カテゴリ:おでかけ( 86 )

2012年 08月 07日
2年ぶりに泳ぐ
毎日暑いし、今年はお店を休んで1日くらい泳がせたい~!と意気込んで行ってきました美山♫

今回は遠いところからお客様もいらして、大人数の川遊びに合流させていただきました。
f0139642_0203672.jpg



こゆきを泳がせ、モモも足腰が弱ってるし筋力をつけな!と長いこと水に浸かっていたら
モモがブルブル震えだし、母さんも寒い~~とさぼってると
こゆきが泳いでいるではありませんか~!
f0139642_0205255.jpg


というか、泳がされてる??
あ、でも思ったより目が死んでない^m^
f0139642_021736.jpg

筋力アップのために、ごママが泳がせてくれたのでした~
ありがとうございます♪

たぶんつづく。。
[PR]

by tkk924koyuki | 2012-08-07 00:39 | おでかけ
2011年 12月 08日
遅かりし紅葉
紅葉見物にでかけるつもりがなかなか行けず、12月にはいってしまいました~
出遅れもええとこ、なので今年は三山をあきらめてヤフーの紅葉特集できちんと下調べしました!!
見ごろマークが残っていたのでちかいこともあり、竹谷山渓谷というところへ。

走る限り山は茶色。う~~ん・・・・・・???

到着して山を歩けば残ってるはず~♪(?)


f0139642_0472071.jpg

ひのき林が続き、、、緑と

くぬぎの茶色のカサカサ・・・・
f0139642_0473485.jpg


紅葉はどこや~~~??こゆきもいらつき気味!?
f0139642_0474962.jpg


兵庫観光百選というのも期待でしたが~たしかに渓谷の景色はよかったのですが。
だまされた・・・・
f0139642_048312.jpg


他にも見ごろってどですか?って聞いてくるお客さんもいたり、みんなだまされてやってきたんだ~^^;


散歩にはいい感じのところやったのでまっ、いっか~~~--;


気を取り直して

地元に戻り、新しくできたカフェmonoileへ。

f0139642_0483054.jpg


f0139642_04858100.jpg



保育園やった古い建物です。

木造のいい雰囲気♪

園児たちもごきげん・・・・???
f0139642_0491564.jpg


そんなことよりおなかへったよな~~~!

テラスはわんこもOKということで、寒いですがひざかけも貸してくれて
あたたかいポットも用意してくれます。
ありがたい~~!
f0139642_050108.jpg



これは食べてはいけませんよ~
f0139642_050387.jpg

ランチは予約で終ったらしく、あるものでランチをつくりますとのこと。
デザートもいただきます~♪
f0139642_0505849.jpg


こゆきの大好きなパンもある~♪
f0139642_0511241.jpg



目の前には樹齢何百年?というような見事なもみじが!
さんざん歩いてきれいなもみじが最後に見れてよかったよかった~

f0139642_0512680.jpg


こちらは木工の展示・製作されているお店です。
店内はすてきな家具や小物がいっぱいです。
ぜひのぞいてみてくださいね。
[PR]

by tkk924koyuki | 2011-12-08 01:27 | おでかけ
2011年 08月 11日
夏の京都
f0139642_1194697.jpg

今日はどこも暑くて熱中症で倒れた人もいるとか。
しかし京都は暑い~~!!
クルマの温度計、外気温が43℃とかなってるし~(--;

とにかく恒例のお墓参りに行きます。
そしていつも寄るのが角の「喜楽」
おうどんがうまいのですが、今日はかき氷♪




f0139642_12037.jpg

せともの市が今日まで。
それでクルマも混んでるのか・・・お盆前は混むと思ってたけど。

せっかくなのでちらりとのぞいてみました。




f0139642_1201459.jpg

シンプルでかわいい雑貨屋さんみたいな陶器。

清水焼きばかりやと思ってたら、奈良から来たんですって。
お隣のお店も。




f0139642_1202668.jpg

寺町をぶらりとして帰りました。
[PR]

by tkk924koyuki | 2011-08-11 01:31 | おでかけ
2011年 06月 07日
みんな満足♫(?)
日曜日の予定はモギトリセールとホタパパの写真展

場所的にはけっこう離れてるけど、ぐるっと回って帰る感じ!?

亀岡に行ったので、サラちゃんの追悼を兼ねて?さくら公園へ。
f0139642_21223927.jpg



サラ、ここの川で浸かってたよな~。さくらがきれいやったな~
今はさくらんぼの実がついてる時期です。
f0139642_21225832.jpg




そして目的のYU・ME・MI Factoryのモギトリセールへ。
フリーマーケットのような感じにいろんなショップが出ています。
f0139642_21232182.jpg


アンティークショップや雑貨やさんが多いです。
食べ物屋さんもあります~
f0139642_21234439.jpg

移動販売車も多かったです。

f0139642_21241100.jpg
f0139642_21242054.jpg

ヨーロッパの村のようになった一角です。


f0139642_21243830.jpg


ピーターラビットもいます?

f0139642_21252866.jpg

のどかな風景におしゃれな街並みが体験できました~♪

f0139642_21261990.jpg



時間調整もいい感じに次の目的へ、

吹田のTOUTOUVIVANNTで「写心展 ガンバレ老犬2011」 
各地巡回されています。

ゴールデンなモモはゴルちゃんがお好き!?

めちゃ積極的(飼い主は内心ハラハラ・・・)
f0139642_21263257.jpg



老犬のごまりとモモ。泣ける~~~(はっ!?)
f0139642_21264650.jpg




キミたちにはあまり関係がないかもしれないですが、、、

お友達がいっぱいいたね。

ホタパパ(偶然写ってた^m^)と岳くん
おっとりジャックラッセルに感激。かわいい~!
f0139642_21344450.jpg





目的を果たし、お腹もすいてランチはピザが食べたい!気分。

下調べをしていなかったものの、今回は大ヒット~!!!
いつものあたしたちとは違うよ~~(*^^)v   (いつもならここでジプシー状態・・・・)


だんだんツキが回ってきたみたい♫


池田にある真のナポリピッツァ協会認定店の中のPizzeria Pancia Pienaに行くことができました。

f0139642_21271966.jpg


おしゃれで本格的なピザ窯に期待がふくらみます。

f0139642_2127332.jpg



さっすが~!うっまい~~~~♪♫
最近中途半端なピザばかり食べてたので、感激です。
これぞナポリピッツァ~♫    (ナポリにも行ったことないくせに・・・(´Д`)
f0139642_2130411.jpg




母さんたちが満足げにしていた分、愛犬たちはすねてる・・・・・・

ごめんよ~、かわもある公園で散歩しよな~
f0139642_2127459.jpg



ご機嫌は戻ったようです^^
f0139642_21281100.jpg




満足げです^^
f0139642_21281338.jpg



スムーズに行動でき、いつになく余裕な1日でした^0^
[PR]

by tkk924koyuki | 2011-06-07 01:03 | おでかけ
2011年 04月 26日
プロヴァンス風な・・・


お友達に買い物を頼まれて、長いことご無沙汰だったコストコへ行くので
ついでにいつか行こうと思っていたところへ。
コストコの近くにある、すて~きな一角

レストランか?カフェか?と思ってしまいますが~

f0139642_2137779.jpg


なんと、れんが屋さんです~

山積みれんがに大感激!!
f0139642_2137252.jpg



プロヴァンスの家にあるような屋根瓦が!
しばし妄想に耽ってしまいます。。。
f0139642_21384848.jpg



たくさんのれんがを見て、あれもこれも使ってみたい~♪ わくわくします~^^
f0139642_21373680.jpg



施工例みたいな?モデルルームならぬモデルガーデン?

いいね~!れんがって~~こういうのあこがれます。
f0139642_2137507.jpg


写真に撮って自分の庭に戻り、計画を練ろうと思います。(実現するかはわからんけど・・・)

小さな庭なので花壇に使うくらいなんですけど~^^; 
f0139642_2138179.jpg

[PR]

by tkk924koyuki | 2011-04-26 23:55 | おでかけ
2011年 04月 22日
Special Thanks - Boschetto -
今回お世話になりました ペンションBoschetto(ボスケット)

以前おじゃましたときは、こちらへ引っ越して間もないころやったので
どんな風にリフォームされたのか楽しみでした^^

入口にはかわいい飾り付け
f0139642_19565493.jpg




数件のペンションと別荘がある一角にあります。
f0139642_2084555.jpg




f0139642_2085561.jpg

ドッグランも併設されています。

f0139642_209910.jpg



広々、大型犬もゆったり~
まみこ家もゆったりできそう~♪

ここから八ヶ岳も見えていい感じです~
f0139642_2092249.jpg



看板犬はおなじみ、ルナ&ネオ
仲良しなおふたり
f0139642_2093540.jpg


内装はまあくんが仕上げたそうです。

板をはったり、壁を塗ったりと相当なご苦労です。よく頑張りました~!!

ちゃんと写真を撮ってなくて・・
お食事スペースは天井が高く広くて明るい~
暖炉も素敵でした♫(ちゃんと写真撮れよ~~って感じですね、、、すいません)
f0139642_2095826.jpg




f0139642_20101118.jpg

ウッドデッキや、↓のチェーンソーの動物たちもまあくんの手作りです~感心しまくり!!

f0139642_20102375.jpg



まあくんの工房^^ (ちっちゃいほうね。隣はよそ様の別荘)
これからも腕を磨いて素敵な作品をお願いします~
f0139642_20103532.jpg



お散歩コースにも恵まれています。
山の中を歩いていって、遊べるスペースもあります~
f0139642_20105041.jpg



どこの観光地もそうだと思いますが、地震の影響でここ清里も閑散としています。

ひまや~、死活問題や~と嘆いておられます。

私たちはそのおかげでルナ・ネオ家とも一緒に遊びに行けたりしたんですけどね(^^ゞ

GWは私がいる間だけでも何件か予約が入ってたので、徐々にいつもの活気に戻るでしょう~
・・・・知らんけど^m^



バニズの記念撮影
f0139642_20121393.jpg




モモちゃん動く・・・・
f0139642_20111087.jpg





f0139642_20123194.jpg

ペンションでは落ち着かず、徘徊老犬してたモモ
不思議ちゃんやったと思うけど、かわいがってくれてありがとう~
まあくんに連れてもらって大好きになった。ここんちのコになりたい~!?
残念やけど慣れたころに帰ります~~


f0139642_20124550.jpg

おいしいもんいっぱい食べれてうれしかったこゆき
ルナ・ネオに圧倒されておとなしくみえました~(^^ゞ
おでかけいっぱいしてくれてありがとう~



いろいろ連れて行ってくれて、本当にありがとう。

お世話になりました。

お天気にも恵まれ、おかげでとっても楽しい時間を過ごさせていただきました~❤




わんこをひとつ連れて帰りました

こゆき、遊んであげて~!
f0139642_20235085.jpg

[PR]

by tkk924koyuki | 2011-04-22 01:06 | おでかけ
2011年 04月 20日
engawa cafe & 小作
写真だけ編集して後日コメント入れようと保存してたら、カレンダーには記録されるのですね。。。。

カレンダー見てくださった方には申し訳ありません。


いよいよ最終日になりました~^^;;

夜に帰ります。なので朝寝坊、寝だめ^m^


お昼に出発してランチはこちら。

f0139642_2313691.jpg



なつかしい古民家にヤギさん。

ふつか前に行ったICHIさんにも似た雰囲気。

f0139642_2315442.jpg



今日は女子会なんよ~(^^ゞ
モモはおばあちゃんやから、若いもんだけで・・・・・?

まあくんはどうしたん?(ヒミツ・・・・)

f0139642_2323879.jpg



ルナ、「ネオはどうしたんや~~~」

f0139642_2325665.jpg



おねえちゃんに連れられてきたパフェちゃん、はじめまして~♪です。

ちょっと丸っこいなんとも愛らしい女の子です。

女の子らしいお洋服も似合ってるね(*^^)v

f0139642_2331359.jpg




母さんとおねえちゃんははピザで、ルナママはラーメン

&デザート
f0139642_2333921.jpgf0139642_2335693.jpg
f0139642_2344032.jpgf0139642_2345764.jpg


小さいピザには母さん不満・・・足りない~~(--; ・・・・・と後悔

雰囲気はよかったので、まっいっか~~!


f0139642_2351565.jpg





ちょこっとお散歩もできるしね。

engawa cafeかICHIか?って、いわれると、、、、ICHIやね~~~~^^;


f0139642_2353520.jpg

このあとに桜と桃の花見へ向かったのでした。




そして・・・・・



最後の晩餐には山梨といえばほうとうを食わなあかんやろ~~!

前日は早く閉まっていた小作へ。

7時には閉店でした。。。
f0139642_2243565.jpg




うまいです!!

しかし、、笑っちゃいました~~~


具(ぐ)が大きすぎます!!!

かぼちゃの大きさにびっくりして、まあくんに半分あげる~~と言っていたら


なんと!もう一個出てきました!!!

これには大ウケ~~!
f0139642_2244840.jpg



人参もジャガイモも大きい。

これって、客が来ないからあるやつ全部入れとけ~!っていれたんか!?

という疑惑を抱きつつ、、、全部は食いきれませんでした~~~(´Д`)


こんな感じで、キャッキャ言いながら

客が少ないので周りに迷惑はかけていないつもりでしたけど~~!?



一人では食いきれないので、ふたりでひとつ注文することをおススメいたします~



最後にspecial shanks!をアップしますので~


つづきますよ~♪
[PR]

by tkk924koyuki | 2011-04-20 21:01 | おでかけ
2011年 04月 19日
桜と桃
韮崎の新府城跡にお花見に行きました。

清里の桜はまだ咲いていませんでしたが、南下するとこのように満開です。
f0139642_2014754.jpg



f0139642_202621.jpg




広場があって人も少ないのでお弁当を持ってきたら、の~んびりできるでしょうね。

マロクリさんちのお姉さんとパフェちゃんも一緒に来ました^^

この日はモモはお疲れのようなのでお留守番させて休ませました。
ネオも一緒にお留守番~
f0139642_2022746.jpg



f0139642_2024450.jpg




ルナ
f0139642_203562.jpg





青空に花弁がちらほらと舞っていてきれいでした。

ただここまで上がってくるには大変でした。
けっこう急な坂やったので・・・・一回来たらもういいわ~~って感じです。
f0139642_203225.jpg


f0139642_2033340.jpg


f0139642_2034521.jpg








つづいて、すぐ近くにある新府桃源郷へ。
ひろ~~い桃畑

菜の花とのコラボがいい感じです。
f0139642_204970.jpg




富士山もうっすら見えて素敵な光景
f0139642_2042658.jpg




見えにくいので少し望遠^^
f0139642_2044736.jpg




f0139642_2051031.jpg




今回富士山は昼間かすんであまり見れませんでした。

この日が一番よく見えてうれしいので、もっとアップして撮りました。
f0139642_2053027.jpg





f0139642_2054095.jpg




f0139642_206444.jpg





クルマは道端に停めてわんこたちはお留守番です。
f0139642_2061519.jpg



桃が実るころには送ってね~!とルナママにお願いしました(●^o^●)
[PR]

by tkk924koyuki | 2011-04-19 21:22 | おでかけ
2011年 04月 18日
浅間牧場
けっこう急な斜面を登っていきます。
母さん、しんどいです~~~

母さんを気にかけながら登って行くこゆき
わが道を行くモモ・・・・(^^ゞ
f0139642_21124222.jpg




青空がきれい~!
f0139642_21131340.jpg




ネオ、さすが山犬。よく似合う~!!
f0139642_2113309.jpg




冠雪の浅間山がきれいです
f0139642_21135030.jpg




記念撮影と思ったら逆光でした…・
f0139642_21141265.jpg




なのでこっちで記念撮影
f0139642_21142944.jpg




さあ~遊ぼうぜ~~~
f0139642_2114422.jpg





・・・といっても、みんな固まってるし。。
f0139642_21175472.jpg




ルナはなぜて~~やし。。。
f0139642_2118834.jpg




ネオがごろんごろんし始めた・・・・(´Д`)
まあ、気持ちええんやろな。。。。
f0139642_21182194.jpg




あ゛~~こっちへ来ないでください~~
f0139642_21183411.jpg




ルナとこゆきは珍しく枝の取り合い
こゆきは普段枝なんて興味ないくせに~
f0139642_2118466.jpg




やっぱりあきらめました。
f0139642_21185813.jpg




モモの笑顔^^
f0139642_2119960.jpg




物思いにふけるふたり
f0139642_21192151.jpg


f0139642_2119367.jpg




の~んびりできたモモ
f0139642_21194845.jpg




ルナ
f0139642_2120020.jpg




ネオ
f0139642_21201063.jpg




モモ
f0139642_21202097.jpg




ルナ・ネオいいポーズができたね~!
f0139642_21202967.jpg




こゆきも加わって
f0139642_2120416.jpg




こんなの初めて見ました。緊急避難所
浅間山が噴火したときに使うんやね~
f0139642_21205259.jpg




陰には雪が少し残っています
f0139642_212137.jpg




まだ上へ登ってぐるりと回って帰ります。
f0139642_21211859.jpg


この日はよく歩きました~疲れた~~~

モモは老体なのによくがんばって疲れたと思います。
普段は昼間ず~~っと寝てるのに、クルマの中でも寝てないし。

でも楽しそうやったし、よかった♫




このあと旧軽銀座に寄りました。

シーズン前、GW前平日の夕方っていうのもあるけど、人がいませんーーーー
f0139642_21212840.jpg



私はいつもを知らないけど、ルナママは何度か来ていて「ありえない~~」ってびっくりしていました。

これも震災のせいでしょうか・・・

清里のお店の人も言っていましたが、開けていてもお客が来ないし閉めてしまいたいけどがんばってる。
めげそうになるのはどこの観光地も同じなんでしょう。
[PR]

by tkk924koyuki | 2011-04-18 21:56 | おでかけ
2011年 04月 17日
ハルニレテラス
ふつかめは遠出をしよう~ってことで軽井沢にあるハルニレテラス
(昨日まで名前が覚えられなくて・・・ごままに聞かれたけど、「ハルニレ?ハレルニ?みたいな~~」^^;
要するに春楡という木のなまえということがわかったので、これで覚えました)

自然の中におしゃれな建物にショップ
わんこOKなので人もわんこも結構おおかったです。

f0139642_19134977.jpg




すぐそばには湯川が流れていて自然がいっぱい~
f0139642_19163983.jpg




遊歩道があってお散歩にちょうどいいです。

散歩に貪欲な愛犬たち、、、チェックに余念がありません(^^ゞ
f0139642_1917554.jpg




春楡の雑木林が続いていて、今は冬枯れでさびしいけど新緑の頃は気持ちいいやろな~~
また来たいな~~!
f0139642_191724100.jpg




ネイチャー系のショップもあってツアーやバードウオッチングに連れて行ってもらえます。
巣箱を順番に開けて行くのもお楽しみ!?

f0139642_191429100.jpgf0139642_191455100.jpg
f0139642_19154853.jpgf0139642_1916528.jpg




やっとのことで記念撮影
まあくんうまく隠れました^m^
f0139642_19182032.jpg




休憩には川へ降りて水も飲めます~^^
f0139642_19184318.jpg




f0139642_19191995.jpg

散歩から戻るとちょうどいいころ合いにおなかも減ってランチ。

テラス席があるお店がたくさんあるので、わんこといっしょに食事ができます。

f0139642_19195878.jpg


暑くもなく寒くもなく、わんこにとってはいい気候でごきげんです。

私とまあくんはローストビーフのサンドイッチ。ボリュームがあっておいしかったよ。
ルナママのスパゲティもあっさりうま~!でした。ここはオススメ^^

f0139642_1920564.jpg
f0139642_19211291.jpg


パンが大好きなモモとこゆきにもうれしいね!

f0139642_1921231.jpg




ほかにも素敵なお店がいっぱい。
こんな看板牛もいたりでカワイイ~こゆきと記念撮影
f0139642_1921352.jpg




おなかも膨れて、次に向かった先は浅間牧場

つづく・・・
[PR]

by tkk924koyuki | 2011-04-17 21:37 | おでかけ