カテゴリ:こゆき&モモ( 263 )

2013年 01月 01日
あけましておめでとうございます
f0139642_140364.jpg


今年もたくさんのしあわせがありますように^^
[PR]

by tkk924koyuki | 2013-01-01 01:44 | こゆき&モモ
2012年 10月 22日
モモ、おめでとう!
f0139642_16481684.jpg

happy birthday! 16歳になりました。
f0139642_16481948.jpg

[PR]

by tkk924koyuki | 2012-10-22 16:44 | こゆき&モモ
2012年 09月 03日
もうすぐおいしいお米との風景
f0139642_2220351.jpg

こゆきはいつでも食欲旺盛!やけど、母さんは暑いと食欲がなくなる。

朝晩さむいくらいになって、今日は昼間も30℃を切っていた。

なので母さんも食欲が出てきた♫

おいしいお米も、もうすぐやね~!と楽しみな様子を表現・・・・・・・

(イノシシよけの電線が邪魔ですね~^^;)



ところで、こゆきのマイブームは黒ネコちゃん。

この辺をうろうろしていて気になってしょうがない。

追いかけてどうするつもりなんやろ~~???
[PR]

by tkk924koyuki | 2012-09-03 22:32 | こゆき&モモ
2012年 08月 11日
秋の気配と亀さん
朝夕過ごしやすくなったと思いきや、また寝苦しい日が続いたり
少しずつ秋は近づいてると思うのが自然の風景。

稲穂が大きくなってたり、あじさいはドライになってたり。
萩の花も咲いてました。
f0139642_21385838.jpg

そして栗の実がはいらないイガイガが落ちていたり。
こりゃ、歩きにくいわ~とこゆき。
f0139642_21391672.jpg


いつもの散歩道から、何気にのぞく池
なんだかどんどん増えてる亀さん~~(@_@;)
近づくとみんな寄ってくる~~
f0139642_21392730.jpg


半年ほど前にはかぞえられたのに(そのときは50匹!!)、今はかぞえきれない・・・
うようよ、うじゃうじゃ・・・・・
f0139642_21393745.jpg

鯉の影もちらほら。

亀が寄ってくるわけがわかりました。
近所のおばちゃんが餌をやっていました。

それにしてもすごいです。
外来種のミドリガメやと思います~


あれ、食べれへんのか?とモモ
f0139642_21395180.jpg


無理です~~(´Д`)
[PR]

by tkk924koyuki | 2012-08-11 21:53 | こゆき&モモ
2012年 08月 05日
つかれた~~
ひさしぶりに遊びに出かけたおふたりは、生き倒れ状態・・・
f0139642_21295162.jpg


f0139642_2130453.jpg


ご飯も食ったし、動きません~~(^^ゞ
f0139642_21301871.jpg

ぬいぐるみのようなモモ、カワイイ~♫
ゆっくりおやすみ
[PR]

by tkk924koyuki | 2012-08-05 21:34 | こゆき&モモ
2012年 08月 02日
川の下見
お盆休みにアンディ&ワトソンが来るので近くの川へ行くのに様子を見に行ってきました。
2年前から地形が変わっていて、いつも降りる場所が池になっていたり沼になっていたりで
今年はどんなんか?
f0139642_215708.jpg

ご覧の通り、復活しているようにみえるけど木々は泥だらけのところが多くて
地面は泥が固まった状態と、水を含んだところはズボッと足をとられる。

決してよい状態ではないです。

でも、奥に向かうといつも通りの川ですよ。
f0139642_21571439.jpg

今日は最高の暑さだったけど、ここへ来たら汗が出ない!
涼しい~♪
水もうまい~と、こゆき
f0139642_21575241.jpg

暑くなってからは、家の下の川で毎日お水を飲んでます^^
うちにいてもあまり水を飲まないこゆきは、川の水が大好き。
散歩コースは必ず水を飲むために川へ降りて行きます。
冷たくて気持ちいいんだから、もっと遊べや~!って思うけど
f0139642_21574717.jpg

モモは足が悪くなって川へは降りたがらないけど
たまには水遊びもいいでしょ!?
f0139642_21581750.jpg


あ、肝心の川への道がひどかったです~(^^ゞ

豪雨のせいでしょう、えぐられているのでかなりキツいかと。
[PR]

by tkk924koyuki | 2012-08-02 22:16 | こゆき&モモ
2012年 07月 07日
祝7歳
今日は七夕。
7月7日7歳になりました!
フィーバー!!
f0139642_0405647.jpg
f0139642_0412199.jpg


ラッキーなことがありますように♪♫
ということで派手なお祝いカードにしました(^^ゞ
・・・・aが抜けてるのに気がついたんですけど。。。(今からは直しません)

とはいえ、こゆきももうシニアなんですよね~~~(´Д`)
しんじられない~~~

いつまでもかわいい、おこちゃま気分なのに。


同じお誕生日のなでしこもおめでとう!!

これからも元気で長生きしようね♪
[PR]

by tkk924koyuki | 2012-07-07 00:50 | こゆき&モモ
2012年 06月 05日
油断できない
f0139642_21175593.jpg

いいお天気の日は庭に出て日光浴。
緑も多くなって気持ちいいです~!

f0139642_2118852.jpg

でも、油断してはいけないコイツ~!

広い(?)庭なのに、このせまい場所をウロウロ。

f0139642_21182441.jpg

ガレージの扉の前で??

ごらんのとおり、こゆきの脱走防止に下の隙間にはネットを張りました!
これで脱走は無理やろ~~^0^

と思ってたのに、こゆきは私が家の中に入るとどこからか脱走していました。
ご近所の方に呼ばれて「あれ~~~??どこから出たんやろ??」
家の周りを点検して裏の柵の隙間かな~?と、隙間をふさいだり。

それでも脱走の繰り返し。
おかしいな~~~~、と何カ月も疑問でしたが、

結局このネットもすり抜けて出て行っていることが分かりました~(´Д`)
f0139642_21183672.jpg


最近では太って、お尻も丸いこゆきなのに。。。
意地で脂肪の移動をさせているのでしょう。。。

それにしても信じられない~!!でしょう。
[PR]

by tkk924koyuki | 2012-06-05 21:37 | こゆき&モモ
2012年 06月 01日
緑とお花と雑草と・・・
f0139642_0504927.jpg

ひっさ~しぶり!にカメラをもってお散歩に。

緑が多くなってさわやか~!な風景がきもちいいです。

おふたりさんは貪欲に散歩を楽しんでいます^m^

いつも暗くなって近所の散歩が多くなってしまい、留守番も多いし。
けど、週に一度は大好きなドライブをしています。

f0139642_0504830.jpg

ショウブが咲いてるけど、ちと遅かった・・・

f0139642_0512155.jpg

白髪が増えてきたこゆき。
もうすぐ7歳。シニアなんだよな~~~(--;

f0139642_0511623.jpg

長老モモは足腰が弱くなったとはいえ、元気に走る!

f0139642_0514671.jpg

しかし、疲れるとがにまたになって腰が引けてへんな格好。


緑が増えるのはうれしいけど、雑草がぐんぐん成長してダニがひっつくのが悩みですね~!

PR:ダニ予防にはフロントライン
ルナ・ネオのネオが出演中です~♪
看板犬だけでなく、タレント犬としても活躍してます!
[PR]

by tkk924koyuki | 2012-06-01 01:01 | こゆき&モモ
2012年 03月 29日
元気だよ!
f0139642_22341233.jpg
久々登場のこゆきです(^^ゞ

たいした写真も撮っていないのですが長いことご無沙汰なので登場します。

今日は暖かく家の窓を開け放したところ、こゆきは挙動不審になります。

季節の変わり目いつもこうです~なんなんでしょうか???

落ち着かない様子でなにかをこわがっているような?

それに追い打ちをかけるように、風で扉がバタンと閉まる音にびくっとしたり。

かといって、お散歩は待ち遠しいしうれしいし、食欲もいつも通りモリモリです!

未だにナゾの季節の変わり目です。
[PR]

by tkk924koyuki | 2012-03-29 22:35 | こゆき&モモ