人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 02月 12日
無題
無題_f0139642_2217540.jpg


今日、昔元夫の仕事関係で家族で旅行に連れて行ってもらった方からお元気ですかと電話があった。
最初名前を言われて?と思ったくらい何年もご無沙汰していた。
娘さんもお元気ですか?と尋ねると1年半ほど入院していたらしい。
はっきりと元気ですという返事ではない、、
昔、不登校で悩んでおられたこともあった。そんなこともあって気になって聞いてみた。
長い入院の理由は統合失調症(精神分裂病)。
昔は不治の病だったそうだが、今は治るらしい。今は一人暮らしをしているそう。
そして自分は拘置所に入っていたという。
娘さんの状況を聞いて理由が想像された。
一家心中しようとして殺人未遂、その間に奥様も亡くなり混沌とした家庭環境だったようだ。
家族旅行で1度会ったきりの私だったがなんて言ったらいいのかわからなかった、、
でも、今は昔の趣味を引っ張り出し、第2の青春を楽しんでいると聞いてほっとした。
聞くと多趣味で感心させられた。
波乱万丈な人生を聞いて重くのしかかってきた。。。

by tkk924koyuki | 2008-02-12 22:48 | 雑記帳


<< 雪解け川      めっちゃええ~天気なんですけど~~! >>