カテゴリ:薔薇( 47 )

2009年 06月 07日
ウイズリー
f0139642_0281399.jpg



f0139642_0282233.jpg



f0139642_0283245.jpg

[PR]

by tkk924koyuki | 2009-06-07 00:30 | 薔薇
2009年 06月 06日
ウィリアム・シェークスピア2000
f0139642_22555656.jpg

紫がかった深い赤、ベルベットのようなゴージャスな容姿です。
ピンクや黄色、青、紫・・・の花色の中で、全体の引き締め役になっています。
貴重な役割を果たしています。

f0139642_23087.jpg



f0139642_22592151.jpg



f0139642_2256769.jpg



f0139642_22562193.jpg



f0139642_22563167.jpg



f0139642_22563997.jpg



f0139642_22565437.jpg

[PR]

by tkk924koyuki | 2009-06-06 23:07 | 薔薇
2009年 06月 05日
ジュビリー・セレブレーション
f0139642_0234895.jpg

樹はあんまり調子良くないけど、花はたくさんつけています^^
もっと新しい枝が出てきてくれるといいんだけど~

ピンクにゴールドが注しているのが魅力的。
グラデーションにうっとりする大好きな薔薇です

f0139642_024025.jpg



f0139642_024923.jpg



f0139642_0241896.jpg



f0139642_0243087.jpg



f0139642_0244184.jpg

[PR]

by tkk924koyuki | 2009-06-05 00:30 | 薔薇
2009年 06月 03日
ポールズ・ヒマラヤン・ムスク
f0139642_22114975.jpg



f0139642_2212022.jpg



植えてから4年目のつる薔薇です。一度も枝を整理しなかったらこんなにモコモコになってしまいました~
新しいシュートも出てきてえらいことになってきました。。。
今年の冬こそは大剪定を決行しなければ…

f0139642_22121286.jpg



f0139642_22122857.jpg



f0139642_22124983.jpg



春先までは立派になって咲くのが楽しみやったんですけど、
よく考えると花びらが落ちて毎日デッキの掃除と、下にはクルマも停めているのでクルマの掃除にたいへんです~
f0139642_22151078.jpg



f0139642_2215362.jpg



枝が新たに四方八方に伸びてきました~
ますますジャングルのようになってます。
f0139642_22182460.jpg



f0139642_22155453.jpg



夕暮れの窓から見える姿もきれいなんですよ~!
ぼんやり青みがかったピンクが浮かび上がったような感じで、夜桜を見ているような感じです。
f0139642_2216221.jpg


大きくなることで評判だったので、パーゴラにちょうどいいと思っていましたが確かにこのとおり生育旺盛です。
よく考えて植える場所を決めることをお勧めします~
[PR]

by tkk924koyuki | 2009-06-03 22:33 | 薔薇
2009年 05月 29日
チャールズ・レニー・マッキントッシュ
f0139642_23561627.jpg

イングリッシュローズが日本に出だした頃、シャルロットという黄色いバラと同時に買った
我が家では古株の薔薇です。
今年もよく咲いてくれてます~^^
シャルロットは元気だったのに、虫にやられて無くなってしまいました。
油断は禁物です^^;

f0139642_23562621.jpg



f0139642_23563460.jpg

[PR]

by tkk924koyuki | 2009-05-29 00:04 | 薔薇
2009年 05月 28日
カーディナル ド リシュリュー
f0139642_1721971.jpg

これは多分リベンジのつもりで買ったんだと思うのですが、、、
なぜか記憶になく思い出せません。。。1年前のことなんだと思う・・・
存在感が薄くたいして気にしておらず、大きくなりだしてからこれは何?と気づいた。
花が咲くまで何だか思い出さず、咲いてもたぶんコレか~?というあやふやな名前。。
それでもやっぱり思い出せない自分がコワイ・・・・

f0139642_1721203.jpg



f0139642_17213115.jpg


デベソ見たいな咲き方をする~^m^
f0139642_17214064.jpg



f0139642_17215283.jpg


老化のせいだと思うけど、、、大好きなバラなのにショックを受けています。。。
[PR]

by tkk924koyuki | 2009-05-28 22:10 | 薔薇
2009年 05月 28日
ストロベリー・ヒル
f0139642_0261450.jpg

去年のシーズン終わりに半額になってたのを買ってから、去年の花はこちらが小さい花をつけていたのですが
今年の春は大きすぎるほどの咲き方・・・・
う~~ん、中間がいいかな・・・!?

f0139642_0262566.jpg

でも、いろんな咲き方をしていて魅力的やな~~♪

f0139642_0263577.jpg


こゆきの頭に乗せたのはこのコ
f0139642_0264591.jpg



f0139642_0265767.jpg



f0139642_027680.jpg

[PR]

by tkk924koyuki | 2009-05-28 00:34 | 薔薇
2009年 05月 25日
ルイス・オジェ
f0139642_22264247.jpg



f0139642_22265115.jpg


雨でボタボタって感じですがよう咲いてます^^
例年よりはいまいちなんですが。
元気なコは放ったらかしになりがちで
来年こそはちゃんと手入れしようと毎年思うのです。。。
[PR]

by tkk924koyuki | 2009-05-25 00:00 | 薔薇
2009年 05月 24日
コンテ・ド・シャンパーニュ
f0139642_1403998.jpg




f0139642_1404733.jpg


逆にこちらは花びらが少ないタイプ。

ひらひら感がすてき~♪   (なんでもすてきなんやーー)
[PR]

by tkk924koyuki | 2009-05-24 01:43 | 薔薇
2009年 05月 24日
ウイズリー
f0139642_134697.jpg


薄っぺらい花びら(語弊あり?)のぎゅうぎゅう感がなんともいえませ~ん~~^^

思わず見とれてしまいます~♪
[PR]

by tkk924koyuki | 2009-05-24 01:36 | 薔薇