カテゴリ:風景( 123 )

2012年 09月 01日
ブルームーン
雲の合間からきれいなブルームーン

光り輝いてとってもきれいだった。
昨日のほうが雲もなくてきれいだったけど、雲が照らされているのもいいですね。

f0139642_06936.jpg


電線が邪魔なんですけど。。。
f0139642_06574.jpg



幸せになれるかな~!
[PR]

by tkk924koyuki | 2012-09-01 00:11 | 風景
2011年 12月 10日
Lunar Eclipse
f0139642_23434276.jpg


かっこつけて月食を英字で^^


画質が粗いし~~!

もっとはっきりと隠れるのかと思ったら、全体にぼんやり。

でも!幻想的な光景です。
[PR]

by tkk924koyuki | 2011-12-10 23:46 | 風景
2011年 10月 21日
秋祭り
すっかり放置なブログになってしまいました。。。
日にちがどんどん過ぎてゆく〜

気を取り直して先日からたまっている写真をアップしますね。

10月15、16日は秋祭りでした。
ごまりも祭りとササヤマルシェを見に来ました。
f0139642_0365450.jpg


歴史のあるお祭りは立派です!!

神輿と山鉾が出ます。
向かいのじんくんは神輿に乗っています。
めちゃ緊張してる〜
f0139642_03719100.jpg


サラパパの後ろ姿^^
f0139642_0372628.jpg



曲がるのも一苦労ですがうまいことやらはります。
f0139642_0421693.jpg


お店の前をこのようにいくつもの山鉾と神輿が何度も通ってゆきます。
盛大なお祭りはやっぱり血が騒ぎ興奮しますね〜〜
f0139642_0381183.jpg


歴史を受け継いで残してゆくのは大変なことだとつくづく思います。
たくさん撮りためましたので、とりあえずご覧くださいませ〜

そしてサラパパの写真はこちら
f0139642_0384276.jpg


f0139642_0385885.jpg


f0139642_0391735.jpg


f0139642_0393143.jpg


f0139642_039487.jpg


f0139642_039567.jpg


f0139642_0401051.jpg


f0139642_0402158.jpg


f0139642_0404099.jpg

[PR]

by tkk924koyuki | 2011-10-21 15:17 | 風景
2011年 10月 01日
秋空
f0139642_16123417.jpg

いわし雲

涼しくなったというより、寒い〜!

先が思いやられます。
[PR]

by tkk924koyuki | 2011-10-01 16:18 | 風景
2011年 08月 12日
青の洞窟のような
f0139642_2225252.jpg



f0139642_223383.jpg


空の色と光が合わさった幻想的な色!

f0139642_2231351.jpg


近くにこんな素敵な場所がある幸せ。
[PR]

by tkk924koyuki | 2011-08-12 00:02 | 風景
2011年 07月 14日
暑い日は
月曜日は篠山市内でランチへ行きます。

きれいな夏空です~!!
広々とした田んぼの緑もきれいです。
そしてその先にはブルーベリー畑

f0139642_2142578.jpg


まだ新しいお店です。
屋根は緑化でエコ^^

f0139642_21421468.jpg


何もないところにぽつりとお店があります。
道路からは目立つのですぐにわかります。

f0139642_21422480.jpg


自家製の野菜メニューでヘルシーな感じ。
デザートに畑のブルーベリーがどっさりのったケーキをいただきました~
おばかなアタシはここまで来て肝心の写真を忘れてしまいました~~~
大きくて感心しまくり!で、興奮しすぎたのか???

f0139642_2142337.jpg


こちらはわんこNGなので
お留守番のわんこを連れて母子の川へ。

別天地で涼しいです。

帰りは近くでわんこOKのテラスがある「シュガー」でお茶しました。
ここも風が涼しくみんなくつろいでいます?あれ、モモちんは看板犬のシュガーちゃんを捜してるのか?

f0139642_21424344.jpg


毎日暑いですが、節電もほどほどに熱中症にはくれぐれも気を付けてくださいね!!
[PR]

by tkk924koyuki | 2011-07-14 21:49 | 風景
2011年 05月 27日
雨上がりに
f0139642_035912.jpg

緑でいっぱいになった公園へ。

わーい! ショウブが咲いてる~♪

f0139642_0352195.jpg


川の流れのように咲いております~!
f0139642_0355074.jpg


そして、川もダム湖も水が満杯!久々にこんな光景です。
f0139642_036277.jpg


雨が上がったけど晴れの日は続かない・・・・
f0139642_0382217.jpg


梅雨に入ったうえに、台風やって~~~~!!!
f0139642_0361291.jpg



えらいことです・・・・
(そんなたいそうでもないですが・・・)
[PR]

by tkk924koyuki | 2011-05-27 00:46 | 風景
2011年 05月 14日
藤の花
やっと晴れました~!
3日間ずっと雨で梅雨のようでしたね~

レインコートを着て、帰ったら身体を拭いての窮屈な散歩やったんですけど
久しぶりにのびのびと散歩できました。

山は藤の花でいっぱいになっていました。

f0139642_15138.jpg



f0139642_153377.jpg



散歩中や道路からと、あちこちにみえます。

f0139642_154673.jpg



母さんがついつい道草をして写真を撮ってるので
こゆきは、まだですか~~~~?って思ってるんでしょう~
f0139642_155928.jpg



ぎょろっとした目はモモを狙ってるのか?
f0139642_161040.jpg

[PR]

by tkk924koyuki | 2011-05-14 01:23 | 風景
2011年 02月 17日
まっしろ~!
14日午後からどんどん雪が降り出した。
散歩に出る頃は程よく積もっていたので公園まで。
でもうちより多少下界なので、ちょっとの違いでも大違いなことが多い。
これだけ積もってるのは珍しいです~!

f0139642_33559.jpgf0139642_332626.jpg
f0139642_334699.jpgf0139642_34116.jpg


上に行けばもっと積もってるんやろけど、峠を越えるのはコワい。。。

f0139642_343911.jpg


f0139642_345268.jpg



f0139642_351520.jpg


どんどん降ってる~~!

でも期待したほどでもないやった翌日の積雪。
気温が高かったし、みぞれも交じったりしていたもんな~
でも今年最高の10センチ。
f0139642_35484.jpg


すぐに溶けてしまいました・・・(´Д`)
[PR]

by tkk924koyuki | 2011-02-17 03:19 | 風景
2010年 12月 15日
ただの街角
f0139642_2281972.jpg



ルミナリエの写真を撮ろうと出かけたものの、今年は挫折・・・
昨年は終わった後でしたが、、、
日程は把握していましたがなんせ日曜日。すごい人ででした。。
交通規制のかかる数時間前にクルマで通り抜けたのですが、
すでに沿道には座って待つ人の姿が半端やない~!
おまけにツアーの団体がうろうろしていました。

この光景に半ばあきらめムードが私の中にふつふつしておりました。

元町付近のお店の前にクルマを停めさせてもらい、大丸の裏あたりから写真だけ撮ろう!
という考えは甘かったです。。。

5時過ぎ、あたりはもう真っ暗でした。

交通規制はもちろん人の流れも規制され、順路まで規制されていました。
元町方面からだと大周りをしていかなければならず、
時間がかかりそうやし、クルマを長いこと停めさせてもらうのも気が引けるし、息子のご飯もしなきゃならんし~~
・・・で、止むなく撤退です。

遠くからわずかに垣間見えたルミナリエでした。


こんなことになってたなんて!なんて浦島太郎状態で脱力です。(あたしが行ったのは10数年も前のことでした~~~(^^ゞ



この人ごみわかりますでしょうか???

入口へ向かう行列です。
ルミナリエに比べればただのイルミネーションですが、私にとってはこれでも素敵~~❤なこうけいでした^^;


毎年会期が早くなってしまっています。でもこれだけの人を集めるのですからがんばってほしいものです。


たぶん私はもう行かないと思いますが、、、
風物詩としては残ってほしいです。




あ、イルミもいいですが今夜と明日あたりふたご座流星群です~!!
今夜は20ヶ見れました!!!

数えてました^m^
でも尾が短かったです。質美の流れ星に比べりゃですが。
[PR]

by tkk924koyuki | 2010-12-15 02:48 | 風景