139642_110205.jpg

[PR]

by tkk924koyuki | 2008-05-21 01:14 | ゲラニウム
2008年 05月 18日
ゲラニウム ピレネカム‘ブルーホワイトフェイス‘
お友達にもらった苗からこぼれ種で雑草のように広がってしまう~~

間引きしないととんでもないことになります・・・

f0139642_044446.jpg


f0139642_0445445.jpg


この場所はとりあえず余裕があるのでほったらかし~
f0139642_0451076.jpg

[PR]

by tkk924koyuki | 2008-05-18 00:51 | ゲラニウム
2008年 05月 16日
ビオコボ Ⅱ
以前にも紹介したビオコボ。

今年もすくすく元気に育ちました~

でも、こゆきが踏みつけて去年よりはだいぶ減ってるんです・・・

雑草のようなやつです~^^;

f0139642_1243488.jpg


空間恐怖症(たいそうな)だった私は、土が見えているのは耐えられなかったのですが、

こゆきがどうせ踏みつけるし~・・・とあきらめました。
f0139642_124435.jpg

[PR]

by tkk924koyuki | 2008-05-16 01:28 | ゲラニウム