人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 12月 15日
ただの街角
ただの街角_f0139642_2281972.jpg



ルミナリエの写真を撮ろうと出かけたものの、今年は挫折・・・
昨年は終わった後でしたが、、、
日程は把握していましたがなんせ日曜日。すごい人ででした。。
交通規制のかかる数時間前にクルマで通り抜けたのですが、
すでに沿道には座って待つ人の姿が半端やない~!
おまけにツアーの団体がうろうろしていました。

この光景に半ばあきらめムードが私の中にふつふつしておりました。

元町付近のお店の前にクルマを停めさせてもらい、大丸の裏あたりから写真だけ撮ろう!
という考えは甘かったです。。。

5時過ぎ、あたりはもう真っ暗でした。

交通規制はもちろん人の流れも規制され、順路まで規制されていました。
元町方面からだと大周りをしていかなければならず、
時間がかかりそうやし、クルマを長いこと停めさせてもらうのも気が引けるし、息子のご飯もしなきゃならんし~~
・・・で、止むなく撤退です。

遠くからわずかに垣間見えたルミナリエでした。


こんなことになってたなんて!なんて浦島太郎状態で脱力です。(あたしが行ったのは10数年も前のことでした~~~(^^ゞ



この人ごみわかりますでしょうか???

入口へ向かう行列です。
ルミナリエに比べればただのイルミネーションですが、私にとってはこれでも素敵~~❤なこうけいでした^^;


毎年会期が早くなってしまっています。でもこれだけの人を集めるのですからがんばってほしいものです。


たぶん私はもう行かないと思いますが、、、
風物詩としては残ってほしいです。




あ、イルミもいいですが今夜と明日あたりふたご座流星群です~!!
今夜は20ヶ見れました!!!

数えてました^m^
でも尾が短かったです。質美の流れ星に比べりゃですが。

by tkk924koyuki | 2010-12-15 02:48 | 風景


<< イルミ巡り・・・in SANDA      元気な老犬 >>